どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6407] 皆さんは? (61 レス)
2002/04/14(Sun) 23:10:53
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
皆さんは普段使用しているPCの壁紙は何にしてますか?
私はコチラのページから頂いております。
http://www10.big.or.jp/~mitsuki/index.html

#考えてみると、United DevicesのTeamDorcomのチーム壁紙はないんでしょうか?

1. BVV5@Vice Admiral 2002/04/14(Sun) 23:15:56
JALとANAの飛行機。
後は大英帝国の風景(友人にもらった)
これを気まぐれで。
たまに、可愛い絵にしてますのぉ(お

2. まくつ 2002/04/14(Sun) 23:16:05
某RUNNERSの夏地紋(謎

3. Pico_Chan 2002/04/14(Sun) 23:16:16
壁紙なしが好みですが、ダークなものなら気分で...
主に「.mil」ドメインのフリー素材を使っています。
以前は「F117」「B2」、今は「AirForce1」になってますです。

4. 2002/04/14(Sun) 23:17:58
面倒なので何もしていません

5. IPPO 2002/04/14(Sun) 23:20:06
>皆さんは普段使用しているPCの壁紙は何にしてますか?
パソゲーから画像を取り込んで使っています。
ちなみに現在は『ファーランドシンフォニー』

6. ぽん 2002/04/14(Sun) 23:27:48
あえて真っ黒です。デスクトップ上にアイコンがあっても窓が開いて結局 見えなくなったりするから 悪てぃぶ× 有効にして 画面上には何もありません(爆)

7. Casper-01@RTS 2002/04/14(Sun) 23:29:30
ホッケミリンとか (汗

それ以外だと、Mi-28Nとか、スペースカウボーイのエンディングの一シーンとか、HOSのBOOT画面とか京セラCONTAXのロゴとか。
他には、グリスボックやライデンとかも有りです。

***ポケ>ホッケ 間違い修正***

8. KITAMOTO 2002/04/14(Sun) 23:34:22
初めのうちは面白がっていろんな壁紙を試しましたが,結局「なし」に落ち着きました.
壁紙貼ると,作業効率が落ちるような気がする・・・.(^^;(言い訳モード)

9. ペンチアム 2002/04/14(Sun) 23:41:38
会社で使っているのはサンリオ謹製鼻なし猫…(爆死)
自宅で使っているのはアイドルグラビア画像数千枚を2分に1回切り替え…(核爆死)

10. amg 2002/04/14(Sun) 23:55:17
自宅も会社も、どっかのホームページから手に入れた、
お姉ちゃんロゴの「まんぼうタイル張り。一応2種類マシン毎に使い分け。

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/14(Sun) 23:56:41
GamespotのGA壁紙を使っています。
戸部淑氏、ザンクロー氏、ウエクサユミコ氏、中路亮氏、双羽純氏、八宝備仁氏、芳原舞人氏…といったところが好みです。

12. 98 2002/04/14(Sun) 23:59:46
メインマシンが猪名川由宇、サブマシンが大庭詠美(待て)研究室マシンはFalcomカレンダーでしたが、Winな会社マシンが割り当てられた暁にはどうしようかな。

13. Farbauti 2002/04/15(Mon) 00:01:06
日頃はFALCOMの月代わりカレンダーですが、何を血迷ったか現在はエンジェリックセレナーデ(工画堂スタジオ・成瀬ちさと)を貼っとります。

14. Tambo 2002/04/15(Mon) 00:03:55
NECのみぽりんです♪

15. 山本 2002/04/15(Mon) 00:08:07
スキン系のサイトでよく配ってるような、サイバーな感じの壁紙を愛用。
他人に対してミエを張ってるだけで、本人はとっくに飽きてます。笑

16. WGZC 2002/04/15(Mon) 00:08:31
>何を血迷ったか現在はエンジェリックセレナーデ(工画堂スタジオ・成瀬ちさと
あっ、いいなぁ〜。私は今は「とらいあんぐるハート」を壁紙にしてます。

17. あきんど 2002/04/15(Mon) 00:08:57
石野真子・・・・

18. 流暢 2002/04/15(Mon) 00:11:09
マツダ アテンザの壁紙を使ってます(その前は、787B)。
http://www.atenza.mazda.co.jp/present/wallpaper.html
ヲタ系の壁紙だと、家族の目が…(弱っ

