どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6320] 自衛官以外がサブマシンガン所持 (28 レス)
2002/04/08(Mon) 21:16:10
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
ニュースで警察官がAKとおぼしきサブマシンガン発射。
なんだなんだ、弾倉が30発のライフルか、3点射はどうした、一気に30発撃ちきって段幕を張れ。
あんなに直立して撃ったらあんたが標的だ。( ̄∇ ̄;)

1. JACK 2002/04/08(Mon) 21:25:52
AKじゃなくてMP5A5では?

2. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 21:40:12

3. jubei 2002/04/08(Mon) 21:41:21
ニュースそのものを見ていたわけではないんですがSATではなかったんですかね?

#この手のニュースは必ず過剰反応する人物が現れますが(笑)。

4. amg 2002/04/08(Mon) 21:50:58
テロ対策の特別予算でいっぱい買ったんだよね。

>#この手のニュースは必ず過剰反応する人物が
確かに(^^;)
個人的には警察側(一般警官)が犯罪に対抗し得ないくらいにヨワヨワな状態のまま,犯罪だけが凶悪化していく方がむしろ心配だったりしますが.
何か起こるたびに特殊部隊を動かしてるなんてあまりに非現実的だし,有事の際に後手に回るのは目に見えてる.

・・・てな話をすると,今度は「じゃぁ強力な武器を持たせて,暴走したらどうする?」なんて声が挙がってみたりなんかして.
#議論の方が暴走状態・・・(ぉ

6. しげまる 2002/04/08(Mon) 22:35:46
SMGなんぞ単にピストルの早いヤツでしかないです。
SATならそれくらい持たせてあげましょう。

7. amg 2002/04/08(Mon) 22:39:49
>テロ対策の特別予算でいっぱい買ったんだよね。
しまったこれで買うのはスナイパーライフルだったっけ?

M9にしてこれは拳銃ですって言うのはダメだったのかな?(実用性乏しいからなぁ。

8. BVV5@Vice Admiral 2002/04/08(Mon) 22:44:26
イヤー過激に反応したわけでは(^^ゞ。
ただ、あれだけ腰高だったら簡単に撃たれてしまいます。それを言いたかったです。
SMGは10M離れたら単発で当てるのはかなりの腕がいるはずです。それより3点射とかで段幕をはって下さい。
これで(~_~メ)さんと同等になったのでしょうか?SWATのOBに顧問お願いした方が…。

9. 流暢 2002/04/08(Mon) 23:08:25
やはり、単純な練度不足ですね。
まあ、昨日今日でサブマシンガン渡されて「はい、今から特殊部隊並にやれ」と言われても無理があるかと。
熟練の講師を呼んでカリキュラムを立てて…。様々な要因で武装強化にすら手間取る程なのですから、今は武器が配備されただけでもマシかと。

サブマシンガンよりも、大多数の隊員にとって有益なのは、時代遅れの防具一式が更新されたことでしょう。
こんな事でもなければ、装備なんてそうそう変わりません。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t2002032808.html

>それを言いたかったです
せっかくの貴重な意見、ここだけでなく警視庁にも直接届けましょう。内と外、双方から事に当たれば、少しは事態も好転すると考えます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm

10. 聖者98狂 2002/04/08(Mon) 23:40:16
>やはり、単純な練度不足ですね。
電動ガンを持ってサバゲーからやり直し?(違

>今は武器が配備されただけでもマシかと。
漫画ではないですが、その武器を簡単に取られないように注意する事を求む(^^;
でも、厳重に保管してあると当人たちが取り出すのも大変かな。

11. WGZC 2002/04/09(Tue) 00:51:17
>電動ガンを持ってサバゲーからやり直し?(違
其れだと「逮捕しちゃうぞ」の夏美・美幸(美幸の漢字違うような)バリにやらないといけないかもですね。(要・逮捕しちゃうぞMOVEと逮捕しちゃうぞ関係知識

12. amg 2002/04/09(Tue) 00:54:26
>>電動ガンを持ってサバゲーからやり直し?(違
>其れだと「逮捕しちゃうぞ」の夏美・美幸(美幸の漢字違うような)バリにやらないといけないかもですね。(要・逮捕しちゃうぞMOVEと逮捕しちゃうぞ関係知識

もちろんMG42orMG3で・・・

13. X68 2002/04/09(Tue) 02:26:59
>SWATのOBに顧問お願いした方が…。
それをいうなら韓国のようにフランスから特別顧問呼んだりする方が・・
いやSASの訓練コースに・(死者続出?

14. 深海怪魚 2002/04/09(Tue) 07:40:25
犯罪者なんか全員死刑にすりゃいいんだよ。

そうすりゃしまいには武器もクソもそんなくだらない物使わなくてもよいだろうが!

