どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6351] 困ったFrom詐称 (12 レス)
2002/04/11(Thu) 00:09:47
まりも さん
Web: (none)
From詐称メールですが、ついに、自分のメールアドレスで自分宛に送られるというのが来ました。内容は金融関係ですが、しつこく毎日来ています。着信拒否アドレスに自分のアドレスいれなきゃならないとなると、Carbon Copyしたときに困りそうな・・・。どうしたもんでしょうねぇ。

1. いーとん 2002/04/11(Thu) 00:33:47
> 内容は金融関係ですが
そんなに儲けてるんですか?(違

転送アドレスに送ってしまうというのは? <Cc.
あれ? 転送ってアドレス変わるんでしたっけ...(自分は使わないしなぁ

2. まりも 2002/04/11(Thu) 00:36:12
いえ98のせいで借金だらけなので(違
よくある消費者金融系サイトの!広告!メールなんですが、なんで相手のメアドを詐称しなきゃならんのか…。

3. かげまる 2002/04/11(Thu) 00:47:15
やれやれだぜ。
From: 且つ X-Mailer:で振り分け落とすか・・。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

4. Tambo 2002/04/11(Thu) 00:47:32
i-modeメールなら4/15に、と思ったんですが、
普通のメールなんですよね。。。

5. K.Takata 2002/04/11(Thu) 01:01:28
>相手のメアドを詐称
海外からのスパムメールでその手のものが何回かきたことがあります。
中国語・韓国語で送られてきても読めねーよ。

@nifty だと、わざわざ転送アドレスを用意しなくても3つだか6つだかメールアドレスが使えますね。

6. YU 2002/04/11(Thu) 02:36:44
BIGLOBEも複数のメールアドレスを無料で取得できたと思います。相互に転送もできたはず。

7. i96968 2002/04/11(Thu) 09:29:45
しかしねぇ…From詐称して着いた広告なんてみんな怒って読まないでしょうに…その時点で既に広告どころか逆効果にしかなってないと思うのですが…
そんなメールを発信する業者に依頼する広告主も、何を考えてるんだか。

8. まりも 2002/04/11(Thu) 09:38:07
消費者金融ってことで、藁をもすがる人がターゲットだから、逆効果はないとでも考えているんで症ね。

9. 聖者98狂 2002/04/11(Thu) 10:02:10
>藁をもすがる人がターゲット
ターゲットとされる人達・・・メールを見る余裕(時間、金銭、気持)があるのでしょうか・・・ふとした疑問。

10. 毎黒仮節渡万 2002/04/11(Thu) 18:30:28
就職活動で、パソコンが使えるということを示すために、生活に窮していてもネットは捨てない、という人もいるようです。
しかしサラ金がメール詐称だなんて、考えた奴の脳みそにDDTを散布してよいでしょうか?(爆)

11. 豪腕typeM 2002/04/12(Fri) 01:38:32
>>DDT
デッドリードライブ天龍?(ヲイ)

12. 幻の傭兵TDF 2002/04/12(Fri) 14:32:05
あれ?
デンジャラスドライバーテンリューだった様な…。(更ヲイ)


▲ページの先頭へ