どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6316] ユニバーサル・コミュニティ・センターより!! (95 レス)
2002/04/08(Mon) 19:43:09
平等院鳳凰 さん
Web: (none)
先日の山積みPC-98に心を痛められた方、または食指が動いた方(笑
どのような在庫があるのか?というメールに対してお返事が来ました。

>SONY quarterL(PCX−340)が14インチディス>プレーとセットで50セットあります。
>何か使えますでしょうか?
>PC-9800シリーズに関しては、数百台あると思います。
>PC-9800シリーズに関しては、当センターが管理しているもの>ではありませんので、
>輸送代、仕入れ代はかかると思います。
>SONYに関しては、仕入れ代はいりません。
>もし、必要なものがありましたら、ご連絡ください。
>今後ともよろしくお願い致します。

・・・・どうしましょう?一人では収拾がつきません。
自分のほしいのだけリクエストするというのもなぁ・・・?

1. うっそ〜ん将軍 2002/04/08(Mon) 19:48:04
うぐぅ、RsかV200を確保したいですねぇ・・・。
幹事とかを決めるべきなんでしょうか?

2. YU 2002/04/08(Mon) 20:01:20
個人的に青札V200か233が欲しいです。できれば3台ほど。
最低限、FDDだけは完動品が付いていてほしいですね。(わがまま?)

念のため書いておきますと、公式ホームページはこちらです。
http://ucc.i-esc.net/

3. 風 早彦 2002/04/08(Mon) 20:13:25
やっぱRsかなあ
FDDとマザー、電源がありゃ、メモリとか無しのドンガラでもかまわないんだけどねえ

4. Blau-Ritter 2002/04/08(Mon) 20:16:16
Xv/Wはメイン機にするつもりなんで、予備を確保しときたいし…
後はやっぱりRv20かなあ…
欲しい…
マザーが生きてて、見た目があんまりひどく(物理的にゆがんでるとか)なければ、後は別に拘りませんけど。

5. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 20:22:47
誰か直接見に行ける方いませんか?そこで在庫確認してほしい・・・。

6. TETU_T 2002/04/08(Mon) 20:40:48
Rv20、Rs20、Rs226があれば欲しいですね。

7. 聖者98狂 2002/04/08(Mon) 20:41:13
お呼びですか?(自意識過剰

さて、15日から茅ヶ崎行き決定となりました。ただし、3ヶ月間は試用期間なので、うかつな事をするとその先どうなるかはわかりませんが(^^;

しばらく拠点が関東になりそうですので、後は時間とメンツですね。
それと「資金」。>仕入れ代てナンボになるんやろ?輸送代はワンボックス提供者を募るしかないか?

センター管理外というところが痛いと言うか、めんどくさいと言うか。

どれだけの人が賛同、フォローするかで動いてもいいですよ。ただし、オークション等で破格の利益を得ようとするのは勘弁して欲しいけど(^^;

8. YU 2002/04/08(Mon) 20:44:03
うちからは遠いので、気軽に見に行くことはできないんですが。
倉庫見学OFF会でもしますか?許可が出れば、ですけど。
場所は埼玉県草加市だそうです。

9. 豪腕typeM 2002/04/08(Mon) 20:59:23
一日労働したら一台…だったらなんぼでも働きます!。
もし見学OFFがあれば参加したいですなぁ。

10. c6 2002/04/08(Mon) 21:07:55
あ〜、先発隊として下見に行きたいかも〜。

11. BVV5@Vice Admiral 2002/04/08(Mon) 21:09:00
ちょっと遠いけど水戸から参加。50号を西進すれば小山までいけます。(^^;)
とりあえず見学OFFから…連休中は実家(大阪)ですが。

12. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 21:15:23
いいだしっぺは道民のため不動の人←格好イイ
ですので、行ける方々お願いいたします。
資金などは在庫見てから考えたいですね。