>中路亮氏
ええ、氏の作品は大好きです。残念ながら、お亡くなりになってしまいましたが…。

19. ぱお 2002/04/15(Mon) 00:16:03
Win2000+Meのデュアルブートで、
両方ともPia2の榎本つかさ(爆)
CUT A DUSH!!発行の冬コミのCG集の中から持ってきました。
その前は「猪名川でいこう」から大庭詠美のふみゅーんな壁紙(ゲーム中から取り込み、フォトショップで自作)でした。

20. 闇猫大佐 2002/04/15(Mon) 00:18:20
自宅PCは、ピーな壁紙で氾濫中(核爆)
会社PCは、JR倒壊^h^h東海のカレンダー壁紙です(爆)

21. DONE@OM-4Ti 2002/04/15(Mon) 00:21:57
最近は自分で撮った写真を使ってます、お城か風景です。

(4/15 12:40追記)今はこれです。
http://www.interq.or.jp/leo/d-one/1990602f10.jpg

22. 2002/04/15(Mon) 00:22:23
いろんな意味で話題のSNOWの雪月 澄乃。

確かどっかのページでデスクトップのキャプチャを見てこれになっています。そろそろ変えようかなぁ…

> ヲタ系の壁紙だと、家族の目が…(弱っ
ぼくは特に気にしていません。(爆
あきらかにうるさい&やばいのは止めていますが↑のくらいならOKです。PCも家族と共用だし…

#サブ壁紙を用意しとかねば…<滅多に無いけど親戚がうちに来たときこれでは流石にヤバい…(^^;

23. しゅうへい 2002/04/15(Mon) 00:24:40
僕は壁紙使わない派です。

24. 毎黒仮節渡万 2002/04/15(Mon) 00:26:16
> >中路亮氏
> 残念ながら、お亡くなりになってしまいましたが…。

…!

氏のWebに行ってBBSを覗いて、そして…文字どおりの喪失感。
面識のない方の死で衝撃を受けたのは久しぶりのことでした。
活躍してほしい、追いかけていたい、と思っていたんですね。
憧れていたことに気付きました…。御冥福をお祈りします。

25. X68 2002/04/15(Mon) 00:27:27
コミケで買ってきたCG集に付いてきた壁紙を使用。
袴っ娘ではかなりメジャーな「お小夜」さんの壁紙です。

てな訳で、4台共に袴っ娘に占領されております(核爆

26. jubei 2002/04/15(Mon) 00:31:05
2002年のW杯が近づいているというのに未だにジョホールバルの勇者達が私のデスクトップを飾っております。

27. bana 2002/04/15(Mon) 00:43:56
私が今使用している壁紙はエースコンバット4に出てくるF-22です。
http://www.acecombat04.com/
ちなみに、以前からB-2ステルス爆撃機の壁紙を探し続けているのですが、
これがまたなかなか見つからないんですよね・・・。
と言いますか、この機体を紹介しているページ自体も少ないような気がします。
実際見つかったとしても小さい画像ばかりなんですよね・・・(T^T)

28. kouno 2002/04/15(Mon) 00:46:24
>中路亮氏
結局、「アレ以外の何か本」が最後になってしまいました。
購入したのは去年の夏でしたね・・・ご冥福をお祈りします。

壁紙はノートがClubManiaXの巻田佳春氏の猫耳娘を使用中です。
http://www.mangazoo.com/maniax/
DeskTopはくだり坂のでじコ、会社はINTELのiCOMP3.0デス(笑

29. FLAKPANZER 2002/04/15(Mon) 00:57:04
私も基本的には、無し派なのですが、時々自作のCGを壁紙にしております。
 http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy
 やっぱり男はヤマトだぜ。

30. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/15(Mon) 01:10:26
基本的には真っ青です(ぉぃ>XPでふぉ
気分次第で本田里沙&永作博美・・・(マニアックか?
会社のノートは明日奥菜恵を貼り付ける予定で今まさに探し回ってたところでして(^^;
他には優香、井川遥などの壁紙を気分次第で取り替えてます。
本田里沙と永作博美の壁紙はちょっとなまめかしくってマズイ。

