どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6357] Bフレッツ、ファミリータイプの高速版登場 (13 レス)
2002/04/11(Thu) 16:27:56
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020411-00000171-mai-bus_all

…これってベーシックタイプの値下げじゃないの?
今ベーシックタイプを使ってるユーザの扱いはどうなるのかなと考えてみたり。

1. SARAYA 2002/04/11(Thu) 16:49:00
ベーシックは   1軒---基地局

これは    4軒共有---基地局
となるとどこかに書いてあったような・・・

なのでファミリーの強化版という位置付けでOKのはずです〜

2. Kousuke Shibasaka 2002/04/11(Thu) 16:58:44
SARAYAさんが指摘された点以外に,
・ベーシックでは2セッション,ニューファミリーでは1セッション。
・接続台数がベーシックでは10台,ニューファミリーでは5台。
という相違点があります。

>どこかに書いてあったような・・・
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/infra/2001/08/29/ でしょうか。

3. SLIM 2002/04/11(Thu) 17:55:52
とりあえず先日 Bフレッツ申し込みました♪
ルーターが10Mなので ベーシックですが 工事前(工事確定前だったかな?迄に連絡すれば 100Mへの以降は 当然無料でできるとのことで 今は いいルーターが見つかったらと言う感じ。

でもこれだと 先に新メニューへ移行だけしといた方がいいかな?

#うちの辺の住人だと 間違いなく一番使うのは私(ぉ
#というか 普通の使い方しかしてない人ばかりだったかな?(笑) 

4. 山本 2002/04/11(Thu) 19:31:26
なるほど、帯域だけの問題じゃないんですね。基本的なことで失礼しました。m(_ _)m
むーしかし、いい傾向ですね。

5. Casper-01@159MM 2002/04/11(Thu) 19:50:14
(TωT) ←風で倒れていて先を越されて悔しいらしい

ISPの追加サービスの料金体系とか気に成りますね。

#家周辺でも間違いなく使うのは家だけ Mk2

6. Kousuke Shibasaka 2002/04/11(Thu) 19:57:49
>ISPの追加サービスの料金体系とか気に成りますね。
基本サービスでは3000円台あたりか,と予想されています。

#これだけ回線が高速化してくると,プロバイダのメール容量やホームページ容量が大きくなってもよさそうなものですが,なかなかそうはならないようです。
それどころか,最初から固定のところも多いです。

7. バイザー 2002/04/11(Thu) 20:50:15
たのむぅ、ベーシックを値下げしてくれぃ〜

>家周辺でも間違いなく使うのは家だけ

ウチもそうです。ってか近所で光が引き込まれているのを見たことがないです・・・

8. Sat 2002/04/11(Thu) 21:34:49
>6
プロバイダと別に独自ドメイン取得&レンタルサーバを借りるって
いうのもよいかも。 プロバイダは頻繁に換える法難でユニークな
アドレスがいいですしねー それに常時接続+ダイナミックドメイン
で自前で鯖をでっち上げるっていう手もあります(謎)

9. KITAMOTO 2002/04/11(Thu) 21:53:08
エリア拡大で,6月下旬から隣町(桶川市)が対象エリアに・・・!!

「NTT東日本、Bフレッツのサービス提供エリアを拡大」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/04/11/bflets.htm

我が北本市は あと数年先かと思ってましたが,案外早いかも.
でも この前フレッツ ADSL 8Mbps サービスを事前申し込みしたばかり・・・.(^^;
(それも開通は 5 月頃の予定)

10. Trumpeter-A 2002/04/11(Thu) 22:01:08
ファミリーを申し込んでいますが、まだ工事日も確定していないので
このニューファミリーの件も含めて問い合わせてみようかな。

と思ってNTTのニュースリリースを見に行くと、うちのエリアは入っていない(T_T)
どうしたもんかな…

11. BVV5@Vice Admiral 2002/04/11(Thu) 22:02:28
水戸まで10kmも無いのに何故だー、光ケーブルは束になって常磐道を走って入るのに( ̄∇ ̄;)

12. チャム&レオ 2002/04/11(Thu) 22:15:59
ああ〜ついに光ファイバが〜(泣)
でも8Mbps ADSLの工事日の連絡がいまだにない状況で
1ヶ月ちょっとだけ8Mbpsを使うか1.5Mbpsのまま我慢するか
また回線だけ増やすかが悩みどころです(爆)
あとルータも...(汗)

13. Casper-01@RTS 2002/04/11(Thu) 22:27:02
ONUと屋外の保安器ですが、こんな感じです。
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=ftth&lk=noframes&svx=101687&lk=noframes&qp=0&nh=10&st=0&nc=1&rf=1
の2. FTTH : 56%
設備写真と来て、見てみたらガックシくるかもぉ 'ω';)ノ


▲ページの先頭へ