どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6384] なんですかこれは…(呆) (35 レス)
2002/04/13(Sat) 16:05:47
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
列車6両にいたずら書き 岩見沢
http://www.sankei.co.jp/news/020413/0413sha053.htm

誰がやったのかは分からないですが、どんな連中の仕業かは
何となく分かるような…
(…ちょっとだけ、怒りますよ?)

1. まりも 2002/04/13(Sat) 16:18:30
北海道も春になったんだなと実感(ちょっと違

2. LapisLazuli@会社 2002/04/13(Sat) 16:32:12
画像を見て同じことを向かいの席の若い社員が言ってました。

これが若い人共通の感覚なのか?(私は三十路に入ってます・・・)

3. i96968 2002/04/13(Sat) 16:32:25
JNRの時代には、この時期になると、もっとひどい落書きをされた電車が走ってましたね…

4. まりも 2002/04/13(Sat) 16:34:25
そそ、「春」の文字がたくさん(^^;

5. 真条鷹也 2002/04/13(Sat) 16:36:24
書いた人間は軽い気持ちでしょうが、塗装面の塗り替えや、作業中運行できないことによる損失などでとてつもない費用が掛かることを全く理解していないのでしょうね(怒
岡山でも新築したばかりの駅の壁に盛大に落書きしたり、路面電車に今回と同じような落書きをしたりと酷いものです。
面白半分なのでしょうが、もう少し他人の迷惑を考えて欲しいものです。

6. sa@AirH 2002/04/13(Sat) 16:41:19
電車に乗っていると結構みかけるいたずらで、時々どうやってかいたんだろうという場所にあったりして驚かされます。

7. まりも 2002/04/13(Sat) 16:43:02
津軽海峡線の列車の「落書き」も、やめてほしいなぁ。

8. 聖者98狂 2002/04/13(Sat) 17:00:48
>どうやってかいたんだろうという場所
それが狙い(目立つ)でどんどんエスカレートしていきます。
さて、アメリカから遅れる事ウン年、この行為が既に時代遅れとなっている事をわからないんでしょうね。
かわいそうな人達です。

9. X68 2002/04/13(Sat) 17:17:49
雪解けと共に冬眠から目覚めるのは動物だけにして欲しいです。

芸術のげの字もない下品な落書きをするヤン○ー共め!(嫌

10. sagiyama 2002/04/13(Sat) 17:56:57
JR横浜〜桜木町のガード下には同じような絵が延々と描かれていますね。

11. たなべ 2002/04/13(Sat) 18:10:31
>こんな悪質 ないたずらは聞いたことがない
JR-W 221系の件は知らなかったらしい。
この手の落書きってみんな同じようなもので全くセンスのかけらもないっすね。
JR尼崎駅そばの壁も、九州で見たものも、北海道のものもみんなサル真似。

12. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/13(Sat) 18:38:06
>JNRの時代
あれは間違っているなりに意味は分かったからなぁ(苦笑)
列車で旅行すると全国津々浦々のガード下で同種の「視覚の暴力」に
遭遇します。…本当に、あれ、個性がないですわな。

13. kouno 2002/04/13(Sat) 18:46:40
>こんな悪質 ないたずらは聞いたことがない
でもないですYO。
結構、電車区内ではよくあるようです(電車区区長であった父親談

一番の被害は鉄道ファンと称する人たちの車両部品窃盗だそうデス。
これをやられると運行スケジュールも狂うので性質が悪いとか・・・。

>津軽海峡線の列車の「落書き」
ドラえもん、良いと思いますが・・・。

14. YU 2002/04/13(Sat) 18:49:38
小田急や東急、京成電鉄でもありましたが、この手の話題は地方版でしか報道されないために、他地域の人は知らないんでしょうね。

15. 風 早彦 2002/04/13(Sat) 18:58:40
先月だったか、JR西の221系もガラスを含めて側面全体にその手のラク
ガキ攻撃を食らっていました。尼崎駅はおいらは地元民ですが、情けな
い話ですが、あまりガラのよろしい市民性ではありませんのでねえ……

16. X68 2002/04/13(Sat) 20:56:04
>JR西の221系もガラスを含めて側面全体にその手のラクガキ攻撃を食らっていました。
そういえばありましたなぁ〜。
>あまりガラのよろしい市民性ではありませんのでねえ……
そうですか?アレは市民性というか、そういう集団がいるだけなのでは。

17. SLIM 2002/04/13(Sat) 21:03:24
桜木町の下は あれは落書きと呼ぶにはもったいない気がするなぁ
個人的には あそこはあのままでいて欲しい。
「横浜らしい」と思うし 無いとただの薄暗い通路になりそうで(^^;

もう10年20年どころの歴史じゃないし すでに横浜桜木町の景観の一部として認知されている気がする。
おもしろいのは 下手な絵は あっという間に上書きされてしまうと言うところ。
大江千里は結構残ってたんじゃないかな?(最近見てない)

