どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6278] PC-98が山積み・・・ (33 レス)
2002/04/06(Sat) 03:11:21
Noggy さん
Web: (none)
秋葉とかで中古で売られているのはまだマシなんですかね・・・

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0404/ucc.htm

1. うっそ〜ん将軍 2002/04/06(Sat) 04:28:53
なんか98デスクトップ機とタワー機の両方が見うけられますが・・・

2. YU 2002/04/06(Sat) 05:10:19
青札……ホスィ

3. み〜さん 2002/04/06(Sat) 06:22:00
ついこの間V200を探して奔走していた私の立場は・・・・・

4. BVV5@Vice Admiral 2002/04/06(Sat) 08:02:23
この山を一つ引き取って、1台1000円からってオークションに良くあるパターンみたい( ̄∇ ̄;)
有る特定の機種が連続で出てくるときはリースアップ品でしょう。

5. O3A3 2002/04/06(Sat) 10:03:31
OSを作っている会社にPCの寿命まで決められてしまっている
現状を何とかしなければならないのだと思いますよ。

6. 平等院鳳凰 2002/04/06(Sat) 11:39:16
ユニバーサル・コミュニティ・センターのほうにメールしてみました。
「どんな在庫があるの?面白いものがあったら欲しいです」(←超不躾

7. 聖者98狂 2002/04/06(Sat) 12:03:10
Rv20希望<もっと失礼なやつ(^^;

8. うっそ〜ん将軍 2002/04/06(Sat) 13:16:09
Rs20希望<すげぇ失礼なやつ(^^;;

9. サラミス 2002/04/06(Sat) 13:26:49
pc-98は海外では使えませんから、センターも不良在庫と化していたら。
ぜひみなさんそろって宝捜しに行きたいですね。

10. 聖者98狂 2002/04/06(Sat) 13:30:44
>センターも不良在庫と化していたら。ぜひみなさんそろって宝捜しに行きたいですね。
その場合、関西圏はうちの会社の倉庫を提供できるように、社長と交渉してもいいかと。
輸送費の関係上、無料と言う訳には行かないでしょうが、ムゲに捨てられたり、オークションで妙な高値で取引されるよりかはいいのではないかと。

11. BVV5@Vice Admiral 2002/04/06(Sat) 16:00:37
手弁当でお手伝いに行くから時々1台下さい(不謹慎

12. BVV5@Vice Admiral 2002/04/06(Sat) 16:03:05
まじめな話、うちも社長にけか掛けてみようかなv(^^)v 。
ボランティア話だとすんなりと行く(どうかな??(*_*)??

13. 2002/04/06(Sat) 17:48:15
> 「日本はパソコンの使用法に大きな間違いを犯している。まだまだ使用できるパソコンが捨てられていく」と指摘する

「どるこむ」な住人にとってはあまり関係ないですね。
捨てられていくのを保護したりはしていますが。

> 「ウェブ閲覧やメール、ワープロぐらいならWindows 98SEで十分。Windows XPを発売したからといって古いOSを店頭から回収してしまうのではなく、格安で販売してくれれば……」

これには激しく同意ですな。

14. Sat 2002/04/06(Sat) 18:19:56
サポートの手間が面倒だということと、新製品買えよ ってこと
なんでしょうなぁ(^^;>古いOS回収

15. i96968 2002/04/06(Sat) 18:35:44
あぁっ、スタジオディスプレイまで‥‥なぜだぁっ

16. 雷獣王GRIFFON 2002/04/06(Sat) 20:52:48
Rs26希望<かなり失礼なやつ(^^;

あの美しい直線と曲線美で構成されたマシンをサーバーにしたい・・・.
あぁ最高(´▽`)うっとり

17. 流暢 2002/04/06(Sat) 21:45:04
上から二番目の写真、IBM PCの上に98が来ていて絵になると思ったり(爆
お、あれは不治痛のデスクパワー。高校時代にメンテで友人とバラし、「NECに比べて筐体設計がなってねぇな」と悪態を付いていたのも良い思い出です。

