どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6311] 嗚呼イタリアン (23 レス)
2002/04/08(Mon) 11:32:41
真吾 さん
Web: (none)
夢で小学生時代のバイザーいや、バザーを見ました
なぜか、PC-98が並んでいましたて、型番までは覚えていませんがXaシリーズのデスクトップのような気がしました

しかし、それよか鮮明に覚えていたのが、イタリアン
食べたい ぁぁ〜 食べたい

ふと思う イタリアンは全国区の食べ物であろうか?
また、バザー=イタリアンという位置づけなのですが、それは全国共通なのであろうか?

やっぱり関西はたこ焼きかな?(^^

1. SARAYA 2002/04/08(Mon) 11:35:49
バザー会場でイタリアン? うーん そういうのは なかったデス

2. BiLateraL/NaO 2002/04/08(Mon) 12:08:59
定番は、焼きそば、焼鳥、焼きトウモロコシでしたが・・・パスタやピザを出す屋台は無かったですね。

3. バイザー 2002/04/08(Mon) 12:29:08
バザーで露天が出ていた記憶は全くないです。
ウチの田舎だけなのかな。

>夢で小学生時代のバイザー

あのころはよかった(ぉ

4. 7色林檎模様の窓枠 2002/04/08(Mon) 13:06:36
>夢で小学生時代のバイザー
突っ込んで良いのか悪いのか微妙(ぉ

バザーと言うものに参加したことがない、行った事がほとんど無いんですが
さすがにパスタ屋は無い気がします。
今も昔も。
むしろ小学校の運動会で見かけるたこ焼きやと鯛焼き屋のおっちゃんは必ず
いるようですが(笑


バザーというと「本物のがらくた」市になるというのは企画側の落ち度でしょうか
それとも地域性の問題なんでしょうか(^^;

※深い意味はありませんょ

5. i96968 2002/04/08(Mon) 13:47:02
>しかし、それよか鮮明に覚えていたのが、イタリアン
>食べたい ぁぁ〜 食べたい
みかづきですか?最近ヨドバシ新潟店の向かいにもできましたよ‥‥
知り合いに聞いたら、少なくとも長野市にはなかったようで、新潟へ来て初めて見たそうです。
食べさせてみたら、「別においしいとかじゃないけど、時々妙に食べたくなる不思議な食べ物」だそうです。

6. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 13:49:36
私は幼稚園がカソリック系の所謂Mission school(ヲ でしたが、バザーではパエリアとかイタリアンを出していた記憶は無いです。
ヤキソバやホットドックなんかは有ったような気がしますが。

http://www.metoro.co.jp/kurara/
カレーパーティーは未だ健在と、アリャ(-ω-;) バザー無くなってるよ。

#今は仏教徒ですが

7. 毎黒仮節渡万 2002/04/08(Mon) 14:18:02
> >夢で小学生時代のバイザー
> あのころはよかった(ぉ

> 突っ込んで良いのか悪いのか微妙(ぉ

私には何が何だか…(^^;;

バザーというと、餅つき、フランクフルト、焼きそばなんかがありました。

8. ALCYONE大佐。 2002/04/08(Mon) 17:51:07
見事に新潟ローカルな食べ物です<イタリアン

9. バイザー 2002/04/08(Mon) 19:11:38
>私には何が何だか…(^^;;

深く考えないで下さい(笑

イタリアンっつーと、ナポリタンと双璧をなすアレですな。
イタリアン自体は地元でも食えましたが、バザーで食べ物を出すといったことはありませんでしたなぁ・・・

10. 真吾 2002/04/08(Mon) 19:26:13
やはり新潟ローカル食べ物ですか(^^;

探したら写真付のイタリアン解説サイトありました
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/what/

今度、新潟駅の淀橋にいくとき食してきます♪

11. YU 2002/04/08(Mon) 20:06:59
イタリアンというのは食べ物の名前だったんですか。それは初めて聞きました(見ました)。
近所にイタリアンという名前のお店があるもんですから。
ちなみに、レトルトのパスタソースの中にも「イタリアン」という商品名の物がありますね。中身はナポリタンと区別のつかない物がほとんどですが。

12. バイザー 2002/04/08(Mon) 20:14:20
>やはり新潟ローカル食べ物ですか(^^;
>探したら写真付のイタリアン解説サイトありました

このような食べ物は見たこと無いです(汗

13. Casper-01@RTS 2002/04/08(Mon) 20:22:38
('ω';) ←イタリア料理の事だと思ってたらしい

14. 沙君 2002/04/08(Mon) 20:28:12
>見事に新潟ローカルな食べ物です<イタリアン

新潟ローカルなのか。しっ、知らなかった
と言うわけで、久しぶりに食べに逝くか

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/08(Mon) 20:58:46
>探したら写真付のイタリアン解説サイトありました
>http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/what/
うーむ。得も言われぬ雰囲気・・・(笑
日本もまだまだ奥が深いぜ・・・

ほじくればまだまだ出てきそうですな>ローカルな食べ物

16. YU 2002/04/08(Mon) 21:07:11
>ローカルな食べ物
ちょっと前に一部のサイトで話題になっていた「ばばへらアイス」(秋田県)とか。
詳しくは各自検索のこと。
鹿児島県の「しろくま」は関東のコンビニでも売るようになったので、そろそろ全国区と言ってもいいでしょうか。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/08(Mon) 22:01:55
>ローカルな食べ物
唐突ですが「つけ麺」ってメジャーですか?

18. 真吾 2002/04/08(Mon) 22:05:41
めじゃ〜だと思いますが(^^ >つけ麺

19. 山銀 2002/04/08(Mon) 22:21:33
ん〜イタリアンは10年以上食べていませんねぇ・・・。
何となく懐かしいような響きが。(^^;

20. 真吾 2002/04/09(Tue) 08:06:20
ぢゃ、今度、イタリアン試食ツアーでもやりますか?
13時集合>イタリアン試食会10分>13時15分解散で(待て

21. SARAYA 2002/04/09(Tue) 08:58:50
旅費ぜんぶ真吾さん持ちならいいよ♪>イタリアン試食ツアー

22. 毎黒仮節渡万 2002/04/09(Tue) 10:40:46
>>私には何が何だか…(^^;;
>深く考えないで下さい(笑

なるほどつまり、しょおがくせえ時代の半ズボンはいたぷにぷにしてぷりちーなバイザーさんのコトだったわけですね!?

23. PC9821Na15 2002/04/10(Wed) 04:31:02
私は大好きですよ、イタリアン。
まっ、うどんのソース焼きにチョコっとケチャップ風ソースを
載せたようなやつだけども、ホワイトとか、種類も有るし。
先日、エビチリイタリアンが復刻して、もう大喜び
(これが一番のお・気・に・入・り)


▲ページの先頭へ