どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6389] うぐぅ、たいやきは・・ (30 レス)
2002/04/13(Sat) 23:32:45
WGZC さん
Web: (none)
時折肌寒かったりするこの頃ですが・・・皆さんは、鯛焼きを食べるときどちらから食べますか?
私は正統派?と思われる「頭からカブッといくべし。」派です。矢っ張りあんこが一杯はいっている方から食べるのが美味しいと思うのですが。(時折、接合が甘い鯛焼きは横からはみ出るので困りますが)

まあ、尻尾までアンコが入っていない時は箸休めという感じですね。(尻尾まで入っているものは嬉しい限りですが)と言う処なのですが私の某知人は尻尾から食べるそうです・・何でも、楽しみは最後まで取っておくと言う事らしいです・・・其れも判らなくもありませんが。

と言う事で・・・皆さんはどちらから食しますか?

1. Gaia 2002/04/13(Sat) 23:41:48
文字通り「はらわた」から食いちぎりますが何か?(爆)

#食ってる横で母親に「・・・残酷」とポツリと言われたのがちょっとショックだったり(--;

2. たーぼ 2002/04/13(Sat) 23:44:26
以前は気にしていなかったですが、あゆが頭からかぶりついているんで頭から食べるようになりました。(汗

3. たまちゃん 2002/04/13(Sat) 23:46:29
尻尾から〜 (^^)/

4. KITAMOTO 2002/04/13(Sat) 23:47:13
真ん中から2つに割って,切断面から食べます.(^^;

5. 篠崎 2002/04/13(Sat) 23:52:46
せ、背びれから・・・。

6. Casper-01@RTS 2002/04/13(Sat) 23:55:26
私も腹から、熊の如く (ヲ

7. sagiyama 2002/04/14(Sun) 00:00:39
最後にアンのすくないところを食べて口直し・・・頭は最後ですね。

8. 雷獣王GRIFFON 2002/04/14(Sun) 00:02:01
オレもしっぽから〜 (*'-')ノ

9. 平等院鳳凰 2002/04/14(Sun) 00:05:03
あんこの入ってるほうからですね。
ウチの近くのは50円だけど妙に偏ってますもん。

10. Azo 2002/04/14(Sun) 00:07:45
(;´Д`) ここ、20年喰った記憶がねぇ (爆

11. MSR 2002/04/14(Sun) 00:35:27
なにか、無性に食べたくなってきました。

12. ペンチアム 2002/04/14(Sun) 00:38:27
武蔵小杉の「ほりや」の鯛焼きを一度はご賞味あれ。
> 最後にアンのすくないところを食べて口直し・・・
なんてこと言ってはいられません。あれはもはや鯛型餡サンド…

13. MSR 2002/04/14(Sun) 00:40:26
>なんてこと言ってはいられません。あれはもはや鯛型餡サンド…
余計食べたくなりました。コンビニの冷凍物でも ・・・・

14. 聖者98狂 2002/04/14(Sun) 00:42:07
たいやきアイスはよく食べました(違

15. WGZC 2002/04/14(Sun) 00:44:36
>余計食べたくなりました。コンビニの冷凍物でも ・・・・
冷凍物の鯛焼きも旨くできれば美味しいですね。そう言えば最近屋台ないしお店の鯛焼きは食べてないかな〜秋葉でも鯛焼きはないし・・でも、大判焼きはあるんですよね・・・鯛焼き屋台出来ないかな。

16. X68 2002/04/14(Sun) 01:10:51
ワタシはあゆあゆとおんなじ〜(笑

ちなみにししゃもやわかさぎもおんなじ〜(違

17. 真条鷹也 2002/04/14(Sun) 02:32:56
まず、尻尾にアンコが入っているか確認のため尻尾をひとかじりします。
>ワタシはあゆあゆとおんなじ〜(笑
あゆの食べ方は実は理にかなっています。鯛焼きは尻尾にアンが無いのが元祖だったそうで、大工さんなどの職人さんたちが作業の合間に手を洗うことなく食べられるように尻尾を持って食べてもらおうとアンを入れなかったそうです。残った尻尾は捨てていました。
(民明書房刊 職人と鯛焼きの歴史より)(笑)