13. 南風 2002/04/08(Mon) 21:26:13
いいなぁ・・・ 僕も一台、そう PC-9821Ra43 が・・・ (無理)
というのは冗談ですが、4.3GB 以上の HDD が使えて、抜いちゃダメボードが刺さっていない
デスクトップ(横置きタイプ)の 9821 が欲しいです・・・ 最近、98から遠ざかって久しいので
該当機種を教えていただけると幸いです。m(_._)m > 識者の方

http://www.biwa.ne.jp/~suraimu/qa.htm
を見たので有る程度のことは分かったのですが・・・

14. BVV5@Vice Admiral 2002/04/08(Mon) 21:39:28
東部伊勢崎船草加駅から北東に1km。ただ河の三角州に阻まれて直接侵攻は無理みたいです。
車なら外環自動車道の三郷から一つ西側のiCで南側かな。

15. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 21:51:38
水をさす様ですみませんが。
ここの提供してくれるPCは個人向けでは無かった筈ですが・・・・
それとも余りに膨大なために方針転換したのでしょうか?

16. み〜さん 2002/04/08(Mon) 21:59:45
RvII26欲しいです・・・・・
手伝いならなんぼでもやります。
つーか、是非やらせてください・・・・

17. amg 2002/04/08(Mon) 22:01:17
日曜でも良いのかなぁ?
でも余り詳しくないから一緒に行ける人希望。

18. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 22:04:09
>ここの提供してくれるPCは個人向けでは無かった筈ですが・・・・
さて・・?
僕は個人としてメールしてこのような返事が返ってきましたが。
http://ucc.i-esc.net/offer/offer.html
ここのCタイプとは個人向けのように見えますが、NPO・NGO、
ボランティア団体、視覚障害者関係団体などに・・・としてあるので
もしかすると・・・。

19. amg 2002/04/08(Mon) 22:08:25
「どるこむ」ってPC-98に関する疑問質問にお答えする、
立派なボランティア団体のような気もしますが・・・ダメかな?

20. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 22:20:02
確かここの個人会員って、「UCCの活動に協力する個人」
つまり、古いPC等を使える状態にしてNGOやその他団体に提供する活動を手伝うボランティアや、
PCを提供してくれる団体等とUCCの間に入って手伝う個人。

と聞きました。

21. 南風 2002/04/08(Mon) 22:23:40
なんか力一杯他力本願な投稿だったので、121 を使って自分で調べてみました。欲を言えば Ra シリーズが
欲しいのですが、無理なら V233 ぐらいですかね・・・ ていうか、121 を見ても縦置きか横置きか
分からないや。(;_;)

22. 闇猫大佐 2002/04/08(Mon) 22:32:26
個人OKならば、RvII26が2台ほしいですねぇ…。
二個一して、dualマシンに(ぉ
あと、輸送費+仕入れ代がいくらになるかも問題ですが。
んー、帝都出張は11・12とあるなぁ…。
後は6月…(^^;)

23. うっそ〜ん将軍 2002/04/08(Mon) 22:36:11
ワンボックスは無理ですのう・・・。
うちのチェイサーなら出してもかまわないですが。もっち新人研修あるから平日以外ですが。

24. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 22:44:40
ここもそうですが、何処でも中古PCで一番値が張るのはOSの様で・・・ (ーωー;)

Windows95(950a)でもNETやワープロ等を使うには十分なんだから、
MSもボランティア団体や教育機関向けスペシャルエディションとして提供してくれても良い様な気がします。

***22:46 最後の二行追加***

25. amg 2002/04/08(Mon) 22:44:45
あっ日曜なら会社のトラック(2t/3t)使う手があります。
UNIC付いてるから山ごとでも吊れるよ。(長いワイヤーが無いのは秘密)
平ボディーなんで晴れの日専用だけど・・・。

26. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 22:53:54
>Casper-01@159MMさん
確認のためにメールをしたいのですが、個人交渉がダメな場合、
「非営利団体どるこむ」のようなものがあり、活動内容は旧パソコン
主にPC-9800を保護することだ、ということでいいですか?
とりあえず「良い、それでいけ」という命令が皆様方から出れば
メールします。

27. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 22:59:38
え? Σ('ω';)
どるこむを名乗るのなら、「益田賢治」さんに了解を得るのがすじではないかと。

28. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 23:05:11
あ、そうですよね!?
いや、名称は適当なんですけど。
では「非営利団体どる仲」でどうでしょう。
(どうでもいいですけど、非営利といってますが個人趣味的には非常に
営利目的なのでは・・・?)

29. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 23:15:35
個人的にMail出してみましょうか?

個人が個人的に使う場合でも、ハードウエアのみ限定で、ハードウエアを選択的に提供して頂けるでしょうか?

とか言う感じの内容で。

30. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 23:25:10
>Internet Watch に掲載されてはじめてこのような活動があることを
>知りました。
>僕は以前からi486以上パソコンに興味を持ち色々と触っています。
>NEC PC-9800シリーズやEPSON PC-486シリーズなどの比較的に
>メーカーのサポートが終了し枯れてしまった機種などです。
>改造方法を検討したり、仲間内で色々検証したり意見交換することが
>楽しいのです。
>もしもそちらの倉庫に保管してあるパソコンを在庫表にしてあるのな
>らそれを拝見させていただけないでしょうか?
>引き取ることがあるかもしれません。

という内容が最初にUCCさんに送ったメールです。そして上記のようなお返事が返ってきましたので、やはり個人でも受け付けてくれると思うのですが。

31. 平等院鳳凰 2002/04/08(Mon) 23:26:41
ですがUCCさんが文面からPC-98については良く分からないのではないか
と思われます。やはり有志の方々に行ってもらわなくてはいけません。
すると必然的に団体扱いとなりますよね?

32. 沙君 2002/04/08(Mon) 23:28:59
関東までなら手伝いに行きます〜

で、Rシリーズが手に入るならいくらでも再インストールをやりましょう

33. 聖者98狂 2002/04/08(Mon) 23:34:24
>どるこむを名乗るのなら、「益田賢治」さんに了解を得るのがすじではないかと。
失礼しました。先走りと言うか、一人走りというか(^^;

>個人が個人的に使う場合でも、ハードウエアのみ限定で、ハードウエアを選択的に提供して頂けるでしょうか?
先ずは個人対応ですか。ただ、98シリーズはセンターの管理外にあると言うことなので、どのように対応してくださるかが気になるところですね。

Casper-01さん、転職でややこしい状況なので、問い合わせなどはぜひともお願いしたいです。

34. Trumpeter-A 2002/04/08(Mon) 23:37:32
手伝いが必要なら、喜んで参加いたします。

東武伊勢崎線草加駅の北東方向約1kmとすると、
あぁ、だいたいあの辺ですか。

35. MSR 2002/04/08(Mon) 23:49:30
Xv/W系が欲しいのですが、当方札幌、お手伝いが出来ない ・・・ 。

36. Casper-01@159MM 2002/04/09(Tue) 00:05:52
問題は保管場所とハードウエアの授受ですね。
それに、活動の核に成る方の金銭的問題と時間です。
私も会社勤めしている者なので。
(因みに私も転職に向けて活動してます σ^^; )

個人を明記したのは、最終的に「渡るのは個人へ」とこのスレッドを見ていて思ったので。

それと、点字タイプ等の所謂「盲人向けソフト」の多くはPC-98限定とよく聞きますね、
それを『「どるこむ」の連中が大挙してハイエナしている』と見られそうな気がして・・・・

(「盲人向けソフト」と書くと気分を害される方がいらっしゃると思いますが、良い表現方法が思い付きませんでした)

37. Casper-01@159MM 2002/04/09(Tue) 00:08:32
それと、動作検証とかを視点に入れるとMSDN加入者が必然的に必要に成りますね (-ω-;)

38. Tambo 2002/04/09(Tue) 00:13:43
Xv/Wを予備に欲しいです(^^ゞ
草加ですか。県内です〜
土・日は仕事なのでその場合はご勘弁を(^^;

39. うっそ〜ん将軍 2002/04/09(Tue) 00:20:43
こちらは土日OKです。
とりあえず、引き取ったPCの置き場所は自宅二階が普通に空いてますので、動作確認の場所は確保できます。
草加市であれば、環八周りの和光市で環状道路経由ですかね。

