どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6272] 身近な恐怖 (23 レス)
2002/04/05(Fri) 21:19:11
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
・・・単なる健康診断でありますが(ぉぃ

ようやく研究室に投獄^H^H配属されまして、就職希望と言うこともあり、3年ぶりに健康診断を受けることに。
#去年と一昨年は、気が付いたら健康診断が終わってました(^^;

体重測定が楽しみ・・・いや、恐怖であります。
今更増えても嬉しくありませんものねぇ。

これから健康診断という方、体調管理にご留意下さい。

1. DOS8 2002/04/05(Fri) 21:44:23
去年の人間ドックでγ-GTPが3倍に跳ね上がってしまい、
生命保険料が値上がってしまいました(泣
後厄の今年は何が待っているでしょう・・・・

2. まりも 2002/04/05(Fri) 21:46:33
私も、さぼって3年ぶりの職場健康診断まで、あとひと月。
直前対策始めるかぁ。

3. 村村 2002/04/05(Fri) 22:17:12
こんばんわ、健康診断一ヶ月前からマラソンを始める不健康な村村です。

私の恐怖は、35才以上対象の胃のレントゲンで飲むバリウム。
下剤でしっかり出しとかないと、次の日の朝に出る重い白便が
洋式便器の下でこんもり固まって、何回水洗しても流れん・・・恐怖

こんな体験、私だけでしょうか?

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/05(Fri) 22:23:53
>バリウム
会社の人が消化しちゃいました(爆

5. KITAMOTO 2002/04/05(Fri) 22:27:00
尿検査の前の晩は,たくさん水分をとって希釈しておきましょう.(ぉぃ)

6. 京見峠#27 2002/04/05(Fri) 22:32:36
あと2kg....(謎)

7. sagiyama 2002/04/05(Fri) 23:34:27
お小水を取るときは、最初の部分はやり過ごして、途中の部分だけ取るのが良いです(謎

あとレントゲンのときは、ピップエレキバンはやめましょう。友人がレントゲン技師に指摘されていました。

8. ろいろい 2002/04/05(Fri) 23:40:47
ふふふ・・・そうしないと昨夜の僕たちの営みがばれてしまうからね・・。

9. KITAMOTO 2002/04/06(Sat) 01:02:32
そーいえば,「病気が見つかると困るから健康診断は受けない」という人が多いとか?
「病気が見つかると仕事を休まなきゃならないので困る」って・・・.(汗)

10. sagiyama 2002/04/06(Sat) 01:38:06
>「病気が見つかると仕事を休まなきゃならないので困る」
病気が見つかると保険にも入れません(謎

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/06(Sat) 01:40:26
> ろいろいさん

残らないぐらい(条例違反により削除)

12. masashi 2002/04/06(Sat) 05:57:48
皆さん、どんなものが検出されるのだろう(笑)

ちょっと話題とそれますが,紙コップ式のジュース販売機でリアルゴールドやオロナミンCを買って飲むとなんだか複雑な心境になりませんか?(ぉ

14. X68 2002/04/06(Sat) 06:57:39
>複雑な心境
ああ、言っちゃった(核爆

私は自分に病気が見つかるとショックで寝込みそうなので検診を受けたくないです(汗

15. BVV5@Vice Admiral 2002/04/06(Sat) 08:06:36
>レントゲンで飲むバリウム
落下中に水を流すととぐろを巻きませんので流れて行くやすくなります。先に流すか後で流すかの違いφ(ー"ー )

16. 聖者98狂 2002/04/06(Sat) 12:08:12
先日は面接後、すぐに健康診断に行くように言われました。予約を取ってあったそうで(^^;
アトピーがひどくて皮膚が分厚くなり、通常血液検査時に使われるひじの内側は穴だらけになりました(TT)
結局うまいこといかんので、手の甲から取りましたが・・・あんなところからでも血を抜く事ができるとは>見てて面白かったらしい

17. ALCYONE大佐。 2002/04/06(Sat) 14:40:19
>アトピーがひどくて皮膚が分厚くなり、手の甲から
僕もあった・・・(^^;

血管が丈夫かつ弾力があったせいで,以前入院した折りに点滴の針で腕の中の血管を追い回されました(汗)

看護婦さん:「ごめんね血管がいやがってうまく刺さらないのよ(笑)」
と,なんだかとっても楽しそう・・・( ̄▽ ̄;)

#そのさわやかな笑顔はいったいなんですか?(汗)

19. WGZC 2002/04/07(Sun) 00:08:44
>#そのさわやかな笑顔はいったいなんですか?(汗)
Epionさんが知っていらっしゃるか判りませんが、其れって「琥珀」さんと同じ感じなんでしょうね・・。(注)月姫のお祭りCD歌月十夜をやると判ったりするかも・・。因みに琥珀さんは・・・あっ!(どうやら琥珀さんに薬を打たれたらしい)

20. Realm 2002/04/07(Sun) 00:26:18
>点滴の針で腕の中の血管を追い回されました(汗)

小学二年の時、大学病院でインターンの人が私の採血を担当したとき、似たようなことをされました。
一ヶ月の入院で注射にかなり耐性が出来ていたけど、採血用のぶっとい注射針で三度にわたって腕の中をこねくり回されては堪らず、泣き喚いていました…(苦笑)。
結局、ベテランの先生に代わって貰ったら、拍子抜けするほどあっさり完了。年季の差ってやつを実感しました。

21. (と)(こ)の(ま) 2002/04/07(Sun) 00:46:20
昼食抜きで健康診断を受けてきました。<完全に悪あがき

>尿検査
例によって瓶を配布されるのかと思ったのですが、その場で渡された試験紙にかけるだけで終わってしまいました。
こんなんでいいのかな〜?

結果ですが、身長172.7cmに対して体重93.6Kg・・・痩せないとマズイですね(汗

22. PC9821Na15 2002/04/07(Sun) 05:33:32
うちのOLたちには、この日を体重測定のと呼んで恐れられています(^^ゞ

さて、最後にやったのは何年前だったかな(=_=)

23. へたれこーむいん@佐世保 2002/04/07(Sun) 09:34:33
…うちは7月だからまだ対策のたてようはあるな(どのみち直前対策になりそうな気が)。
まぁ、車検と同じようなものと考えて毎年1回は受診してもらえれば…とか1年前まで保健福祉部署事務職だった立場としては申し上げたいとか(をい)。


▲ページの先頭へ