どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6423] こういうサービスは嬉しい (9 レス)
2002/04/16(Tue) 03:34:16
空中分解一号(再改名) さん
Web: (none)
http://www.sound7.com/r-ban/index.html

↑こういうシステムが全てのメーカーに普及していけば
発禁物以外の絶版は事実上無くなることになりますね(^^)
でもコピーとしてはちょっと高いなあ。
個別対応だからしょうがないんでしょうけど・・・・・・。

1. 毎黒仮節渡万 2002/04/16(Tue) 05:05:49
ふっふっふ、サービス開始と同時に一度利用しました(^^;
「すみや」も立ち上げに関係したかと記憶しています。
ちなみに頼んだのはニューロティカの「がむしゃら」
「中華そばブギ」という素敵な歌がありまして(^^;;;

2. 2002/04/16(Tue) 07:43:40
CD-Rと言うことで時間とともに劣化していきますよね…ということを考えると高いような…
少数生産だから仕方ないのでしょうけどね。

3. YU 2002/04/16(Tue) 11:47:31
劣化は個人でバックアップを作成すれば、ある程度は対処できますね。

そう言えばこの劣化に関して,一般の人はほとんど認識内容ですね.
以前ここでご報告して頂いた劣化レポートの事を大学で話したら話した人は全員目を丸くしてびっくりしてました(^^;)
国立天文台なんかでは過去からの蓄積データをCD-Rかする作業が進んでたりするし,後から必要になって読み出せないと騒ぎが起こらないか心配です.

その辺分かった上で利用する分には良いかも知れませんね.
絶対に手に入らないのと,多少費用がかかっても手にはいるのとは訳が違うでしょうし・

5. 真条鷹也 2002/04/16(Tue) 12:11:54
うわ〜、欲しいものイッパイです(核爆
>劣化は個人でバックアップを作成すれば、ある程度は対処できますね。
こまめなバックアップが不可欠ですね(^_^)

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/16(Tue) 13:13:33
そのためのAudioMaster…(^^;

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/16(Tue) 14:00:54
>そのためのAudioMaster…(^^;
言わんとすることを先越された・・・(爆

←CloneCDの対応状況が気になって調べてたら調査項目が徐々に拡大していったらしい

#3200も70も対応してるので用途拡大を見据えて70にするか3200で現行マシンに積むか思案中〜

8. X68 2002/04/16(Tue) 15:10:58
欲しいのはあるけど、Rでこの値段は考えちゃいます。
アニメ関連はせめて2千円を切ってもらわないと。

しかし値段が見事なまでにバラバラだなぁ。

9. Realm 2002/04/16(Tue) 21:38:10
ほう、これは他のメーカーさんにも是非真似して欲しいですね。
値段については、一枚ずつ焼くコストを考えると、少々高くても仕方ないかな。


▲ページの先頭へ