40. K 2002/04/09(Tue) 00:31:17
私もなにかお手伝い出来るような事があれば是非お手伝いさせて頂きたいです。
R-mateやV233が手に入るようならば・・・。埼玉ならば十分行動可能範囲ですから。
学生ですのでそれなりに時間はあると思いますし。

41. Horisis 2002/04/09(Tue) 00:38:14
群馬県桐生市。北関東ということで近場ではあるんですが…………。
悲しいことに車が無いです(涙
ただ、暇だけは有りますので、人手だけなら幾らでも提供します。はい。

42. chiki 2002/04/09(Tue) 02:32:12
ちと遠いですが、土日なら自分も人手として参加出来そうです。
もし手に入るならのRa43かRs20かRsII26かV233が欲しいです。

43. KaI 2002/04/09(Tue) 02:46:31
いいなぁ。僕も都内であれば、嬉々として参加するのですが。

PC-9821R? シリーズ、ぢつは持ってないのであればほしいな♪とか言ってみるテスト(^^;

44. しげるぱぱ 2002/04/09(Tue) 03:32:27
小遣いが少ないのでPC-98はもういいや、と思っていたのですが。
使えるPCIが3本以上でスロット1、5インチベイが3つ以上なタワーなら欲しいです。
#該当機種名が分からない。う〜ん、普段から自分の持ってない機種にも目を向けておくんだった。

45. ペンチアム 2002/04/09(Tue) 03:35:39
> 使えるPCIが3本以上でスロット1、5インチベイが3つ以上なタワーなら欲しいです。
RvII26ピンポイントのような気が…(汗)
RsII26の白州ロジックは抜けないですよね。

46. X68 2002/04/09(Tue) 03:38:36
ソケ8機だと欲しいんですけが(撲殺
でも目の不自由な方が使われるのならば、そちら優先ですね。
関東?う〜ん関西人には辛いなぁ。

47. サラミス 2002/04/09(Tue) 06:16:51
私は中京地区&高校生なので力になることが出来ないかもしれませんが・・・
PC-9821Ra18/20 266 300〜
PC-9821Ap3 As3 PC-98DO+ PC-9821An PC-9801BX4・・・
ディスプレイはPC-TV454 PC-TM171が欲しいです。

48. c6 2002/04/09(Tue) 06:47:30
>それと、点字タイプ等の所謂「盲人向けソフト」の多くはPC-98限定とよく聞きますね
ええと、最近は事情が違うようです。win95やMeに対応したソフトもあるそうです。
また、PC-AT互換機、PC-98機、エプソン98互換機、FMシリーズ等の
286以上のCPU搭載機でDOSが動作すればOKみたいですので。

個人的に見学が可能かどうかメールしてみましたが返事待ちの状態です。

49. YU 2002/04/09(Tue) 07:54:57
最近は障害者向けのソフトや周辺機器もWindows対応の開発が進んできたため、Pentium 100MHz以下のマシンは寄付されても使い道がなくて、逆に処理費用がかかってしまうので困るという話を聞いたことがあります。

50. ペンチアム 2002/04/09(Tue) 08:03:05
ところで点字ソフトの場合、GUIの問題の他、キーボードの6点入力ができるかどうかってことも関係するのですが、最近はどうなんでしょうかねぇ。多くのUSBキーボードって、実は4〜5キー同時押しぐらいしか認識しなかったりして。

51. まったりGEN 2002/04/09(Tue) 11:01:38
私もソケ8なら一機狩りたいなー。
川口なんで隣だからすぐなんですけど。

52. まくつ 2002/04/09(Tue) 11:53:44
>個人OKならば、RvII26が2台ほしいですねぇ…。
>二個一して、dualマシンに(ぉ
壁]ω')ノ ひっそり同じく…‥とても現地には赴けないけど

53. stolia 2002/04/09(Tue) 12:14:43
当方川崎ですが、プリメーラワゴンで良ければ、出動いたしますが?
後部座席を倒せば、そこそこ救出は出来ると思うのですが
ただ、実費(ガス&高速代)を負担していただければ・・・
って、誰に請求するんだ?

