どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6347] 大きくてぃぃんです (7 レス)
2002/04/10(Wed) 14:27:21
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
1900mAhなニッケル水素単三電池がもう発売されてるはず〜とぃぅ事で
さらっと探してみるもののまだ店頭には並んでいなぃょぅで...(泣)
すでに買っちゃった方とかいますか〜?

1. り・がずぃ 2002/04/10(Wed) 17:50:01
これですね。
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020201-1/jn020201-1.html
私も探しているのですが、入荷しているのを見たこと無いです。
松下のショッピングサイトでは、電池自体扱って無いしなぁ・・・。

2. Keiras 2002/04/10(Wed) 22:59:56
1900mAh・・・無線機のロングライフバッテリー(1200mAh)より大容量ですか。
恐るべし技術の進歩・・・

3. 残酷な熾天使 2002/04/10(Wed) 23:18:40
あり?こっち(秋田)の方ではちょくちょく置いていますけど・・・。
つーか私の担当する売場に今日導入されてました。
デジカメ用の電池と新しいの一緒に(GigaEnergyとニッケルマンガン電池)。

4. X68 2002/04/11(Thu) 01:46:06
何とかしてノート用の外付け電池ボックスに・・(爆

5. sa@AirH 2002/04/12(Fri) 20:56:51
京急川崎駅前の○ドバシカメラには入荷しています(まだ未購入ですが・・・)。

これだけ容量が大きくなると、古いタイプの充電器では満充電ができない可能性があるので注意が必要でしょう。

>何とかしてノート用の外付け電池ボックスに・・(爆
ACアダプタの端子とケースが準備できれば逝けるんでは・・・

案外やすくて良いお値段ですね.
見かけたら即買いしそう(笑)
私の場合はカメラ関係の電源かな,この手の充電池は寒さにも強いので天文屋兼ネイチャー系カメラマンにはとても重宝なアイテムです.

それにしても,この手のバッテリーって大昔から「リサイクル回数500回」と言う制限事項については変化がまったくありませんね.
何か理由でもあるのかな?

7. 聖者98狂 2002/04/12(Fri) 21:04:46
近くの八千代無線で確認してみたが、まだ1700mAhまでしかなかったです。
が、携帯物は電話しか持っていない私は何に使う必要があるか、な?


▲ページの先頭へ