どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6421] CRTの断末魔? (11 レス)
2002/04/15(Mon) 23:42:46
り・がずぃ さん
Web: http://homepage1.nifty.com/re-gz/
 NANAOのE55Dがわが家に来てもうかれこれ4年。
毎日のように活躍してくれていましたが、ここのところ、一瞬画面が消える症状が出始めてしまいました。
危険を承知で、数日間放電した後にケースを開けてほこりを取り除いてみましたが、症状は全く変わりませんでした。
使っていてビックリするぐらいで実害はあまり無いのですが、わが家にはこのE55Dしかディスプレイがないため、
突然壊れでもしたら大変困る事態になってしまいます。

 もし修理できるのであればしてあげたいのですが、保証期間の3年もとうに過ぎており、
T561等の新品を買った方が結果的に安くつきそうで、なかなか踏みきれないでいます。
ここにはNANAOユーザーの方が多いようなので、ご意見を頂ければ、と。

1. ジョーイ 2002/04/15(Mon) 23:55:46
とりあえず、リフレッシュレートを下げて延命処置。
E55Dは75Hzで常用、85Hzがベンチor疲れ目用といった具合に使い分けております。

2. aya@kanna 2002/04/16(Tue) 02:34:30
RADEONでインターレスです(謎)

3. SARAYA 2002/04/16(Tue) 06:56:53
うちのE55Dも同じ症状でふ〜〜(泣)

4. 深海怪魚 2002/04/16(Tue) 07:25:58
やっぱり、なんだかんだ言ってこれからは液晶なんでしょうか?
でも、液晶って発色が良いものは値段が…。

うちではF557なんて骨董17インチがいまだに元気です(笑)

6. り・がずぃ 2002/04/16(Tue) 13:40:13
とりあえずリフレッシュノートは下げてみました。
これでしばらく保ってくれればいいのですが・・・。
液晶の新品が欲しいのですが、パネルの値上がりが報道されていますし、
やはり買い換えるならCRTに落ち着きそうです。
同じNANAOのT565は3万5千円ぐらい、E55Dの半額で買えてしまいます。
嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分です。

7. CE9A 2002/04/16(Tue) 15:48:34
NANAOのCRTなら19インチのT765が(安いところなら)5万円台前半なので、どうせ買い換えるのなら設置スペースをなんとかしてこちらにした方がいいと思いますよ。どうせ買ってしまったら、また3年や4年は使うわけですから、少々の無理はしてもいいんじゃないかな。

8. amg 2002/04/16(Tue) 19:16:06
昨秋に報告済のうちのE57Tは、騙し騙し半年。
57T購入時の半値以下なT765に替えたいけど、先に部屋のリフォーム済まさねば置く場所が無い(泣)・・・。

9. c6 2002/04/16(Tue) 19:22:47
一度エイゾーサポートに電話かFAXされて、お尋ねになってはいかがでしょうか。
その返事を聞いてから、判断されても良いように思われますが......。

10. 雷獣王GRIFFON 2002/04/16(Tue) 22:46:17
>やっぱり、なんだかんだ言ってこれからは液晶なんでしょうか?
真正面から見ても色がおかしいので個人的には CRT のほうが・・・.
有機 EL (?) に期待.

11. り・がずぃ 2002/04/17(Wed) 14:19:50
皆様、様々なご意見ありがとうございます。
少し調べてみたのですが、この症状は故障の前兆らしいとのことで、修理には2万円ぐらいかかるようです。
懐も非常に寒く、長年共に戦った(?)戦友ですし、結局修理することにしました。
身辺が落ち着くGW明けにでも、サポートの方に連絡取ってみます。

 でもでも本当は・・・L565が欲しかったです(涙


▲ページの先頭へ