どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6388] World Masterpiece Theater (7 レス)
2002/04/13(Sat) 23:29:41
ハチ坊 さん
Web: (none)
今まであまりボトルキャップに興味はなかったのですが、先日から収集中です。
モノはサッポロビールの新商品「美味しぼり」(オレンジジュース)のおまけについている世界名作劇場のボトルキャップです。
全7種類tという手軽さも要因の一つだとは思いますが出来の良さも一因だと思います。

一昨日職場近くのコンビニで見つけたものの地元のコンビニではドリンク自体は売っているものの
おまけがついていないのでわざわざ車で探しに行きました(笑)。

1. まくつ 2002/04/14(Sun) 00:20:33
コンビニも店舗によっては「万引き防止」で
レジカウンタで「手渡し」って所もありますが→キャップおまけ等

2. きう 2002/04/14(Sun) 00:25:39
あとアメジオの2種類のみです。
元々100%のオレンジジュースは好きですが、最近これのおかげで
飲み過ぎです(笑)

3. X68 2002/04/14(Sun) 01:30:13
>アメジオ
アメデオだったような。

人形は抜群なんですが、あのジュースはイマイチ私の舌に合いません。

4. 真条鷹也 2002/04/14(Sun) 02:37:48
>アメデオだったような。
アメデオです。ジュースはいまひとつですがパトラッシュ欲しさについ(^^;;

5. YU 2002/04/14(Sun) 02:43:44
ボトルキャップは集めてないので、持ち帰っても仕方ないし、捨てるのはちょっともったいない、ということで簡単に取り外せる場合は売り場に放置してきます。

6. きう 2002/04/14(Sun) 08:50:41
>アメデオだったような。
あ、そうですね。間違って記憶していました。
で、今日も買ってきます。たぶん。

あのつぶつぶには、なんか納得できないところがあるんですよね〜

7. ハチ坊 2002/04/14(Sun) 09:36:24
>あのつぶつぶには、なんか納得できないところがあるんですよね〜
最初は面白いと思いましたが、飲みにくいといわれればそんな気もするし微妙なところですね。

自分はラスカルがでてくれません・・・・そのくせに「8.ティンカーベル」が出ました。
全7種類って書いてあるのに・・・レア?それとも第2弾?


▲ページの先頭へ