どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6411] B-Flet's (10 レス)
2002/04/15(Mon) 09:09:49
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
申し込みました
とりあえず4〜5ヶ月待ち...(核爆)

光ファイバのクロージャは10数メートル先にあるんですけどね
オトナの事情かそれは関係ないらしぃ
3m道路を挟んだ隣の家ならきっともう少し早そうです(・・・)
(注: NTT東日本光ファイバインフォメーションより想像)

とゆ〜事で8Mbps ADSLに大活躍してもらうしかなくなりました(泣)
まあルータに関しては助かるかもしれませんけど...ぃゃん

1. チャム&レオ 2002/04/15(Mon) 09:20:18
ちなみにやたら電柱の間隔が短いので比較になりませんがクロージャは電柱にして5〜6本位先です

しくしく...

2. amg 2002/04/15(Mon) 10:03:45
会社の不動産部は外壁に光変換器付いてるので、僅か15cmの距離までファイバー来てるのに
・・・予算の都合で入れてくれない(しくしく

3. まさむね 2002/04/15(Mon) 10:57:43
今週工事予定ですが・・・いろいろと手違いやら横やりやら大ボケが各所に発生していて一筋縄ではいかないかもしれません

(だいたいプロバイダーが・・・・どうしよ^^;)

4. バイザー 2002/04/15(Mon) 11:26:17
>いろいろと手違いやら横やりやら大ボケが各所に発生していて一筋縄ではいかないかもしれません

まぁそーゆーもんですから(違
どっしりと構えていた方がイライラしなくていいですよ(笑
私も工事日が決まるまで二転三転し、工事当日も二転三転しましたから(苦笑

usenのFTTHが同じ町内の1丁目までは来ているのに、ウチのあたりはまだまだ先らしいです(しくしく

5. デンドロビウム 2002/04/15(Mon) 11:50:06
ADSLを引いていてFTTHに乗りかえる場合は電話線云々は関係ないですからのんびり待てますけど、ADSL同士でキャリアを変更する場合とかは多少生じる空白期間が問題ですね。すんなり開通すれば1,2日我慢すればいいですが、何かトラブった暁には・・・(汗)。

ウチは根性無しなんでフレッツISDN→フレッツ1.5→フレッツ8Mで空白期間無しです(ぉ

6. 真吾 2002/04/15(Mon) 11:53:30
そうか今日申し込みかぁ〜
ぅちはADSL8MBで我慢だーヨ(しくしく

#職ネーヨの職探し(2ch)見てたら、月9Kの費用はたけぇ〜と思ったなり(弱気

7. 四季 2002/04/15(Mon) 15:09:38
やっちまいました。
申し込んでしまいましたよ、カネもないくせに。必要もないくせに。
まぁ、先が長いんで、キャンセルも念頭に置いて色々考えながら、のんびり待つ方向で。取りあえず申し込みだけはしてみようか、と。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/15(Mon) 18:19:27
>光ファイバのクロージャは10数メートル先にあるんですけどね
普通はクロージャから配線するか、電柱に時々巻いてある余長ケーブルをほどいて配線するんですがね。

9. BVV5@Vice Admiral 2002/04/15(Mon) 21:18:03
えっ、余長ケーブルってそこにクロージャーを付けるためではなかったのですか?(*_*)?
茨城の栗畑の中にも延々と最近伸びてきています。民家もまばらなのにだれが使うのでしょう。

10. Casper-01@RTS 2002/04/15(Mon) 21:19:13
家はエンクロージャ(NEC製)設置場所が目と鼻の先にあるんで、マンホールから引いた後に直ぐ工事でした。
基本的にBフレッツは青い被覆の様です。

#マジに転職しそうな勢いです


▲ページの先頭へ