どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6356] ここの住人で適用該当者が どれだけ居るか不明なれど… (11 レス)
2002/04/11(Thu) 13:20:06
ぽん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0204/11/e_patch.html
一応 パッチが公開された模様…まぁ家は Apachだから関係ないか(を)
むしろ会社の鯖軍のほとんどがIISなのが許せないからCD−Rに焼いて持っていってやろうか(マテ)←やってはいけない行為No1

1. ぽん 2002/04/11(Thu) 13:24:23

2. SLIM 2002/04/11(Thu) 13:28:41
昨日来た奴ですね。
うちでは特に問題なかったです<パッチによる不具合

3. よねよね 2002/04/11(Thu) 14:20:30
別に関係ないんですけど、ちょっと面白かったことが。

ネガティブキャンペーンが大好きで、世界が自分(Windows)を中心に回っていないと気が済まない Microsoftが、こんどは WEB上で反UNIXキャンペーンを開始しました。
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/29/b_0328_19.html

が、このサイトが、またまた実は FreeBSD+Apacheで構築されていることが判明してしまいました。
http://www.zdnet.co.jp/news/dj/020401/e_unix.html

慌てた Microsoftは、そのサイトを Windows+IISに変えたのですが、その途端に仕様^H^H 不具合が発生して、サイト自体がダウンしてしまいましたとさ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/05/e_unisys.html


# まあ、IISはセキュリティだけが問題ではないということで...(^^;

4. Tambo 2002/04/11(Thu) 14:51:08
別に関係ないんですけど、その2

IISって、Internet Information Serverだったのが、
途中でInternet Information Servicesに変わってるんですね。
何が違うんだろう、と思ったり。

オレも関係ねぇや.ヽ( ´ー`)ノ
# Windows で鯖はイントラネットで終わりにしてk(スピードハック

6. まくつ 2002/04/11(Thu) 15:01:41
ぢつは既出でして(ぉひ→よねよね氏
# [キャンペーン失敗]スレッドは何処だっけ
UNIXコミュニティからの反撃も始まっておりますな(笑
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=6317

7. エクセリア 2002/04/11(Thu) 15:11:08
IISが完全にOSに取り込まれたのがWindows2000からで、OS上の一つのサービスとしての位置づけになったので、それでServerからServicesに呼び名が変わっているのではないかと推測。
MS本家のMS02-018で掲げられてる製品名で考えてももあながち間違えじゃないかと。

反UNIXキャンペーンでのIISトラブルは単にあわてて構築して、ろくすっぽチェックしていなかったために起こっただけかと思いますが・・・。

8. よねよね 2002/04/11(Thu) 16:20:24
>ぢつは既出でして(ぉひ→よねよね氏

ぐわっ、「もしかしたら既出かな...?」とは思ったんですが...(>_<)
(週末はスキーに行っていたため、週の頭くらいにかけてのどる仲のチェックが甘く...(言い訳))

9. Casper-01@RTS 2002/04/11(Thu) 22:24:06
IISは使いたくても使えません 'ω')ノ (いろんな意味で)

10. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 01:00:07
サーバーで稼働しちゃってるので、早速パッチを当てておきました。


▲ページの先頭へ