54. かっぱ 2002/04/09(Tue) 12:38:44
お手伝いしたいのですが、中京圏で・・・。
行けないくせに生意気ですけど、迷惑をかけないように
しないといけないですね。

55. buhi 2002/04/09(Tue) 14:00:42
横浜IC周辺なので、土日祝日だったら何とか車出せます。(ハッチバックのCIVIC VT-Iだけど...)Gasと高速代位あれば...

うう...Raが...だめなら青札V3ケタでもいい!

56. サトルシャン 2002/04/09(Tue) 14:42:19
土日が必ず休みというわけではないので、行きたくとも出来ない場合が・・・。
Rv20、Rs20なら欲しいですけど、競争率激しそうだ(^_^;
実現するなら、迷惑をかけないようにですね。

57. 平等院鳳凰 2002/04/09(Tue) 15:04:37
目を赤く煌かせた人々が近いうちにそちらに行くと伝えておきました。
行く方々は先方にご迷惑をかけず丁寧に捕獲してください(笑

58. Casper-01@RTS 2002/04/09(Tue) 15:12:22
昨晩Mailは送りました。

各個突撃する場合は予め電話で伝えてからにしてください。
そうじゃないと、「PC-98ユーザはマナーがなってない」とか思われてしまうかも知れませんので。

59. Blau-Ritter 2002/04/09(Tue) 16:19:25
>実地検分可能な方々
とりあえず近々に動ける余裕が無いので、報告を挙げていただければありがたいです。

98の山…見たら狂喜乱舞するのと、悲しくなるのとどちらだろう、自分。

60. 聖者98狂 2002/04/09(Tue) 17:33:19
Casper-01さん、ご苦労様です。

>PC-98ユーザはマナーがなってない
と言うことがあるので、出来ればどる仲でまとめた上での行動をして、広く行き渡るようにすれば、98信者も増えるのではと思っていたのですが。
当方大阪の人間ですので地理には疎いです。どなたか見学OFF会を立ち上げていただければ助かります(^^;

61. まったりGEN 2002/04/09(Tue) 17:49:51
そうですね。
大体位置的には想像つくのでどなたか音頭をとっていただいて、
土日なら出動します。
確保できても、置き場所が限られるのでせいぜい3,4台ぐらいしか預かれないですが。

>PC-98ユーザはマナーがなってない
これは後々のこともある程度、ちゃんとした方がいいでしょう。
OSを提供して欲しいことがHPにあるので、
有志で余分なOSがあれば、提供を申しでるのもいいかもしれません。

62. うっそ〜ん将軍 2002/04/09(Tue) 19:35:35
>PC-98ユーザはマナーがなってない
確かに礼儀はきっちりとするべきですね。
ま、これはカウンターアタックをする部隊員の人が最初に守るべきことですから。

とりあえずは返信待ちですか・・・。

63. 篠崎 2002/04/09(Tue) 20:06:37
近かったらお手伝いしたですけど当方兵庫なんで・・・。
98FiNE、98Pro、98Server、MATE-Rなあたりが在ると欲しいですねぇ
って書き過ぎか、置けても30台ぐらいかなぁ

64. amg 2002/04/09(Tue) 21:40:06
そろそろまとめません?

