どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6266] 878年後 (37 レス)
2002/04/05(Fri) 11:59:21
Nax さん
Web: (none)
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020405i501.htm

これってコンピューターの2000年問題と一緒でぎりぎりになるまで誰も対処しないんだろうな。まあそれまでには技術が進歩しているかもしれないし、何とかなるだろうけどもっと早くにぶつかりそうな物はないのかな?

1. X68 2002/04/05(Fri) 12:45:57
宇宙戦艦ヤマト、妖星ゴラス、1000年女王、アルマゲド〜ン?

どれにします(爆
大きさが1キロちょっとの物体など、熱核弾頭で木っ端微塵に出来そうですが。
レッツ、チャレンジ!

2. まくつ 2002/04/05(Fri) 12:49:37
>どれにします(爆
でぇわ、伝説巨人イデオンを希望(待て

3. 聖者98狂 2002/04/05(Fri) 12:59:20
>どれにします(爆
タカヤノリコ、アマノカズミ希望(違

4. 真条鷹也 2002/04/05(Fri) 13:49:01
>どれにします(爆
早く発掘戦艦を探さないと(爆←まだ言ってる

5. mayfly 2002/04/05(Fri) 13:49:19
ぶつかるような物ではないですが、直接的な危機では
2038年1月19日12時14分07秒の問題がありますねぇ。
ま、どうせ36年後のことだし、それなりの対策がなされるかとは思いますが。。。

6. X68 2002/04/05(Fri) 14:37:38
>ま、どうせ36年後
また騒ぐことになるに千点!(違

7. rf2 2002/04/05(Fri) 16:02:08
>それなりの対策
政治家が家族と逃げるためのロケットを今から建造するとか・・・
↑ありそうで今ひとつ笑えない(汗)

8. よねよね 2002/04/05(Fri) 16:31:08
>>ま、どうせ36年後

きっとまた「自宅待機令」が発令されるのに 1,000点!(:_;)/

9. ペンチアム 2002/04/05(Fri) 17:24:18
>>ま、どうせ36年後

2000年問題で駆り出されたほとんどの人は、きっと定年を迎えているはずです。大卒でY2Kやって定年の年にctimeやる人って出るのだろうか…

10. 風 早彦 2002/04/05(Fri) 17:29:23
>どれにします?
物質反射望遠鏡とチャイナさんをセットで
#と分かりにくい方向に逝ってみる

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/05(Fri) 17:47:23
> 物質反射望遠鏡とチャイナさんをセットで

私の買い物を増やさないでください(謎爆)。

12. i96968 2002/04/05(Fri) 17:47:46
まぁ軌道計算というのは3体問題と一緒で、878年後となるとそんなに精度がいいわけではないです。特に小惑星のような小さな天体となると、他の天体の作用で割と軌道が変わりやすいので…
下手に熱核弾頭を使うと、簡単に軌道がずれて地球直撃コースに乗ったり、破片が放射能込みで地上に降り注いだりするので、何もしないのが無難…

13. BiLateraL/NaO 2002/04/05(Fri) 17:59:56
>どれにします(爆
連勝(複式)で、巨人族の砲艦-月の向こう側の公国の残党。(ぉぃ

14. デンドロビウム 2002/04/05(Fri) 18:31:08
>下手に熱核弾頭を使うと

直径1キロだと現時点の熱核兵器では跡形も無く吹き飛ばすのは無理っぽい気がします。800年も経てば対小惑星用の反物質爆弾くらいは実用化されてるかな・・・??

そういや機動戦士ガンダム0083ではこの小惑星よりずっと大きいスペースコロニーをソーラ・システムで焼き払おうとしてましたけど、実際問題あんな芸当は可能なんでしょうかね?(実際にあのサイズの物体と反射鏡が存在したとして)小惑星に比べたら中身はスカスカではありますが・・・(^^;;)。

15. まったりGEN 2002/04/05(Fri) 18:40:24
「ニュー○○は伊達じゃない!」って言って、
落下阻止してくれる人に期待しましょう。(ぉ

16. X68 2002/04/05(Fri) 18:57:19
>ニュー○○
ニュージャパン?ニューヨーク?(爆

今から全世界の核弾頭を小惑星に向けてシュート!
遠距離で撃破できないのかなぁ(乱暴

ソーラーシステムを800年照射しっぱなしはどうかな?(あくまで撃破したいらしい

17. サラミス 2002/04/05(Fri) 19:48:40
>ニュー○○
ニュー クラスAですか?(激違

36年後にもTechnicsは残っているかな・・・

18. ペンチアム 2002/04/05(Fri) 20:03:00
>ニュー○○
ニュー速板?(自爆

19. うっそ〜ん将軍 2002/04/05(Fri) 20:51:03
>ニュー○○
ニューガンダム??(違

20. amg 2002/04/05(Fri) 20:58:03
>ニュー○○
ニュージャージー???

