どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6263] FAX (3 レス)
2002/04/05(Fri) 06:45:05
SLIM さん
Web: (none)
すみません 今回は 教えて君です(^^;

やりたいこと
ADSL経由でPCからFAXの送受信はできるのか?

と いうことで どこか参考になるサイトをご存じの方 また方法をご存じの方いらっしゃいませんか?


うーん 結構探したつもりなんですけど できないのかな?

1. 毎黒仮節渡万 2002/04/05(Fri) 07:02:16
できないはずです。
DSLサービスの向こうはISDNと違って電話網ではありませんから、例えばメガソフトRVS-COMのような技も効かないでしょう。

状況としては、モジュラーからPCが離れていて、DSLモデムかルーターはPCと有線か無線かで接続されている感じでしょうか。
Atermの無線アナログモデム(WM56)あたりの出番ではないかと。

2. SY 2002/04/05(Fri) 07:38:51
代替手段でご存じとおもいますが
http://www.melfax.com/
これじゃ駄目ですか?
他にもこういうのなら有ったはずです。
(回答例:趣旨とずれてます)

3. SLIM 2002/04/05(Fri) 21:01:19
うーん やはりだめだったんですね 残念!
今は(ぉぃ)オートダイヤルさせるような物を拾わされる怪しげなサイトには行かないのでいいのですが できればこの辺の問題は避けたいので 別回線での接続はあまりしたくないんですよね。
まぁ あるんだから普通にFAX気を遣うのが無難ですね。

>代替手段でご存じとおもいますが
実は昨年登録済みだったりします(笑)
でも 当時は有料だったような・・・
それで使わなかったのですが いつのまに無料に?


▲ページの先頭へ