31. 真条鷹也 2002/04/15(Mon) 01:19:09
うちの壁紙はいろんな方のお描きになったメイドさん達をとっかえひっかえしておりますが何か?(爆

32. 雷獣王GRIFFON 2002/04/15(Mon) 01:21:31
http://griffon.gwits.net/nikki/image/tpi1124_02.jpg
http://griffon.gwits.net/nikki/image/mcr-cf2.jpg
http://griffon.gwits.net/nikki/image/hhklite.jpg
http://griffon.gwits.net/pub/PC080216_WP.JPG
http://griffon.gwits.net/pub/PC090284_WP.JPG

これを気分で変えています.
いまはラグナロクのモンスターカードをずらりと並べてある壁紙ですが.^^;
# そういやこんなのも作ったなカタログからスキャンして・・・.
# http://griffon.gwits.net/mirage_desktop_20011018.png
# ゴミ取り大変だった・・・.

33. ひろと 2002/04/15(Mon) 01:25:48
>2002年のW杯が近づいているというのに未だにジョホールバルの勇者達
>が私のデスクトップを飾っております。
スレから外れますが私の部屋にも同様なポスターが貼られています。

壁紙使わない派です。リソースの無駄ですし。

34. KaI 2002/04/15(Mon) 01:28:42
私は2advanced.com ってところの壁紙つかってます。
http://www.2advanced.com/

ちなみに、デスクトップはシンプルにこんな感じ。
http://kai-swl.org/desktop.jpg

35. Noggy 2002/04/15(Mon) 01:36:07
昨年まで仕事場のPCで実際に使っていた壁紙です。(私が撮影したものです)
http://www.gwits.net/~noggy/pub/daibutu.jpg
忙しい時なんかに観ると心が落ち着きます・・・
(雷獣王GRIFFONさんゴメンナサイ、ファイルの場所借りちゃいました^^;)

自前の写真なんかを時節柄の合わせて入れ替えたりしてる事が多いかな?
#一部自サイトで壁紙用作品として公開してる感じのやつ

37. 雷獣王GRIFFON 2002/04/15(Mon) 02:03:11
>Noggyさん
あー,勝手に使ってくれちゃっていいですよん.
容量制限はしてなかったはずなので.(ぉ

38. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/15(Mon) 02:16:39
http://www.active-soft.co.jp/catalog/moreinfo/sp_negafan.html
の右上のまひると、左端の上から二番目のまひると、真ん中の上から三番目のまひるをその日の気分で。特に左端のまひるがお気に入り。出先の作業場に提供してる個人持ちのやつも当然同じまひるで運用中。
#スクリーンセーバーは、各種デモmovieをエンドレスに流し続け

39. CE9A 2002/04/15(Mon) 02:26:37
デスクトップカレンダーで2ヶ月分のカレンダーを表示させているだけです。
常用解像度が1280x960なので合うものがほとんど見つからないし、どうせ作業中は見えないものなんだからどうでもいいというか・・・。

40. ゴマ 2002/04/15(Mon) 02:58:57
自分のHNらしいことをたまにはしてみる。
http://www.ops.dti.ne.jp/~goma/tmp/desktop2.jpg
デスクトップ上にごちゃごちゃ置いてあったヤヴァそうなファイルはすべて「temporary」フォルダに(笑)
普段はもっと落ち着きのある壁紙にしてます。

41. 流暢 2002/04/15(Mon) 03:03:37
>ちなみに、以前からB-2ステルス爆撃機の壁紙を探し続けているのですが、
>これがまたなかなか見つからないんですよね・・・。
Googleイメージ検索であっさりでしたが…?
ttp://www.af.mil/photos/bombers_b2.shtml
ttp://archive.cs.uu.nl/pub/AIRCRAFT-IMAGES/

42. のりの 2002/04/15(Mon) 03:17:37
よっすぃー@セーラー服+Deskcal、です。
これを彼女に見られた日の事は思い出したくないとゆーより思い出せません・・・。