18. 南風 2002/04/14(Sun) 08:02:01
>ワタシはあゆあゆとおんなじ〜(笑
同じくです。(^^;; もっともここ何年も食べていませんが・・・

19. フクチャン 2002/04/14(Sun) 10:15:08
>ワタシはあゆあゆとおんなじ〜(笑
私も同じです。そう言えば何年口にしていないだろうか?Kanonを観ていると食べたくなったのだが、近くに売っていなかったり・・・。

20. BiLateraL/NaO 2002/04/14(Sun) 10:47:08
あんこの入っていないしっぽの、あの歯ごたえがたまらんとか思っているのですが、変でしょうか。(^^;
向きは考えてないです。取り敢えず、袋からでてきた方から。

21. YOU。 2002/04/14(Sun) 11:52:57
しっぽは最後に食べます。
香ばしさが良いですね。
で、私は最初に何処から食べているのだろう・・。

22. irian 2002/04/14(Sun) 12:23:42
いきなりPC/AT互換機板から乱入のirianです。ここで書き込みは久しぶりかも。
お店のたい焼きも良いですがニチレイの冷凍食品「大判焼き6個入り」かなりいけてます。数ある冷凍食品の大判焼きのなかでも最高の評価かも。お皿に載っけて電子レンジでチン!でOK。お茶うけとしてかなりの即戦力です。おためしください。
あ、忘れてました。私はしっぽからです。

23. Gaia 2002/04/14(Sun) 12:27:49
>秋葉でも鯛焼きはないし・・
やはり食い逃げされる可能性が高いからでは(爆)

24. 神楽 2002/04/14(Sun) 12:40:53
私は揚げ鯛焼きを頭からってのが好きです。
ついでに緑茶は欠かせないです。

25. 南風 2002/04/14(Sun) 13:34:50
>お店のたい焼きも良いですがニチレイの冷凍食品「大判焼き6個入り」かなりいけてます。
ちょっと興味をそそられたので買ってこようかな。(^^;;

>やはり食い逃げされる可能性が高いからでは(爆)
(笑) そりゃ、やっぱり似顔絵を描いておいて

食い逃げ犯、指名手配中(w
彼女みたいにしちゃダメだよ♪

などと書いて店の店頭に貼っておくとか。(笑) 秋葉出入りしている人なら元ネタは分かりますね。

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/14(Sun) 13:35:24
鯛焼きに限らず、甘いものを食べるときはお茶(渋め)が欠かせないですねぇ。特に和菓子は(笑
洋菓子系だとブラックコーヒーか渋めの紅茶がやはり必須かと。

27. 真条鷹也 2002/04/14(Sun) 15:57:35
>洋菓子系だとブラックコーヒーか渋めの紅茶がやはり必須かと。
入れたての紅茶は必須ですね。オレンジぺコが一般的かな?個人的にはダージリン系のブレンドが好みです。コーヒーならコロンビアかモカ系で。

28. WGZC 2002/04/14(Sun) 18:15:39
>>秋葉でも鯛焼きはないし・・
>やはり食い逃げされる可能性が高いからでは(爆)
そのついでにお腹辺りを「うぐぅ〜」とか言われながら貫かれるのは嫌すぎですが・・。
>鯛焼きに限らず、甘いものを食べるときはお茶(渋め)が欠かせないですねぇ。特に和菓子は(笑
>洋菓子系だとブラックコーヒーか渋めの紅茶がやはり必須かと。
珈琲は好きなんですがブラックでは飲めないので「微糖」を用意しますね。最も和菓子系かつ羊羹系ならば「緑茶」か「ほうじ茶」が良いですね。鯛焼きとならば「お茶」系が良いかな。

29. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/15(Mon) 18:33:14
何故渋め・ブラックなのかというと、私は甘党じゃないのでそのまま砂糖入れたりすると甘すぎて辛いのです(苦笑

30. PC9821Na15 2002/04/16(Tue) 02:24:32
タイヤキは、頭からですね。
で、ひよこやぽんぽこも頭からです。
ガブッと。


▲ページの先頭へ