どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6290] WGP(MotoGP)開幕戦@鈴鹿 (13 レス)
2002/04/07(Sun) 01:28:06
Kozy さん
Web: (none)
ということで,鈴鹿サーキットに観戦にきています。

現在の鈴鹿の天候は・・・・・大雨(ToT
決勝の天気は午後から曇り→晴れという予想ですがどうなることやら・・・・。

今年から500ccクラスはMotoGPクラスとなり,2st500ccと4st990ccのマシンが混走することになります。
事前のテストの状況からでは4st勢が圧倒的に有利とか言われていましたが,予選の結果からすると実力差はそれほどないという感じです。
実際,予選ラスト15分ぐらいの間で起こったトップ争いは2st勢も速さを見せ非常に見物でした。
結果的にはロッシ(4st)が最期の大逆転でポールを取りましたが,2位は2stのカピロッシでロッシに逆転されなかったらポールだったので,明日の決勝が楽しみです。

サーキットで観戦するほうとしては,願わくばドライコンディションでのレースを見たいのですが・・・・。
雨の観戦は疲れます(^^;

1. X68 2002/04/07(Sun) 01:39:49
あ、すっかり忘れてました(撲殺

雨の中のレース観戦ですか、伊藤真一選手がコケた日本グランプリを思い出します(余計な思い出

GPといえば音!2stと4stの違いはどうですか?それが知りたい(笑

2. うっそ〜ん将軍 2002/04/07(Sun) 03:22:35
あ、明日はWRCのプレビューだ・・・

3. MXR@じょっぱり処 2002/04/07(Sun) 08:38:57
2stと4stで、そんなに差が感じられませんでしたか・・・。
あついバトルが期待できそうですね!
#地上波でやってくれないかなぁ・・・。

>伊藤真一選手がコケた日本グランプリを思い出します

それって、250ccで岡田選手がこけたレースですか?(笑)

・・・しかし、GTとWGPはスレッドが立つのにFポンは?(泣)
#道上選手の早期復活を祈っております。

4. Kozy 2002/04/07(Sun) 09:07:24
天気予報は午後から晴れのようです。
でも,まだ少し降ってるのでつらいです(>_<)

>音
これはさすがに違いがわかります。
スーパーバイクの2気筒1000ccの音に近いです。
多気筒なのでもうちょっと高い音をしていますけど。

5. バイザー 2002/04/07(Sun) 12:05:32
125クラスがおわりましたねー

バンサンおめでとう〜

#最後は上田君らしいなぁ(笑

6. バイザー 2002/04/07(Sun) 13:27:43
250ccも終わりましたね。宮崎さんおめでとうございます。

#雨の250というと、匹田さんのレース思い出すなぁ・・・・

7. c6 2002/04/07(Sun) 15:11:59
Kozyさん、雨の中の観戦 お疲れさまです。
#くぅうう〜BSを見られる環境にないのがヒジョーに悔しいっす。鈴鹿までは尚更逝けません、廃。

友人にTelして聞きましたが500はロッシはんですか。おめでとうございます。
むぅ、偉大なチャンピオンに成長するのでしょうね。

雨中のレースの為、転倒者が続出だったとか。怪我が無ければ良いのですが...。
今年も『モテギ』に観戦しに行くしかなさそうですなぁ。 (^^

8. バイザー 2002/04/07(Sun) 15:28:25
>雨中のレースの為、転倒者が続出だったとか。怪我が無ければ良いのですが...。

そうですね。大きなケガをした選手がいなければいいんですけどね。
まぁ雨の転倒自体は体には大きなダメージがかかりにくいので、見るときも比較的安心して見ていられますな。

#ただし雨中の転倒はなかなか止まらない(汗
#滑っているときは気持ちいいんですけどね(ぉぃ

初めてのMoto GPが終わりました。今シーズンは色々と波乱がおきそうな予感もします。
個人的には2ストが消えていくのが悲しいです・・・・

9. 風 早彦 2002/04/07(Sun) 16:46:54
500はロッシですかー
ロッシといわれると、いつぞやの250ccの本戦中に、コース脇にある
仮設便所に飛び込むアレが思い浮かんで仕方がありません(w

10. c6 2002/04/07(Sun) 16:55:04
いけね、『 Moto GP 』クラスだった・・・(恥

11. 蒼い流星 2002/04/07(Sun) 19:50:23
毎年シケイン手前で観戦しますが、今回の改修で柵が設置されて非常に見にくかったです。
白柵は安全のためというよりは指定席を売るための嫌がらせに思えてしまいました。有料席の後ろは白い垂れ幕かけて見えなくしてましたし・・・。

12. 流暢 2002/04/07(Sun) 21:58:17
MotoGPをちゃんと観るのは今日が初めて(ぉ
ウェットだったのでスピードは出てませんでしたが、別の意味(スリップの場面が多くて)でヒヤヒヤしました。
…ハマるかも(笑
しかし、流石にプロライダー達ですよねぇ。転倒時も、大事故が起こらないよう受け身や方向転換してますもの。
当たり前に凄いです。

>・・・しかし、GTとWGPはスレッドが立つのにFポンは?(泣)
立たぬなら 立たせてみせよう 新規スレ(ぉ

13. Kozy 2002/04/08(Mon) 02:43:37
誰だぁ!?午後から晴れるって言ってたのは(汗
おかげで,ずっと雨の中での観戦となりました。
僕はEスタンドでカッパ着て観戦していたのですが,あそこは風が結構あるので顔に雨が当たって冷たかったです(>_<)

レースを見る環境は劣悪でしたが,予想できないレース展開がされてレースを堪能することはできました。やっぱりレースは生で見るのが1番ですね♪
MotoGPでは結局4st勢が上位にきました。雨という特殊な状況の中でのレースでしたが,やはり決勝では4st勢の方が有利なのかと思いたくなる結果でした。。


▲ページの先頭へ