43. bana 2002/04/15(Mon) 04:09:04
>Googleイメージ検索であっさりでしたが…?
>ttp://www.af.mil/photos/bombers_b2.shtml
>ttp://archive.cs.uu.nl/pub/AIRCRAFT-IMAGES/
( ̄□ ̄;)!!
Googleイメージ検索という手があるのをすっかり忘れていました・・・
それまではGoogleで「壁紙 爆撃機 B-2」などのキーワードで探していたんです。
今回のことは大変勉強になりました。どうもありがとうございます。<(_ _)>

44. サラミス 2002/04/15(Mon) 07:00:09
私はフェアレディZ32やインテRの壁紙や気が向けば矢口真理の壁紙です^^;)

45. 風 早彦 2002/04/15(Mon) 09:42:02
メインマシンはずっと名雪の同人CGです(笑
サブマシンは電磁ネットワイヤー作戦のマシンです
GロボDVDボックスのオマケディスクに入ってた奴です

46. 豪腕typeM 2002/04/15(Mon) 11:38:00
うちは真っ黒です。壁紙はありません。DOSの雰囲気を大事にしたいので。
※本当はすこしでも負荷を減らしたいだけだったり(苦笑)。

ランエボIIIの壁紙なら使ってみたいですが。

47. らりーコアラ 2002/04/15(Mon) 11:52:52
うちはWin2kProですが、背景は青ではなく緑色にしています。

48. らりーコアラ 2002/04/15(Mon) 11:59:20
↑従来Winに近い青緑色のことです。

49. きう 2002/04/15(Mon) 12:13:43
会社ではDR30スカイラインスーパーシルエットだったり、愛車の画像だったりします。
家ではシュポポ3世だったりします(笑)。

50. にゃおき 2002/04/15(Mon) 12:31:35
ねこ耳天使&悪魔だったりする(ぉ
ぱっと見、かわいいけど、良く見ると少しエッチだったりする(爆

51. ろいろい 2002/04/15(Mon) 13:11:20
AMDの壁紙「汝、猫と虎の子を見間違う事無かれ。」
でも俺のマシンは猫で動いてます。ごめんなさい。

52. mayfly 2002/04/15(Mon) 13:23:50
いろんなCG作家さんの描いた絵(殆どオリジナル)を壁紙チェンジャーでとっかえひっかえ張ってます。
常時80枚くらいでしょうか。時々増減しますけども。

53. たまちゃん 2002/04/15(Mon) 16:56:12
ところで壁紙って、画像をそのまま使っているのですか?
私は輝度を半分位にしたりしてます…背景は背景らしくというか…

54. フクチャン 2002/04/15(Mon) 17:58:59
BGI(不思議の海のナディア)を使っています。
気分を変えて「ときメモ」のを使ったりもしています。

55. 2002/04/15(Mon) 18:40:17
> ところで壁紙って、画像をそのまま使っているのですか?
ぼくはメモリ節約のためPadieで256色に減色してベタBMPで使っています。ちなみにこの減色ツールはかなり優秀だと思います。

56. DONE@OM-4Ti 2002/04/15(Mon) 19:16:41
> ところで壁紙って、画像をそのまま使っているのですか?
画像はそのままですが、写真が主なので一つ小さい解像度で作って中心部にだけ表示してます。額に写真を入れている感覚です。

57. sa@AirH 2002/04/15(Mon) 19:19:42
ここからカレンダーをダウンロードして壁紙にしています。
http://www.jr-central.co.jp/museum/

58. びしゃもん@Gemini 2002/04/15(Mon) 21:33:12
ポケモンとAMDの猫と虎がいるやつと奥菜恵です。

59. 南風 2002/04/15(Mon) 22:29:07
私は日本ファルコムの月替わりカレンダーですね。
ファルコムのサイトからダウンロードできます。(^^)

60. Realm 2002/04/16(Tue) 01:53:27
「同窓会」(初代)のCDに入っていた256色CGを…かれこれ6年使っているのかな。
色合いが淡くて目立ちすぎず、ホントに背景らしく振る舞ってくれます。
最近はWAの理奈嬢のCGとちょくちょく入れ替えていますが(笑)

61. CDP-R1 2002/04/16(Tue) 15:15:16
表向きは、IBMのThinkPadだったり、ストーンヘンジだったり
南極だったりしますが

内向きは、ここ何年かずっと緒方理奈です。
誰にもやらんぞ(死


▲ページの先頭へ