どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6308] OM-3Tiユーザーの人へ (7 レス)
2002/04/08(Mon) 05:58:01
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
オリンパスからなにやらお知らせが出ています.
フォーカシングスクリーンの不具合で,それへの対応関係なのでご参考までに.

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Camera/Info/n020320.html

生産・販売を終了してもちゃんとフォローが入る辺りは安物メーカーとは違うなと言う感じですね.

ついでに,コンタックスからのレンズ不具合報告です.
http://www.kyocera.co.jp/news/2001/0112/VS-j.html

2. Casper-01@159MM 2002/04/08(Mon) 08:36:35
プログラムミスですか・・・・
この間京セラに行った時も、聞いた様な気がします。

いくら玉が良くてもAF制御がNGならねぇ(-ω-;)

レンズを最優先にするあまり,レンズではなくカメラ本体でピント合わせ動作をするカメラを出すような潔いメーカーなので(笑),もともとAF制御に関してはあまり得意ではないのかも知れませんね.CONTAXは.
私はそう言う所が個性的で好きでしたが.>ボディ内焦点移動

4. Casper-01@RTS 2002/04/08(Mon) 09:16:39
>ボディ内焦点移動
あっという間に製造終了ですわ 'ω')ノ
面白いし、以前のY/Cマウントレンズが生かせるんですがねぇ・・・・

5. 毎黒仮節渡万 2002/04/08(Mon) 09:27:40
>ボディ内焦点移動

CONTAX AXのことでせうか?
漢の浪漫を感じさせる本体でしたが(^^;;

6. DONE@OM-4Ti 2002/04/08(Mon) 10:52:36
おぉ、なんか対象限定?の書き込み有難うございます。
因みに、自分はOM-1n、OM-2n、OM-4Tiと使って来ましたが、OM-3には手を出して無いので今回は関係ありません。
#1/2000がどうしても欲しいのでなければOM-1で十分と思うのですが・・

このお知らせは知ってました(新デジタル一眼の規格が発表されないか、と定期的にチェックしてるので)。
最近のオリンパスというとOMの終了や内視鏡の不具合?などネガティブなニュースが多いですが、このお知らせは内容こそ不具合ですが、ちゃんと対応してくれるんだ、と心強く感じました。

#CONTAXといえばN_DIGITALがなかなか出ませんね・・・

7. Casper-01@159MM 2002/04/09(Tue) 00:26:12
>CONTAXといえばN_DIGITALがなかなか出ませんね・・・
BICかめらの店員さん談ですが、受注生産並みに生産性が低いらしいです。


▲ページの先頭へ