どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6318] カラスの肉 (15 レス)
2002/04/08(Mon) 20:10:26
YU さん
Web: (none)
石原東京都知事はまずいと言っていましたが、感想は人それぞれのようですね。
カラス肉の料理法を紹介しているサイトです。
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/

カラスの肉や羽毛でまじめに商売を考える人が出てきてもおかしくなさそうですが、頭のいい(と言われている)カラスを、いかに低コストで効率よく捕獲するかがポイントでしょうね。
それに、乱獲すればすぐに資源は枯渇するでしょうし。

1. MSR 2002/04/08(Mon) 20:24:10
昔、テレビでカラス料理を見たことがあります。
仕入れ(捕獲?)次第なので、何時もメニューに有るとは限らないとかで ・・
仕入れに行くと、カラスに顔(?)を覚えられ、2度目は ななかなか仕入れが難しいといっていました。
そのときの料理は、詳しくは覚えていませんが
ささみの刺身も有ったような気がします。
美味いような事も言っていました。

元気に動きまわっている鳥ですから、ブロイラーより美味いかも!?
でも、変な物食っている可能性も有るし ・・・ 都会のカラスは危ないかな?
必ずしも田舎のカラスはあんぜんでもないでしょうが!
#ちなみにカモメは食った事有ります。(内緒ですが ・・ 。

2. ろいろい 2002/04/08(Mon) 21:01:38
カモメ・・水兵さん・・セーラー服・・ハァハァ。謎は全て解けた!!

3. ろいろい 2002/04/08(Mon) 21:04:33
冗談だけではあれなので。
病院にも保護されたカラスが何羽かいますが、全然かわいくない。
雛の頃から育ててもらったくせに超凶暴。ペットには無理ですな。

ただ、生で食うのはまずいと思います。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/04/08(Mon) 21:11:15
生態系が枯渇するほど人間が食べればね。
ただ、あの生命力からするととんでも無く(^^;)

>乱獲すればすぐに資源は枯渇するでしょうし。
うーん,おそらくそれはないでしょう(^^;)

そう言えば昔は買い物の帰りなど,よく道ばたで待ち伏せ(?)ているカラスと死闘を繰り広げたもんです(ぉ

6. しげまる 2002/04/08(Mon) 22:50:17
増やして獲る。上手に使えば新しい環境リサイクルの出現かも。

>都会のカラスは危ないかな?
なんでも都会のカラスは舌が肥えているので、脂っこいものばかりを選んで食べるとか。つーことは脂が乗ってて美味しい?

>乱獲すればすぐに資源は枯渇するでしょうし。
都会に住む人間から見れば、さっさと絶滅してくれたほうが嬉しいってのが本音かも。
トキみたいになるまでやったら問題ですけど。

7. 2002/04/09(Tue) 00:48:48
食用動物は餌で味が変るそうですね。
カラスは肉食に近い雑食なのでどうかな?
ハトは美味いと聞いて、土鳩を捕まえて食べたところ、臭くてどうしようも無かったという話を聞いたことがあります。

8. FENRIR 2002/04/09(Tue) 00:51:02
>石原東京都知事はまずいと言っていましたが
えっ、TVで石原都知事がカラスのミートパイが旨いと言っているのをみたんですが・・・。

9. 深海怪魚 2002/04/09(Tue) 07:42:36
人間って勝手だからね。

まっ、石原のくそったれなんかの言うことはどうでもいいが。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/09(Tue) 08:52:39
みだりに人を誹謗・中傷するのもどうかと思いますが?

#と注意しても書き逃げだったら見てないか・・・

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/09(Tue) 10:28:40
批判しかできない人…、ああ、思春期の頃を思い出す(爆)。

12. jubei 2002/04/09(Tue) 11:13:58
春休みは終わったんですがねぇ。

13. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/09(Tue) 11:17:36
素材の味は餌に左右されるそうですが・・・。
どっちにしても調理法でいくらでも臭みとか消せる、とも言いマスので主題が
「増えすぎた鴉を腹いせついで(ぉぃ)に喰って減らす」のであれば喰える味かは
料理人の腕次第、ってとこでしょうか(ぉ

>毎黒さん
>ああ、思春期の頃を思い出す(爆)。
まぁ誰しもが通る道と思えば寛容にもなれようと言うものです(更爆

#人間が崩した生態系で増えすぎたなら喰って調節するのは理にかなうというかケツを吹くというか。
#人間も生態系の一部、と考えるなら暴走そのものも摂理、でもあるんですけどね。

にしても通勤途中で道ばたにぽつんと寂しく死んでる鴉を見た日にこんなスレッドが
立つのは何かの因果か(ぉ

14. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/09(Tue) 11:20:10
>jubeiさん
6820といい・・・先回りされてる!?(違 Σ(;・w・)

15. ろいろい 2002/04/09(Tue) 12:01:44
最近の中学校はHRは何時からなんだろう?


▲ページの先頭へ