どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6328] 無職者トレード生活 (17 レス)
2002/04/09(Tue) 15:03:35
空中分解一号(再改名) さん
Web: (none)
レアグッズ売ってはパーツ買い、パーツ売ってはレアグッズ買い。
次はMAGiK1(Rev.C)マザーが欲しいのですが、
何かを買えば、何かが出て行く・・・・・・・・・(^^;

くう、パレスチナ問題さえ起こらなければ・・・・(T_T)

1. X68 2002/04/09(Tue) 16:05:27
お祓いは出来たんですね(爆

再改名おめでとうございます(ぉ

私もそろそろ同じような生活が接近中です。
もっとも、私の場合はDVDとエアガンと同人誌を質入れすることになりそうですが・・(汗
アルカイダのあほー!!おまえらのせいで予定が狂ったやんけ!!

2. 15日で解約予定 2002/04/09(Tue) 16:56:34
ああいうのはどれだけの人が利益を出しているのでしょうね?
私も要らなくなったグッズやら漫画やら売ったり譲渡したりしましたけど、
梱包や取引確認の手間を考えると決してうま味などありませんでしたが・・。
プレミアが付く生ものでないと駄目みたいですね。

3. YU 2002/04/09(Tue) 17:17:41
数が少ないと手間ばっかりかかりますよね。
1日に10件とかのペースで処理すれば、銀行へ行く回数も減らせるし、取引1件あたりの手間はかなり軽減されるんですけどね。
それこそ大量にさばいて、内職感覚で薄利多売を目指すとか。

4. YU 2002/04/09(Tue) 17:18:49
利益よりも、愛着のある品物をゴミにしたくないという心理で出品したりすることがけっこうあります。

5. Casper-01@RTS 2002/04/09(Tue) 18:10:42
ありますね、そう言うの。
昔使っていた167MT+パワーパックも殆ど使わないので、クラッチ修理後に中古で売りました。(殆ど赤字に近い)
家で肥やしにするよりも、誰かに使われたほうが物としては幸せな筈。

6. X68 2002/04/09(Tue) 18:15:57
はっきりいって、利益なんてほとんど出ませんよ。(実話
精神的ダメージは大きいが、生活のために涙をのんでの売却なんです。

同人誌等は株や先物取引より難しい気がしますね。
利益を得るならば。

7. 15日で解約予定 2002/04/09(Tue) 20:55:26
そうですか。私もUFOキャッチャーのたぐいは捨てられなかったので
知り合いにあげました。なんであんなに金をかけたのかなぁ・・。笑。
オークションの方は段ボールの入手、工作の段階でウンザリしてしまいました。
価格数百円でここまでしなければならないのだろうか?と・・・。苦笑。

8. BVV5@Vice Admiral 2002/04/09(Tue) 22:49:21
一応残存予定ですが(^^ゞ。
段ボール箱手配、工作は結構楽しんでいます。何事も楽しみに転化しないと( ̄ー ̄)旦~~~

9. 雷獣王GRIFFON 2002/04/09(Tue) 23:26:45
>なんであんなに金をかけたのかなぁ・・。笑

なんでトレカなんかに金かけt(パケロス
# あぁ若き頃の過ち・・・.(ぉ

10. Horisis 2002/04/09(Tue) 23:52:50
以前にも書きましたが、オークションのせいで物の買い方が変わって(悩むなら即買い・即売却)しまったので、当面撤退できません(涙
ただ、実際問題去年の六月と同じで、結局みんなも文句垂れながらも戻ってくるのかなぁと。

>利益の出し方
「どうしても自分の手元に残しておきたい様なモノ」を売るようにすれば、結果的に利益が出ることも多いです。
精神ダメージに打ち勝ってそう言う物を売ることが出来るならば、ですが。(血涙

>価格数百円でここまでしなければならないのだろうか
そういうときは、まとめてしまってばら売り不可と。

11. FIAT124 2002/04/10(Wed) 00:52:53
>再改名おめでとうございます(ぉ
X68さんに続きおめでとうございます(何
ああ言い出しっぺは私か(ぅぉぃ

>>なんであんなに金をかけたのかなぁ・・。笑
なんでPC-98にあんなに金をかけたのかなぁ(撲殺

12. X68 2002/04/10(Wed) 04:15:52
>なんでPC-98にあんなに金をかけたのかなぁ(撲殺
私はアニメと漫画(同人含む)ですな。GT-Rが余裕で買えそうな気が(爆
やはり、「それは言わない約束でしょ」ですか(撲殺

>私はアニメと漫画(同人含む)ですな。GT-Rが余裕で買えそうな気が(爆
私も,大学以降カメラにかけたお金が残っていれば今頃免許も車も広い部屋も・・・(笑)

14. 真条鷹也 2002/04/10(Wed) 10:30:17
>私はアニメと漫画(同人含む)ですな。GT-Rが余裕で買えそうな気が(爆
私もLDに相当つぎ込みましたが、プレーヤーごと殆んど売り払ってしまいました(⊃дT)
あんなに早くDVDが普及してしまうとは…

15. 聖者98狂 2002/04/10(Wed) 10:42:14
>私も,
と思う事は多々ありますが、それがなければ今ここで出入している事もないし、皆さんと出会うこともないわけで(^^;

>プレーヤーごと殆んど売り払ってしまいました
漢ですなぁ〜。解説書が目当てでもあるので、いまだにLDを買い集めています(^^;

16. 真条鷹也 2002/04/10(Wed) 20:15:22
>解説書が目当てでもあるので、いまだにLDを買い集めています(^^;
そちらこそ、漢の中の漢です(^^;;

17. WGZC 2002/04/10(Wed) 23:30:12
>>解説書が目当てでもあるので、いまだにLDを買い集めています(^^;
>そちらこそ、漢の中の漢です(^^;;
微妙な資金不足(一瞬、気絶)等色々な障害の為にLD収集がほぼ滞っている私は、弱弱です。


▲ページの先頭へ