どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6276] 美味しいご飯! (18 レス)
2002/04/06(Sat) 00:07:23
WGZC さん
Web: (none)
つい先頃の投稿で秋葉のラーメン屋のお話が出ていたので別件で話を振ってみようかと思います。
皆さん、秋葉で昼食を取る時は主に何系を食しますか?無論お財布君の状態に依存するときもあるかと思いますが・・(例)気絶した場合。

私は主にパスタ系を押さえています。結構パスタ系が充実しているんですよね、秋葉原周辺は。
簡単に終わらす時は「ミニトマ」でしたっけ?彼処のランチで逝きますが、安くて一杯食べたい時は上に上がるか地下に降りるかのお店に行きます。只、個人的に「ペペロンチーノ」が大好きなので後の事を考慮しない時は最近出来た「リナカフェ」でペペロンを食べたりしてます。此処の辛さは個人的に好きなので。(ヒーヒー言いながら食べるのが何とも言えないので)
皆さんはどうでしょうか?因みにお財布くんピンチの際は「松屋」へGOです。

#後、大盛りスパが食べたい方は秋葉の「スキッパー」に行って「明太子スパ」ないし「タラコスパ」の大盛りを頼むのがよいかと思います。ただし、量は多いですしコッテリ系なので飽きてくるかもしれません。
ン・・私ですが努力して食べきりましたが、もう一度勝負しようとは思いません。

1. sagiyama 2002/04/06(Sat) 00:28:01
土曜日なら神田駅まで歩いて「天下一品」のラーメンかな?

2. kouno 2002/04/06(Sat) 00:39:34
何か定期的に出てくるネタ、ってことで参加(笑
デフォは雁川でチャーハンとラーメンのセット。
ご飯ものが食べたい時はてんや。

金が無い時は末広町の小諸そば・・・でも、金が無い時に秋葉原には行きません(汗

3. O3A3 2002/04/06(Sat) 00:55:35
ここ10年くらいですが、地下の鍛冶屋でランチ弁当を好んで食べています。食だけでも秋葉は変化していますね。

4. sagiyama 2002/04/06(Sat) 01:10:06
>雁川
大将とケンカしてから行ってません。(←突き出しで揉めたらしい
スーラ湯麺好きだったんだけど・・・。

5. YU 2002/04/06(Sat) 02:21:53
最近気が付くと所持金が尽きていることが多いので松屋の牛丼が続いていたりします。

6. イクチオサウルス 2002/04/06(Sat) 03:19:40
コメ系です。某店(内緒)の天丼ばっか食べてます。
一度かんだ食堂言ってみようっと。

7. masashi 2002/04/06(Sat) 05:54:50
めしや丼に良く行きます。

ご飯おかわりOKと具沢山のお味噌汁が気に入ってます。

8. 豪腕typeM 2002/04/06(Sat) 09:34:15
店名忘れたけどマグロ丼の店にたまに行きます。
サカナが好きぃ〜〜♪

9. 深海怪魚 2002/04/06(Sat) 11:08:24
日本橋やったら大衆食堂「さくら」やで…

10. キングキャンファー 2002/04/06(Sat) 15:39:39
大須の話で御座いますが、TVで時間無制限食べ放題で1000円の店が紹介されていました。
最後の方をチラッと見ただけなんで詳細のわかる方いらっしゃいませんか?

11. サラミス 2002/04/06(Sat) 16:38:12
ひょっとしてグッドウィルの下ですか?

12. アンティーク 2002/04/06(Sat) 17:27:33
↑お昼時には行列ができています。

13. 風 早彦 2002/04/06(Sat) 19:08:29
電気街じゃねーですが大学のそばにあったとん丼亭ってのがお気に入りでした
が、大学前通りになか卯>松屋>吉野家の順に出店があり、吉野家進出後数ヶ月
で撃沈と相成りました。

14. しんのすけ 2002/04/06(Sat) 21:41:20
万世のランチもお得ですよ。

15. WGZC 2002/04/06(Sat) 23:49:40
>店名忘れたけどマグロ丼の店にたまに行きます。
其処って秋葉の「マグロ亭」でしょうか?私は入ったことはないので自信無しですが。
>万世のランチもお得ですよ。
万カツは食した事はあるんですがそれ以外は無しです。何か「パスタ」系を食べたくなってしまうので。
でも、お蕎麦も美味しいところが秋葉だと幾つか有るんですよね?私はコンピューター館の並びのお蕎麦屋しか入ったことはないですが・・少し、高めでしたが美味しかったですね。

16. ひらくま 2002/04/07(Sun) 00:56:53
ペッパーライスをお忘れ無く!

17. PC9821Na15 2002/04/07(Sun) 05:21:59
駅ビルの激辛カレー!!

もう何年秋葉原には行ってないんだろう(j-j)
ココイチはなぜ10倍までしかないんだ(◎-◎;)!!

18. キングキャンファー 2002/04/07(Sun) 11:43:43
>ひょっとしてグッドウィルの下ですか?
新本店の地下かな?
グッ○ウィ○は販売価格の設定が高めなんで素通りしてましたよ。
今度、地下だけ行ってみよ。


▲ページの先頭へ