18. COE 2002/04/13(Sat) 21:21:15
>桜木町のガード
ここ最近はロクでもない英語だか何だかが氾濫しています。
落書きと呼ぶのもおこがましい感じです。
昔はもっと絵(と呼べるもの)が多かったのに・・・・・・。
ここ数年は綾波→もののけ姫位しか面白いものは無いですね。

19. Tambo 2002/04/13(Sat) 21:44:39
どれかひとつでもいいからとっつかまえてさらしものにしてほしい〜
春だなんて関係ないし(滅)

20. BiLateraL/NaO 2002/04/13(Sat) 21:56:47
これかいた本人達は、かっこいい「つもり」で居るから手に負えないですね・・・

>桜木町の下は あれは落書きと呼ぶにはもったいない気がするなぁ
たしかに、お〜見事、と思わせてくれるのはありましたね。

21. 風 早彦 2002/04/13(Sat) 22:25:18
>そういう集団が
まぁたしかにそうなんですが……

22. ろいろい 2002/04/13(Sat) 22:27:17
あれは野良犬がションベン引っかけてるのさ。
しかも今回は引っかけた対象が人々の中を勝手に宣伝して回ってくれる。
すばらしい!!
絶対模倣犯が出るぞ・・。

23. sagiyama 2002/04/13(Sat) 22:39:34

24. SLIM 2002/04/14(Sun) 00:00:16
桜木町のは 質が落ちたって事で?
うーんそれはちょっと 残念だなぁ

25. 雷獣王GRIFFON 2002/04/14(Sun) 00:07:54
>http://www.dab.hi-ho.ne.jp/shintam/eva/skrg.htm
アメリカンなのがかっこい〜〜♪
こういう絵を描く人達の一部始終を見てみたいなぁ.
いったいどうやって書いてるのかものすごく気になります.^^;
# スプレーでぷしゅ〜っと一筆書き?(汗)

26. kouno 2002/04/14(Sun) 00:14:04
>桜木町
63系が起こした桜木町事故・・・。

27. sagiyama 2002/04/14(Sun) 00:47:54
ご好評にお応えして・・・
http://member.nifty.ne.jp/yudai/art2/art2.htm
http://member.nifty.ne.jp/yudai/index2.htm
(TOP→http://member.nifty.ne.jp/yudai/index2.htm

もののけは、遠くから見るときれいだったのになぁ・・・

28. バイザー 2002/04/14(Sun) 02:09:49
電車にしろ町の中にしろ、落書きをする人の脳はかなり幼稚だと思いますねぇ・・・
書かれた方の迷惑を全く考えないあたりが腹が立ちます。
#井の頭通りの周辺もひどいもんです・・

個人的には横浜のアレもちょっと不快ですなぁ。
私的にはあれが景観だと言われても納得しがたい部分がありますハイ。

ただ桜木町のガード下は横浜市で落書きを認可したんじゃなかったでしたっけ?ちと記憶が輻輳してるんで定かではないですが。

29. i96968 2002/04/14(Sun) 02:18:15
>スプレーでぷしゅ〜
VOWの何巻だったかに「まさる 死ろす」という落書きがあって、恥を全国に晒してましたが…

>書かれた方の迷惑を全く考えない
新潟駅周辺では個人住宅の壁も被害にあってます。監視カメラでも付けて犯人特定して、そいつの家とか原チャリとかに落書きすれば分かるのかな?

30. 山本 2002/04/14(Sun) 05:50:03
> そいつの家とか原チャリとかに落書きすれば分かるのかな

チキショー、ヤラレタ!とか言いつつ笑ってるかも。
ちょいと精神構造が違う人が多いように思う。

31. sa 2002/04/14(Sun) 09:27:35
>桜木町の下は
東急東横線のガード下にあるやつはそのままでもいいと思っています。最近みていないので質が落ちてきたなら考えもんですが・・・
横浜から110系統(磯子行き)などのバスに乗ると根岸線沿いを走るのでガード下の落書きを見る事ができます。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/14(Sun) 13:42:29
広島でも本通り等の目抜き通りで結構やられてる店が多いですね。
センスはともかくとしても器物損壊になるのでは?>シャッターなどへの落書き
住人や所有者が自費で消すそうですが、消した端からまた描かれるらしくいたちごっこの様相を呈してるそうです。
新聞にも載ってましたが深刻な問題だそうです。費用も馬鹿にならないそうですし。

33. X68 2002/04/14(Sun) 18:40:47
>センスはともかくとしても器物損壊になるのでは?
はい、器物損壊そのものですな。
捕まると当然ながら落書き消し代等の損害賠償請求をされます。

34. まりも 2002/04/14(Sun) 19:36:46
電車の運行を止めたりすると、場合によっては威力業務妨害も。ともかく検挙率が低そうだという点に問題があるような。

今朝うちの科学館の壁にもやられてました.
早速模倣犯が出たといった所でしょうか.
この手の騒ぎは世間が取り上げれば取り上げるほどおもしろがって真似する馬鹿がいるので困りものです.
おかげで館長の機嫌も悪く,訳もなく些細な事で絡まれました(TT)
#落書きもどうかと思うが,これはこれでやってる事がまるで893・・・
#うち,教育施設なんですけど(汗)


▲ページの先頭へ