どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6260] 巨大人工衛星? (7 レス)
2002/04/05(Fri) 01:07:35
TP560 さん
Web: (none)
MSNのニュース→速報に
>インドネシアの上空に謎の巨大な人工衛星。直径50メートル、偵察目的か
って。 これ、なんでしょう?

1. Delta_T 2002/04/05(Fri) 01:18:05
静止軌道って有限な資源だからあんまりこっそりやると・・・
とりあえず見えるらしいのでLet's観測?
静止軌道の権利とか調停とかって一応やってるんですよね その辺どうなってるんでしょう。
『巨大』なのを静止軌道まであげたんだから 相当でかいロケットでしょうけどあげたとき気が付かなかったのかな。

2. jubei 2002/04/05(Fri) 01:33:43
えーと[6246]と[6251]を参照下さい。
スレッドが3つ重なったのって去年の9/11以来じゃないでしょうか?

3. sagiyama 2002/04/05(Fri) 01:52:01
いえ、9/11のときでも2つでした。
3つになったのは、牛さんの日本撤退です(←当時の戦犯らしい
あっ、今回も戦犯です m(_)m

4. jubei 2002/04/05(Fri) 02:00:07
>いえ、9/11のときでも2つでした。
ありゃ、私の記憶では連続で2つ、少し離れて1〜2つ、さらにT2で延々と・・・、でしたが。

5. X68 2002/04/05(Fri) 02:14:49
みなさん宇宙からの侵略には敏感なようですね(大違
50メートル位だとミレニアムファルコン(デカいか?)、ミネルバ号とラブリーエンジェル号(高千穂)位か

まだやる気で…ぐはっ(宇宙から侵略されたらしい

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/05(Fri) 23:28:24
今年に入ってから地震ネタで4つ来たことがあったような(←戦犯

追記
暇なので調べてみたら2/12に3つでした。[5579][5580][5581]

7. TP560 2002/04/06(Sat) 01:08:55
あららら、既出だったのね。 宇宙とか怪獣とかいう漢字を見るとアニメかと無視してしまういつものクセが、、、。 ペコペコでしゅ。


▲ページの先頭へ