65. YASU 2002/04/10(Wed) 07:38:41
う〜ん、自分もRv20かRvII26が欲しいですね。
出来ればDual化して余ってるNT4を入れてサーバーにしたい、、、。
後は、Xv20、青札タワーのV200、V233、An(出来ればC9T)辺りも欲しいなあ。

66. たまちゃん 2002/04/10(Wed) 15:18:15
Xv20,RvII20 を…(SV/PC-)H98はないんかなぁ〜 (^o^;

67. 平等院鳳凰 2002/04/10(Wed) 16:53:41
>どなたか見学OFF会を立ち上げていただければ助かります(^^;
とりあえず聖者98狂さんあたりがボスってことで動いてくれません?

68. Casper-01@RTS 2002/04/10(Wed) 19:50:54
今日も返信は有りませんでした。

mi-28n@****** なんてアドレスだからかな 'ω')ノ
一応、ISP提供のメールアドレスなんですけどね。

69. Casper-01@RTS 2002/04/10(Wed) 19:55:32

70. Casper-01@159MM 2002/04/10(Wed) 20:16:28
と思ってたら、20:01に返信が有りました。

以下の内容です。
〜此処から〜

倉庫にはたくさんありますので車でこられたほうがいいと思います
自分で探される分には1台500円から1500円ぐらいで提供できると思います
市場ではNEC98はきらわれていますので
来られる日をご連絡ください

よろしくお願いします

〜此処まで〜

上では電話してから突撃と書きましたが、サイトをよく読んでみると「Mailで連絡して下さい」と有ります。
訂正させて頂きます m(_ _)m

71. c6 2002/04/10(Wed) 20:37:06
私の方にも返信が来ました。
『土日以外でしたら大丈夫です。ご連絡下さい』との事でした。

72. amg 2002/04/10(Wed) 21:11:35
>『土日以外でしたら大丈夫です。ご連絡下さい』

が〜ん!
会社のV20 2台と青札V200(いずれもディスクトップ)の後継機&自宅用探し行きたかったのに〜。
何とか休み取れないかなぁ。

73. ゼフィランサスFb 2002/04/10(Wed) 23:27:25
F200無いかな?<独り言

当方、栃木県の北部在住なので、行けない距離ではないですね。
ちなみに、愛車はフレンディという1BOXな車なので、
後部座席をすべてたためば、かなり積めると思います。
ただ、自宅に置き場所が無いので、持って帰れませんが・・・・

平日か・・・ 
会社の事情で6月17〜19日の間が休みです。
それまでは仕事が忙しくて、平日は休めないです。

74. しげるぱぱ 2002/04/11(Thu) 00:03:52
>RvII26ピンポイントのような気が…(汗)
そうでしたか?
いや、スロット1の部分は撤回してもいいですけどね。
#但し、そうすると今持ってるモノからパーツ流用したくなっちゃうので、
#1台保護しても1台ゴミ化してしまうだけなので...。

私の勤め先は不動産業なので平日休みですが、
娘が障害児でリハビリやってるので動けないですねぇ。
かえって、勤務中に行き先ごまかした方が行けそうな気がしますが、
そうすると歩きになっちゃうから意味無いな...。(^^;;

75. Tambo 2002/04/11(Thu) 00:43:16
>『土日以外でしたら大丈夫です。ご連絡下さい』
チャンス〜
でも、次に行けるのは4/22・・・
個人で行っても大丈夫なんでしょうか。←他人のふんどしモード(^^;

76. X68 2002/04/11(Thu) 01:30:17
>『土日以外でしたら大丈夫です。ご連絡下さい』
「毎日が日曜日」に近いので行けなくはないですが、大阪在住なもので交通費が・・ねぇ(微妙

77. まったりGEN 2002/04/11(Thu) 02:31:18
今月は言い訳が…(ぉ
来月行ってみるかな。

78. 聖者98狂 2002/04/11(Thu) 10:15:20
>とりあえず聖者98狂さんあたりがボスってことで動いてくれません?
うーん、関東の事をわかっていない人間がするのですか?
と言うよりか、3ヶ月の試用期間になる身では、平日の突撃は無理ですね。
まだ、センターさんの方にメールを送っていないので詳しい事は判っていないのですし。
ただ、平日の晩や土日の交渉がうまくいくなら、仮の代表と言うか幹事の一人として行動したいと思います。
そうする事で、お世話になっている本家や、こちらの皆さんに恩返しできますからね。