15. しげまる 2002/04/09(Tue) 08:12:21
掲示板荒らしも犯罪者に認定して欲しいですな。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/09(Tue) 08:51:32
予想された方から予想されたリアクションが・・・(苦笑

17. 2002/04/09(Tue) 09:01:26
>犯罪者
>武器もクソもそんなくだらない物使わなくても
んの場合、犯罪者が武装します。
つまり、貴方は自分が微罪で捕まっても当局に極刑されても構わない訳ですね。
反権威なのか、権威に擦り寄りたいのか、解らぬヒトだ。

18. 聖者98狂 2002/04/09(Tue) 09:09:56
[6318]と合わせて、いつも問題提起有り難うございます。
でも、文が短すぎて真意を読み取れないのですが。
もうちょと言葉を添えるか、仮T2に行った方が楽しくできるかと思いますが、如何でしょうか?

19. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/09(Tue) 11:07:37
んーっと
話を少し戻しまして(?)

高硬度プラスチックスタン弾使って遠慮なくぶちまける方が日本の体質に
あってる様な気がしたり。
殺すと何かと問題の起きる国ですからねぇ。
撃った方もいきなり殺してカウンセリング受けなきゃいけないなんてのも
なくなりますしねぇ。

#ってプラスチックスタン弾でも死ぬこたあるけど(ぉぃ

まー今のところ防弾チョッキ着込む様な犯罪者はいなさそうですが
いざ実包が必要な時に戸惑って殉職者出すなんてなくなるならそれに
越したことはないですしぃ。

#犯罪者はブチ殺せというならむしろ強盗とかレイプ犯の方が感情的にはアレ(ぉぃ

20. jubei 2002/04/09(Tue) 11:07:56
死刑にするにはまず犯罪者を捕まえる必要がある、という事実を忘れてしまっている罠。(謎笑)

21. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/09(Tue) 11:08:49
あーっと追記。

ニュースで突入デモやってましたが少々お粗末ですねぇ。
サバイバルゲーマーの方が動き良さそうってのはさすがに・・・(^^;

22. LapisLazuli@会社 2002/04/09(Tue) 13:30:43
で、最終的には92式+MG42になるのかと。(激違

> ニュースで突入デモやってましたが少々お粗末ですねぇ。
> サバイバルゲーマーの方が動き良さそうってのはさすがに・・・(^^;
確かに。私も見ましたが、まだ銃(MP5)の扱い方をよく理解していないような
手つきでしたね。

23. amg 2002/04/09(Tue) 14:27:34
MP5と言えば、SSTが使用していたような?
あちらの訓練状況はどうなのでしょう?
自衛隊は国民感情を考慮して本格的な対テロ訓練出来ないようですし・・・。

24. 毎黒仮節渡万 2002/04/09(Tue) 15:47:24
12番ゲージでゴムスタン弾とか。
SATでない普警にMP5なんて必要なのかな…。
ちなみにエアガン持ってますが(ぉ

25. LapisLazuli@会社 2002/04/09(Tue) 17:43:37
> 12番ゲージでゴムスタン弾とか。
いがいといいかも。(ぉ

> SATでない普警にMP5なんて必要なのかな…。
では、M93Rではだうでしゃうか。

26. 聖者98狂 2002/04/09(Tue) 18:03:03
>ちなみにエアガン持ってますが(ぉ
A4持ってたり(ぉ
実はH&K製でもG3の方が好みだったり(爆 >SG1、MC51持ってたり(ぉ

> 12番ゲージでゴムスタン弾とか。
相手が車とかだったりしたらどうなんでしょうか?滋賀県は大津で職務質問で逃げようとした某系の方が、後頭部に銃弾を受けて死亡されたようですが・・・。

27. X68 2002/04/09(Tue) 18:10:31
>では、M93Rではだうでしゃうか。
ストックを付けたらいいかもしれませんが、それではMP5と同じような気が(爆
しっかりバースト射撃やフルオート射撃を練習する事からしてもらわんと・・
予算はあるのか?
>12番ゲージでゴムスタン弾
日本らしく弾頭内にコンデンサを仕込んで「電撃弾」てのはどう?
ちと無理っぽい(笑

28. c6 2002/04/09(Tue) 19:30:13
これから、こんなニュースも増え続けるのでしょうか。

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gun/

どっちの立場でもイヤな世の中になっていくのだろうなぁ、......色々と。(鬱


▲ページの先頭へ