どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6371] 二本脚の着地音…烏め! (18 レス)
2002/04/12(Fri) 14:20:36
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
鴉さんは黒の長髪キャラで、蔵馬が受けになる人です(爆謎)。

えー、「星界の戦旗」一挙放送録画中、停電がありました(T_T)
2:30〜8:15まで、5時間45分のはずが、5時間13分で止まっておりました…(滝涙)。
停電は昨晩にもありました。

東京電力に問い合わせたところ、電柱にカラスの巣があり、撤去中に短時間の停電が発生してしまったとのこと。
恐らく一度目は、巣自体がショートしたもので、それにより発覚して撤去、となったのでしょうが。

いやまあ個人的には「紋章」の方が萌えるので(ぉ、そっちは録画に成功しているわけですが。

んん〜、とりあえずレンタルしてくるか…、あああ(T_T)。

1. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 15:29:10
UPS導入しようかな…(違

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/12(Fri) 16:20:55
UPSのセルフテストで自爆しますよ…(蒸し返し

3. 聖者98狂 2002/04/12(Fri) 16:28:53
自家発電が必要ですね。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/04/12(Fri) 18:15:58
>自家発電
はぁーはぁーはぁーはぁー
エッ、手回し発電機ですけど。( ̄∇ ̄;)

5. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 18:32:41
そうか、手回しの自家発電か…(烈違
待てよ、回すのは別に(検閲削除)

6. X68 2002/04/12(Fri) 18:35:25
>手回し発電機
みんながやってる自家発電(悪ノリ

UPSよりもキャプチャー機能付きノートで録画ってのはどうですか?

7. BVV5@Vice Admiral 2002/04/12(Fri) 18:38:38
今は安くなって1kVAなんていうのも10満以下で入手可能です。大容量を少負荷で長く使う方法がお勧めです。
余り物があればお配りできるのですが(^^;)

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 19:37:46
WOWOWの録画なので、BSコンバータの電源と、BSチューナー、BSデコーダの電源を確保しなければならないのは同じなんですよね(^^;

9. BVV5@Vice Admiral 2002/04/12(Fri) 20:26:24
BSコンバータ15W
BSチューナー30W
デコーダ  10W
ビデオ   30W
全部足しても100W程度、なら1kwUPSで1時間以上バックアップできます。(^^;)

10. 真条鷹也 2002/04/12(Fri) 20:27:09
アメリカでは、ネズミや蟻が送電コードをかじったり噛み切ったりして停電被害がでるそうです。日本では烏ですか…

>鴉さんは黒の長髪キャラで、蔵馬が受けになる人です(爆謎)。
こっちだと、電柱ごと消えて無くなる様な気が…(激違

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 23:04:59
あ、改めて確認したら、切れたのは数分で、「星界の戦旗」は最後まで録画できていました(^^)。
お騒がせしてゴメンナサイです。

12. kouno 2002/04/12(Fri) 23:11:58
>鴉さんは黒の長髪キャラで
烏さんで黒の長髪、和服に白いリボンな方なら・・・(俺野鳥

13. 聖者98狂 2002/04/12(Fri) 23:12:08
ほおっ、それは良かったですね。
でも、今そこにある危機、なのは確かですね。
UPSもセルフテスト問題があるとなると、さて、どうしたものですかねぇ。
一軒家なら、屋根に太陽電池。風力発電はねぇ、まだ家庭用の実用化は厳しいだろうし・・・。

14. BVV5@Vice Admiral 2002/04/13(Sat) 01:41:21
>UPSもセルフテスト
亜米利加A●C社製の物は電源投入時に電池チェックモードが有ります。
後は手動チェックだけ。
4年ぐらいで電池は交換しましょう。

15. しげまる 2002/04/13(Sat) 02:51:15
あ、なんかまだ引きずってますね、UPSの件。
私のケースは最悪そういう事もあるって話ですから。
バッテリも早めに交換すれば問題無いでしょう。
ちゃんとUPSとしての義務も果たしてくれていて、大体年1〜2回瞬停の危機からPCを救ってくれました。

16. チャム&レオ 2002/04/13(Sat) 09:14:40
セルフテストで落ちるってのは寿命というより故障のような(^^;;
まあバッテリを早めに交換した方がいいのは変わらないですけど...

17. むねを 2002/04/13(Sat) 16:44:29
>亜米利加A●C社製の物は電源投入時に電池チェックモードが有ります。
>後は手動チェックだけ。
現行品(BKシリーズ等)はそうなんですが,旧品種のBK Proは
電源投入時と,その後14日おきにセルフテストがあるんですよ.
(マニュアルにも書いてあります)
投入時に負荷減らしておくと最初のセルフテストは通るので
その後装置の電源を入れて忘れた頃にセルフテストで落ちる,と.
ぃゃ,何回かやってしまったもので(^^;いい加減交換しましたが.

18. T_Kaz 2002/04/14(Sun) 00:23:08
UPSの件で恐縮ですが・・・。
APCのUPSって、PCとシリアルで接続してPowerChuteをインストールしておけば
セルフテストのスケジュールが出来るかと。
バッテリーってへたってくるとアラーム音を鳴らしてくれませんでしたっけ?
Smart-UPSではそうだったんですが・・・。
BKシリーズとは作りが違うのかな?


▲ページの先頭へ