どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6253] 玄人志向、更に加速 (27 レス)
2002/04/04(Thu) 20:10:55
流暢 さん
Web: (none)
■AGP to PCI変換カード
http://kuroutoshikou.com/pickup/agp2pci.html
■CHANPON4
http://kuroutoshikou.com/pickup/chanpon4.html

挑戦者よ、さてどう出る?(笑

1. うっそ〜ん将軍 2002/04/04(Thu) 20:15:08
うぉぉ、とうとう出るんですか(泣
CHANPON4にはSCSIがつかないのが少し寂しいなぁ・・・

2. まりも 2002/04/04(Thu) 20:27:41
個人的には、「CHANPON-0」を希望なんですがぁ(^^;)

3. X68 2002/04/04(Thu) 20:33:37
AGP to PCI変換カードが遂に発売ですか。
レスポンス早すぎ!!

CHANPON4のあのインターフェイスは・・現在必要としていないので(爆

挑戦者との技術(商品)格差が広がる〜(笑
サッサと戦後モデルのチャレンジャーに変身せよ!

4. buhi 2002/04/04(Thu) 20:37:21
>CHANPON4
freeBSDがサポートしている部品使っていれば、PC-9800が簡易ファイアーウォール付きルーターに化けるかも。
Chanpon2みたいな物は、「挑戦者」が出してくれれば...UIDECD.SYSが有るんだから(作る気ないなら「玄人」さんにドライバー供給してくれればいいのに...)、ATA100+LAN+USBで企画して欲しいです。
PC-98対応は当然です。

5. i96968 2002/04/04(Thu) 20:53:23
おぉ、AGP to PCIが出るんですね。これは朗報。やりますねぃ。早く写真が見てみたい。

6. 南風 2002/04/04(Thu) 21:08:25
確かにレスポンスが早いですね。さすが玄人志向さん!! PCI コネクタ付きの98を持っていないので、
必要は無いのですが、興味をそそられますねぇ〜〜 (^^)

7. 毎黒仮節渡万 2002/04/04(Thu) 21:23:13
CHANPON4…LAN×2もそうですが、VIAのUSB2.0が目玉ですね。
NECのはバグ持ちだったりするので、PhilipsやVIA等の製品が
市場に出るのを待っていました。

8. X68 2002/04/04(Thu) 21:26:18
>ATA100+LAN+USBで企画して欲しいです。
>PC-98対応は当然です。
いいですねぇ〜ソレ。
ノームが手動装填してるチャレンジャー(謎
はよ次撃たんかい!

9. まりも 2002/04/04(Thu) 21:27:55
>NECのはバグ持ち
あらら、W2Kマルチプロセッサモードで動かないのも、バグのためなんでしょうか?。

10. masashi 2002/04/04(Thu) 21:30:09
>■AGP to PCI変換カード
知人にELOさんの配線図を元にして製作すると言っている方がいるのですが(汗)
止めてもらって他のもの作ってもらおうかな(爆)

OxygenGVX1Pro(AGP)をPC-98で搭載実験してみたいですね

11. Tambo 2002/04/04(Thu) 21:36:55
>AGP to PCI変換カード
Windows 2000をもうひとつ買っとこうかな♪

>ATA100+LAN+USBで企画して欲しいです。
>PC-98対応は当然です。
いいですね〜

12. 流暢 2002/04/04(Thu) 21:47:06
>個人的には、「CHANPON-0」を希望
「0」って、つまりPCI4本増設キットですか?(苦笑

>CHANPON4
今回は、ブートとコストの問題が生じるストレージI/Fを付けないことで、広く安く売っていく考えなのでしょう。毎回、高価な重量級ボードでもアレですし…。
代わりにLANを2つ積むみたいですし、なかなか面白いと思います。

>NECのはバグ持ち
μPD720100からμPD720100Aにリビジョンアップした時に、改修されなかったのでしょうか?

