どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6352] GLORIA3について教えてください。 (12 レス)
2002/04/11(Thu) 00:44:38
SAKI さん
Web: (none)
 ひょんなことからELSAのGloria3なるボードを手に
入れました。(多分動くはず?)現在使用中のGeforce
GTS2の調子が悪いので交換してみようかと思ってます。
 特に重いゲームをするわけでも無いのですがこのボードって
どう?なんでしょうか?(ネットで調べてもあまり出てこない)
 

1. ばいそん 2002/04/11(Thu) 01:14:14
Geforce2のOpenGL強化版といったところでしょうか。
ハイエンドな3Dグラフィックスアプリケーションで真価を発揮するボードです。
うらやまし〜い

2. けいじ 2002/04/11(Thu) 01:21:26
う、ウラヤマシイ・・・。まともに購入すると、確か\128,000位でしょうか。
http://www.elsa-jp.co.jp/product/cv/gloria/gloria3.htm
http://www.elsa-jp.co.jp/support/softadv/quadrosolution.htm
ミドルレンジCG/CADワークステーション向けのOpen-GLに特化したビデオカードで、特にAUTO DESK製品と相性がいいようです。
基本性能として、
・搭載GPU:Quadro2 Pro
・メモリ:64MB DDR SDRAM
・RAMDAC:350MHz
・コアクロック:250MHz
・ポリゴン/秒:3100万
・テクスチャマッピング/秒:10億
etc.
こんなところかな。
あとは上のURLを参照してみてください。

3. 流暢 2002/04/11(Thu) 01:21:52
>ネットで調べてもあまり出てこない
http://www.elsa-jp.co.jp/product/cv/gloria/gloria3.htm
これでもまだご不満でしょうか?

>特に重いゲームをするわけでも無いのですがこのボードって
>どう?なんでしょうか?
使われているQuadro2Proは、OpenGL最適化ドライバが使えるようGeForce2GTSの制限を外したチップです。
そのドライバは、業務を考慮して演算結果優先に振ってあるので、場合によっては、GeForce2GTSより3Dスピードは若干劣ります(逆に勝る部分もある)。
チップ自体はGeForce2GTSと全く同じなので、Direct3D用途なら性能も同等と考えて差し障りありません。

4. ぱお 2002/04/11(Thu) 01:35:35
>Gloria3
ぬぉ!うらやまひー・・・
ELSA好きな私ですがGloriaシリーズはとてもとても・・・
今現在GLADIACUltraを使用しているので現状で不満などは別にないですが、やはり一度はQuadroチップを使ってみたいですね。

5. まくつ 2002/04/11(Thu) 12:45:17
昔ゼロΩ抵抗をつなぎ直して偽Quadro化する方法もあった様な
# 初代GeForceだっけ?

6. 2002/04/11(Thu) 14:58:42

7. 毎黒仮節渡万 2002/04/11(Thu) 16:58:03
GeForce4MXまではできたとのことですが、GeForce4Tiは不明です。

P.S.
GLORIAと聞いてエロゲだと一瞬でも思った人はダメダメでしようか?(ぉ

8. 真条鷹也 2002/04/11(Thu) 17:20:35
>GLORIAと聞いてエロゲだと一瞬でも思った人はダメダメでしようか?
これを見て「四姉妹」などと一瞬でも思った私は更にダメダメでしようか?(爆

9. まくつ 2002/04/11(Thu) 17:40:41
何の躊躇も無く真っ先に「やさまたしやみ」の名前が浮かんだ自分は(死

10. SAKI 2002/04/11(Thu) 23:44:43
 皆さん色々な情報をありがとうございます。
 週末にでも付けてみます。

11. こういち@BD5B-RS 2002/04/12(Fri) 00:19:35
グローディア(激違

12. Realm 2002/04/12(Fri) 01:45:39
>グローディア(激違

)/
RがDに見えた者がここにも一人…。


▲ページの先頭へ