21. BiLateraL/NaO 2002/04/05(Fri) 21:07:23
>ニュー○○
ニューメリックキー???

22. WGZC 2002/04/05(Fri) 21:12:16
>「ニュー○○は伊達じゃない!」って言って、
>落下阻止してくれる人に期待しましょう。(ぉ
>ニューガンダム??(違
と言う事は・・「進路変更確実!地球から離れます。」と言った後にみんなでメビウスの宇宙を超えてを熱唱すると・・(此も違うぞ)

後は地球事移動するとか・・・(そんな映画があったような気がします・・でも、此も無茶しすぎですが)

23. 闇猫大佐 2002/04/05(Fri) 21:40:48
>後は地球事移動するとか・・・(そんな映画があったような気がします・・でも、此も無茶しすぎですが)
ありましたね。
題名忘れたけど(^^;)
南極にロケットを多数設置して一斉に噴射して移動、だったかな。
どっちかといえば、小惑星側にロケット設置して太陽に突っ込ませるのがいいか?(汗

24. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/05(Fri) 22:26:56
>ニュー○○
ニュートリノ?(ぉ

25. まりも 2002/04/05(Fri) 22:30:14
>ニュー○○
ニュー山田君ってのが下で出ておりますが

26. 空間自衛隊 2002/04/05(Fri) 23:11:33
>南極にロケットを多数設置して一斉に噴射して移動、だったかな。
妖星ゴラスですな。

27. WGZC 2002/04/05(Fri) 23:25:48
>南極にロケットを多数設置して一斉に噴射して移動、だったかな。
そうです、いや〜記憶が定かでなかったので自信がなかったんですが良かった実在?して。
>妖星ゴラスですな。
そんな題名だったんですか・・・覚えていないと言うべきか知らなかったと言うべき・・。なんか別な物と混ぜ合わせに成っているようですが・・。もう一方がなんか宇宙空間を光帆船のような宇宙船が宇宙を旅していて、何でも屋みたいな宇宙船が3つに別れて(なんか中央ルーム化なんかでハンドルを回しながらそんな事をやっていたような・・)で、人気があったのかテレビ版では「宇宙忍者」みたいなのが飛び回っていたような・・。因みに帆船型宇宙船ですが「オーディーン」では無さそうです。

28. Realm 2002/04/06(Sat) 00:44:50
大きさ1kmかそこいらということは、マクロスが地球に突っ込んだ時の衝撃も同じくらいあったのか…。

巨大な帆みたいなものを小惑星に設置して、あとはソーラーシステムで気長に太陽光を照射、少しずつ軌道をそらす、なんて手は使えないかなぁ。
それよりも878年後まで人類が生存すること自体が、なかなかの難題だったりして(苦笑)

29. 吉健 2002/04/06(Sat) 01:13:30
馬鹿な質問ですが、そのころ98の存在はどうなっているでしょうね。科学などの歴史の教科書に載るのかな?この先90パーセント近く独占できそうなメーカーもなさそうですし、そういう意味では歴史に残っていそうだと思うのですが、、、、

30. WGZC 2002/04/06(Sat) 01:33:36
>それよりも878年後まで人類が生存すること自体が、なかなかの難題だったりして(苦笑)
じゃあ、1万2千年後に帰還する「のりこ」の運命はいかに?
>そのころ98の存在はどうなっているでしょうね。科学などの歴史の教科書に載るのかな?
教科書はどうか判りませんが、博物館とかに展示されているかもしれないですね。全機種とはいかないかと思いますが。
後は98の名を関するPCが存在しているかどうかかな?

31. X68 2002/04/06(Sat) 05:26:56
今回のネタ、衝突コースで南極にロケット付けて、溶けた氷から怪獣が出てくれば「妖星ゴラス」そのものです(爆

>因みに帆船型宇宙船ですが「オーディーン」では無さそうです。
アニメ?特撮?どっちなんでしょうか、まずそこから(何を

32. U−BAY 2002/04/06(Sat) 05:51:06
「私のパンチを受けてみよ!」 (謎

33. X68 2002/04/06(Sat) 07:28:10
>帆船型宇宙船
調べてみました(朝まで何やってんだオレ

「宇宙からのメッセージ 銀河対戦」ではなかろうかと、はい。
何と石森章太郎先生が原作で、主演は真田広之!

あまりいい印象は…残ってないなぁ(核爆

98はきっとNECが作る博物館に残って展示されるでしょう。
経済史には燦然と輝く記事が残ること間違いなし(ホントか?

34. WGZC 2002/04/06(Sat) 12:12:50
>「宇宙からのメッセージ 銀河対戦」ではなかろうかと、はい。
>何と石森章太郎先生が原作で、主演は真田広之!
有り難う御座います。「宇宙からのメッセージ・・」言われてみるとそんな感じの特撮映像物でした。なんかお手数をお掛けしてしまったようで済みません。

35. 聖者98狂 2002/04/06(Sat) 12:14:06
・・・さよならジュピターと記憶が重なっていたりする(^^;

36. X68 2002/04/06(Sat) 15:17:21
>・・・さよならジュピターと記憶が重なっていたりする(^^;
無重力S○Xですかぁ(興味ある

>なんかお手数をお掛けしてしまったようで
いえいえ、記憶のデータベースをgoogleで補完しただけですから(ぉ
インターネットってメチャ便利。
まるで巨大などるこ‥(勘違いのため削除

37. WGZC 2002/04/06(Sat) 23:39:10
>・・・さよならジュピターと記憶が重なっていたりする(^^;
さよならジュピターと言って「モノリス」かセーラー○○○ターを思い浮かべる私は・・駄目でしょうか?
因みに三種の電子で「ヒューイ」「デューイ」「ルーイ」を更に思い浮かべるのは駄目かな?
>まるで巨大などるこ‥(勘違いのため削除
NETの海には色々ありますから。でも、NET腐海は見た事はないです。
有る意味「リリカル?おもちゃ箱」かもNETという海は。


▲ページの先頭へ