79. 平等院鳳凰 2002/04/11(Thu) 13:25:48
聖者98狂さん、ご迷惑をお掛けします・・・。
関東圏にお住まいの方、サポートをよろしくお願いいたします。

80. 豪腕typeM 2002/04/12(Fri) 10:31:38
平日ですか、突発は無理ですが予定を組めば平気。
でも、電車じゃかなりキツそう…(汗)。

81. Casper-01@RTS 2002/04/12(Fri) 23:38:32
突っ込んだミーティングをするのであれば、家のチャット使ってもらっても構いません。

http://Rafflesia.jpn.ph/cgi-bin/cha/w_s3rb.cgi
因みにウオッチャーは不可能で、今の設定だとIP等は不可視です。
設定すれば、それ以前の全発言のIP等を見れる様になります。
当事者同士で予め暗号を決めていれば、第三者に見られることも有りません。

82. 南風 2002/04/13(Sat) 11:18:47
今回の件で微力(本当に微力ですが)ながらお手伝いをしようかと思い、Yahoo! eグループ に
ML (ムーンライト(違)) 兼 Web 掲示板を立ち上げました。

http://www.egroups.co.jp/group/save_our_pc98x1

です。ここのスレッドに投稿された方でメールアドレスを明らかにしている方を全部登録しようかと
思ったのですが、失礼に当たりそうに思えたのでやめました。

参加したい方は各自でで登録して下さいね。

私は鳥取に住んでいるのでこんな事ぐらいでしか協力はできません。m(_._)m ペコリ

83. 南風 2002/04/13(Sat) 11:21:33
このグループに参加するのに私(管理者)の承認が必要、というように設定しようかと迷ったのですが、
とりあえず設定していません。みなさんは、どう思われますか??

84. 南風 2002/04/13(Sat) 14:05:51
ここのスレッドでメールアドレスを公開しておられる方にメールを送らせていただきました。

85. まくつ 2002/04/13(Sat) 15:16:43
取り敢えず、登録してみました

86. Tambo 2002/04/13(Sat) 16:29:38
登録しようと行ってみたら、
その前にYahoo! eグループへのユーザー登録が必要みたいなんだけど、
その登録のためのメールが届きません(^^;

87. 平等院鳳凰 2002/04/13(Sat) 17:00:47
投稿してみました。
メッセージ行ってます?

88. Casper-01@159MM 2002/04/13(Sat) 17:22:12
私も一応参加してみました。

89. たまちゃん 2002/04/13(Sat) 19:00:39
> Yahoo! eグループへのユーザー登録
登録画面でHNの欄が無いみたいなんですが、メアドがHNに
なるとか??(途中でやめてしまった (^^;;)

90. 平等院鳳凰 2002/04/13(Sat) 19:09:14
Myプロフィールで編集できるみたいですよ>HN

91. buhi 2002/04/13(Sat) 19:36:47
ちょっと思いつきで...
「V協定」や「パーフェクトマニュアル」、「XV協定」、「Rv協定」あたりまでyahooグループの告知したら、かなり人数集まると思いますよ。
500台全部引き取りも夢じゃない...

問題はどう運ぶかだが...

92. かっぱ 2002/04/13(Sat) 19:38:16
登録してみました。
南風さん、ありがとうございます。

93. Horisis 2002/04/13(Sat) 19:44:22
お言葉に甘えて、登録させていただきました。
こっちで使ってるのとは別のアドレスなんで判りにくいですが。

94. たまちゃん 2002/04/13(Sat) 20:02:48
登録してきました (^^)/

以下追記…
途中で登録をやめたと思ってたら、登録済みだった (^^;;

95. 豪腕typeM 2002/04/15(Mon) 12:52:23
遅ればせながら登録させていただきました。
平日出撃OKです。現在事実上無職なので…(泣)。


▲ページの先頭へ