どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6255] 何故タイミング悪いんだフロンティア(泣 (6 レス)
2002/04/04(Thu) 20:56:35
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
フロンティア神代で弟用のPX-W2410TA/BSを買いました。
税・手数料込みで13000ちょっとでした。一応ジャンク品扱いになってますが(苦笑
全然知らなかったんですが、このお店2/22からジャンク品の処分セールをやってたんです。
一例を挙げますとSPECTRA7400DDR(OEM用)が8800円とか。
ジャンク品と言っても箱がないだけでその他のアイテムは揃ってます。無論新品。
7400DDRはつい3日前まで在庫があったそうで(ノ_ _)ノ
実はこのお店、広島のその他のショップとは離れた場所にあり、駐車場もない関係で巡回ルートには入ってないんです。
しかし、時折覗くと何かしら驚かされるブツが置いてあり、その都度「巡回ルートに・・・」と決意しつつ実行せず。
何でもカノープスと親しいらしく、こういったパーツが好意的な価格で卸されるそうです。
未だにSPECTRA5400の新品があるし・・・
秋葉原のフロンティアも覗いたんですが、休日の昼下がりだというのに客は私とツレと赤の他人の計3人(爆
ツレが「Firebird」をゲットできて喜んでました(見回った店の中で一番安かった)。
よーし、今度はアレを買うぞ(謎

1. X68 2002/04/04(Thu) 22:05:10
セールの話は3月19日に友人からメールを貰って知っていましたが、予算不足であえなく断念。
掲示板にカキコした方が良かったですかねぇ?

2. 南風 2002/04/04(Thu) 22:15:08
>実はこのお店、広島のその他のショップとは離れた場所にあり、駐車場もない関係で巡回ルートには入ってないんです。
私も広島にいた時は巡回ルートに入っていませんでしたねぇ。だって、場所が・・・
チャリなので駐車場には困らないのですが、横川にあるアプライドの方が行く回数が多かったですねぇ。(笑)
パーツの量がやっぱりねぇ・・・ 多いし・・・

>何でもカノープスと親しいらしく、こういったパーツが好意的な価格で卸されるそうです。
それは知りませんでした・・・ でもまた広島に転勤ならない限りは二度と行くことも無いでしょうねぇ。(涙)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/05(Fri) 22:33:42
>アプライド
私もここは小物買うのに重宝してます。ASUSのノートやT761もここで買ったなぁ。
難点は車で行くと駐車場待ちでえらく時間をロスする事と店員の知識レベルが両極端に分かれる事かな。
種類や在庫は豊富なので、デオデオとここへ行けばまずまずサプライ用品は揃いますね。
フロンティアはコアなユーザには魅力的だと思いますが一般客には入りづらいでしょうね。
ゲートウェイショップみたいな感じだったら入りやすいけど、ただのパソコンショップだもんな。

ところで、秋葉原のフロンティア神代を巡回ルートに入れてる人っているのかな?

4. 南風 2002/04/05(Fri) 22:51:35
>私もここは小物買うのに重宝してます。ASUSのノートやT761もここで買ったなぁ。
職場の上司もここで Asus のノートを買った模様。(^^;;

>難点は車で行くと駐車場待ちでえらく時間をロスする事と店員の知識レベルが両極端に分かれる事かな。
私は住んでいた県病院裏 (^^;; からチャリで行くので関係ないしぃ〜〜
はなから店員には聞かないしぃ〜〜

#裏切り者 < 自分 (爆)
#鳥取でもチャリでうろついています。この時期はとても気持ちがいいっす。(^^)

>種類や在庫は豊富なので、デオデオとここへ行けばまずまずサプライ用品は揃いますね。
そうですね。でもさすがにチャリでアプライドは遠いので2ヶ月から3ヶ月に一回程度しか行きませんでしたが。(汗)
いつもは祖父地図かデオデオ・・・

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/06(Sat) 21:18:50
>私は住んでいた県病院裏
ほほう( ̄ー ̄)そう言えば私の勤め先の近所でしたな。
あそこら辺は仕事で某所に行くのに良く通ります。呉方面へ行く時も通りますが。某女子大も近所にありますな(謎
私は皆実町二丁目でし(更謎

6. 南風 2002/04/07(Sun) 11:26:36
>あそこら辺は仕事で某所に行くのに良く通ります。呉方面へ行く時も通りますが。某女子大も近所にありますな(謎
私も呉に行く時や、2号線を東広島方面へ行く時に使いますね。そこの女子大生を彼女にしたのは秘密です。(本当)

#もう別れたけど

>私は皆実町二丁目でし(更謎
そーいえば、そのような電停が。(笑) 県病院裏は宇品神田2丁目です。(爆)


▲ページの先頭へ