13. 毎黒仮節渡万 2002/04/04(Thu) 21:57:30
> μPD720100からμPD720100Aにリビジョンアップ

おや、その型番は知りませんでした…と、今年にアナウンスされているんですね。
http://www.nec.co.jp/press/en/0201/2802.html
昨夏から携わっていたりするので(謎)、恨みつらみがあったりしますが、改善されているといいですね。

# CHANPON2/3は…(T_T)

14. まりも 2002/04/04(Thu) 22:17:23
>つまりPCI4本増設キットですか?(苦笑
えぇと、CHANPON-1(マイナスイチ)のほうがよいかな。どのみち載せそうなIEEE1394,USB2.0,LANの他に、空スロットを載せて、boot可ストレージカードはお好みのをそこに載せて使ってね、というようなヤツです。

15. X68 2002/04/04(Thu) 23:21:18
>えぇと、CHANPON-1(マイナスイチ)のほうがよいかな。
IEEE1394、USB2.0、LANと空きスロット4本あるCHANPON-(マイナス)4 BOX(別電源)の方が・・ほ、欲じ〜(爆

16. F-20 2002/04/05(Fri) 01:19:36
>NECのはバグ持ち
スイマセン、どんなバグなのでしょうか?

17. YU 2002/04/05(Fri) 02:51:57
ところでμPD720100のリファレンスドライバってどこにあるんでしょう?
ネットで落とせるだろうと思ってボードのみのバルク品を買ったんですが、なぜか検索してもヒットしなくて。
Windows Updateでも出てこなかったし。
ちなみにうちのチップは「D720100AS1」とマーキングされています。

18. 毎黒仮節渡万 2002/04/05(Fri) 07:11:00
> スイマセン、どんなバグなのでしょうか?

ラトックがフィルタードライバを入れる理由であって、致命的なものではないとだけ言っておきます。
私もNECの資料は見ていないのですが。

リファレンスドライバ…2000/XP以外のことをおっしゃっているのであれば、不用心なメーカーのドライバが…(自粛)

WindowsUpdateに出てくるドライバはまだXPのみのはずです。それをアーカイブにしたものについては、Google等で検索すれば出てきます。

19. いーとん 2002/04/05(Fri) 18:03:30
初日迎撃担当逝ってきました(笑
今日は5品目出てました。
地獄の業火は \5,000円(税込み)となってましたけど、私が狩ったのは 114-GEN \1,000円 のみ...

20. X68 2002/04/05(Fri) 19:01:11
>地獄の業火は \5,000円(税込み)
情報有り難うございます。

戦車を撃破するイイ値段だ(爆

21. JIVE 2002/04/05(Fri) 19:12:26
 いーとんさんと共にイベント開始時に居合わせました(笑)
AKIBA PC Watchに横で撮影していた写真が一時間後には文章付で掲載されてたのには感心しましたけど、ワシを構図に入れるのはやめてほしかった・・・(汗

22. X68 2002/04/05(Fri) 19:21:51
>ワシを構図に入れるのはやめてほしかった・・・(汗

どれですか、左下の写真?それとも右上?
まさかサングラス(核爆

23. MSR 2002/04/05(Fri) 19:26:32
>ワシを構図に入れるのはやめてほしかった・・・(汗
左上の写真ですか?
この中に居るんですか? デジカメを持った白い、てーシャツ?

24. バイザー 2002/04/05(Fri) 19:40:00
>ワシを構図に入れるのはやめてほしかった・・・(汗

ハケーン(ニヤソ

25. いーとん 2002/04/05(Fri) 19:41:45
おぉ、ばっちり映ってますなぁ(爆汗

26. aya@kanna 2002/04/05(Fri) 20:20:44
わかりやすっ(苦笑) > JIVEさん

27. エクセリア 2002/04/05(Fri) 21:05:40
LANが・・・(以下略)VIA製USB2.0はパフォーマンス的にも興味のある所なんですが、VIA初物だとまたバグがありそうで怖いんですよね、正直。


▲ページの先頭へ