どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6312] dorcomを名乗る怪しいメール (7 レス)
2002/04/08(Mon) 13:09:27
わし さん
Web: (none)
送信者dorcomを名乗る怪しいメールが届きました。

けっこう大きい、pifとhtmlの添えつけファイルが付いています。
何だこれは?

From: dorcom <dorcom@abox.so-net.ne.jp>
To: m-washio@syd.odn.ne.jp
Subject: (C) 2001 Yahoo Japan Corporation. All Rights

1. まくつ 2002/04/08(Mon) 13:27:13
[6242] ぬれぎぬ? でも話題になったFrom詐称型のウィルス感染メールでは?
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=6242

2. わし 2002/04/08(Mon) 16:20:45
Fromを詐称してるのは、間違いなさそうですね。

3. 毎黒仮節渡万 2002/04/08(Mon) 17:42:57
やや高度な詐称ですね。
私のところに以前来たのは、私のメールアドレスのアカウントだけ入れ換えて、webmasterとしてFromに入れているものでした。
我がプロバイダにそのようなメールアドレスは存在しないので、読む前に分かりましたが(^^;;;

4. Casper-01@RTS 2002/04/08(Mon) 18:04:58
Cacheの中から
http://www02.so-net.ne.jp/~dorcom/index4.htm
http://www02.so-net.ne.jp/~dorcom/information/kiyaku.html
を探し出したんでしょうね。

この二つしかない筈です。

5. Blau-Ritter 2002/04/08(Mon) 18:54:48
1週間ほど前にうちにも来てました〜。

有り得ね〜!と思ったので問答無用で削除。

6. 聖者98狂 2002/04/08(Mon) 19:21:06
幸い?と言うべきか、それは来ておりませんが、最近一日一通は妙な添付ファイル付きが来るようになりました。
ふむ、本家で目立つ事しすぎたか(苦笑

7. 2002/04/08(Mon) 20:57:51
>最近一日一通は妙な添付ファイル付きが来るようになりました。
ウィルスだったらルータ側で削除・・・ですよね<設定変えられるけど
ウィルスではないのかな?
あ、無害な添付ファイルになるんでしたっけ・・・
うちのログもすごいことに・・・


▲ページの先頭へ