どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6345] アップルシ-ド再び! (11 レス)
2002/04/10(Wed) 10:49:28
真条鷹也 さん
Web: (none)
アップルシードが映画化されるそうです。

ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/04/09/08.html

久々のアニメ化で楽しみです(^_^)♪

1. 聖者98狂 2002/04/10(Wed) 10:53:28
その前に、出来れば原作再開熱烈希望。
あの方の作品に出会って15年は経つかな。早いものです。

2. 毎黒仮節渡万 2002/04/10(Wed) 10:54:48
てゆーか原作は?(汗)

しろまさアニメはLDで持っていますが、単純明解なストーリーで物足りなかったです(^^;
ただ攻殻アニメのようなヘビーなストーリーもよいのですが、しろまさ作品特有の
ギャグを盛り込んでいる作品が、今のところドミニオン(新・旧)だけなので、
この辺もやってくれると嬉しいなあ。

原作のどのあたりを映像化するんでしょうねえ。

3. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/10(Wed) 11:04:02
うーーーん・・・
Comicの5巻は?(ぉ

>原作のどのあたりを映像化するんでしょうねえ。
やるとしたら1〜2巻をまとめ+単略化かOVAみたいなのでしょうねぇ。
3巻分は単発じゃ無理だし4巻は伏線が多いから同じく単発じゃ無理っぽいですし。

#むしろドミニオン(コンフリクト編)の方が・・・
#もちろんスタン弾の弾頭には例の文を書き込んで(ぉ

4. まくつ 2002/04/10(Wed) 11:39:37
原作も時間が経ちすぎて再開難しいでしょうなぁ…‥
ネタ的にも苦しい感じです@今日日は現実の方が色々動きすぎ

攻殻アニメ版も監督&脚本コンビの色合い出過ぎで
原作版の面白さを完全スポイルしてると思うし(ぉ@個人的には

5. X68 2002/04/10(Wed) 12:58:56
まず原作を何とかして欲しいです。

映像云々の前にその辺をきちんとしろ! と言いたい。

6. 風 早彦 2002/04/10(Wed) 14:00:04
>弾頭
明るい社会とか?(w

7. しげまる 2002/04/10(Wed) 15:33:31
しろまさ先生ってメディアミックスに関しては余り恵まれていませんね。
アニメ化もそうですが特にゲームとか…

8. 2002/04/10(Wed) 17:49:22
しろまさ氏も、マンガ家からイラストレータに成りつつあると自嘲気味に言っていますしね。
アップルシードの初めのアニメ化企画は、しろまさ氏本人が2巻を中心にプロットをまとめたとか・・・
#私的には、可能ならば実写(SFX,CG)で「オリオン」を観てみたいです。。

9. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/10(Wed) 19:16:21
>>弾頭
>明るい社会とか?(w
「明るい社会は家庭から」だったかと(笑

#違反切符やらチェーン(?)に小学生の標語っぽい様なのが書いてあると面白そうですが(^^;

>オリオン
話が難しすぎて無理っぽい気が・・・ (・w・;)

10. Casper-01@159MM 2002/04/10(Wed) 20:34:21
>ドミニオン
「宇宙の戦士」と同時期にTV放映されてましたね。

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/10(Wed) 22:53:12
> オリオン

可能ならばOVAにしてほしい作品ですが、実は2000年にマクセルの子会社から「まんがビデオ」化されていたりします。


▲ページの先頭へ