>Rs26希望
重箱ですが、RsII26ですよ。G兄さんともあろう御方が…(ぉ
けど、Rsの筐体って綺麗ですよねぇ。あんなデザイン、今はもう無理なのかなぁ。

>これには激しく同意ですな
下に同じく。

18. Azo 2002/04/06(Sat) 22:37:31
> あの美しい直線と曲線美で構成されたマシンをサーバーにしたい・・・.
> あぁ最高(´▽`)うっとり

壁|\o(V) ふふふ・・・  ←鯖にしているらしぃ (ぉ

19. まりも 2002/04/06(Sat) 22:55:25
山田君、ぜ〜んぶ持ってきてくれ(殴

20. Tambo 2002/04/06(Sat) 23:00:19
>これには激しく同意ですな
おもっいっきり同意です〜

>輸送費の関係上、無料と言う訳には行かないでしょうが、
そこをなんとかしないと・・・

21. sa@AirH 2002/04/06(Sat) 23:11:24
> あの美しい直線と曲線美で構成されたマシン
RsII26でもRs20でも良いぞ ・・・ ←ほしいらしい

>これには激しく同意ですな
同意です・・・

22. 聖者98狂 2002/04/06(Sat) 23:23:02
まりもさんの指示が出ましたので・・・って、マジでするには一度下見に行くかしないといかんですなぁ。
メールや掲示板での対応もされているようですが、団体でないといかんようだし。
さて、「非営利団体98保存会どるこむ」関西支部でしょうか。(真剣

23. Fukawa 2002/04/06(Sat) 23:49:45
>「非営利団体98保存会どるこむ」
設立するとして、定款はどんなのになるんでしょうか(まぢ

24. amg 2002/04/07(Sun) 00:25:36
>定款はどんなのになるんでしょうか
98は見つけたら拾ってくる、捨てない、オークションしない・・・・

25. かすが☆。 2002/04/07(Sun) 01:05:07
>オークションしない

オークションはアリでしょう。
98は見つけたら拾ってくる、捨てない、
オークションをしてでも信者を増やすために布教活動を行う、
人柱になる、、、など。

26. amg 2002/04/07(Sun) 01:36:47
>>オークションしない
>オークションはアリでしょう。

営利目的のオークション出品禁止と言う意味で・・・。

27. X68 2002/04/07(Sun) 01:51:29
非営利団体が出品した物をオークションした際の法解釈はどーなるんでしょうか?

28. (と)(こ)の(ま) 2002/04/07(Sun) 01:51:42
>非営利団体98保存会どるこむ
当然周辺機器やソフトウエアも保存しないと〜

29. 雷獣王GRIFFON 2002/04/07(Sun) 04:57:25
>>Rs26希望
>重箱ですが、RsII26ですよ。G兄さんともあろう御方が…(ぉ
おっと,気を付けていたのにうっかり.
すみませんね,X[ax]初代系のみ取り扱いなので.(ぉ

30. 南風 2002/04/07(Sun) 09:59:06
ぜひ下見をお願いします。(笑) > 聖者98狂さん
私は PC-9801BX4/U2 なので、PCI コネクタ付きの横置き Pentium(II or PRO) マシンができるだけ安価で
欲しいっす。(爆)

31. 豪腕typeM 2002/04/07(Sun) 10:54:24
>>>オークションしない
>>オークションはアリでしょう。
>営利目的のオークション出品禁止と言う意味で・・・。

1円スタートでサクラによる釣り上げ禁止(泣)。

32. sagiyama 2002/04/07(Sun) 11:34:26
>山田君、ぜ〜んぶ持ってきてくれ(殴
あっ、山田君はsagiyama専用です(笑

33. BVV5@Vice Admiral 2002/04/07(Sun) 23:29:32
まぁ、ソフトウエアライセンス購入費用と言うことでオークション有り。


▲ページの先頭へ