どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6245] た〜けや〜さおだけ〜 (20 レス)
2002/04/04(Thu) 12:14:04
X68 さん
Web: (none)
竿竹屋さんのトラックが、さっき自宅の前を通り過ぎました。
あ、女の人の声だ〜と聞いていたら
「4mの竿竹が二本で千円、20年前の値段です」
デフレもここまで来たのか(爆

ちなみに物干し台の下取りもするそうです。

1. 2002/04/04(Thu) 12:29:32
小学生の頃その売り文句に
「品物は40年前の・・・」と突っ込んでました

3. バイザー 2002/04/04(Thu) 13:05:27
>「4mの竿竹が二本で千円、20年前の値段です」

私が知っている限り、18年前から同じせりふですなぁ(笑

4. まったりGEN 2002/04/04(Thu) 13:27:26
私も20年前から同じようなセリフ聞かされてるし、
なぜか、いくつかの地方で同じように聞くですが…

5. X68 2002/04/04(Thu) 13:35:05
>18年前から同じせりふですなぁ(笑
>なぜか、いくつかの地方で同じように聞くですが…

まさか、全国を行脚しておるのか?
車はオート三輪??見とけばよかった(涙

6. YU 2002/04/04(Thu) 14:22:44
パソコンが20年前の価格だったら嫌すぎ
5.25インチのフロッピーディスク (容量は320Kバイト) が1枚で1500円もしましたよ。

7. 香車 2002/04/04(Thu) 14:41:06
20年以上前ですけど、
16Kのメモリ・ボードに10万円以上払ったような記憶があります。

8. X68 2002/04/04(Thu) 15:11:37
パソコンが20年前の性能よりはマシ?かも(笑
1MB=1万円した20MBのHDDが・・

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/04/04(Thu) 16:59:31
PC-80S31,約16万円・・・

10. Nax 2002/04/04(Thu) 17:07:29
物干し台の下取りって、意味が逆でお金とられる場合ありますよ。焼いもやさんは夏は金魚や風鈴売っている人いますよね。

11. Tambo 2002/04/04(Thu) 17:56:30
>「4mの竿竹が二本で千円、20年前の値段です」
うちの方では、
「一番長い物干し竿二本で千円、20年前の値段です」
高いでも安いでもなくて、長いなんですよね。
一番長いのは使いづらいからと、
お手頃な長さの何倍も高いモノを売られそうで怖いです(汗)

アレ、実際に買ったって言う人を未だ知らない。。。

12. たまちゃん 2002/04/04(Thu) 17:57:32
> PC-80S31,約16万円・・・
PC-8031 なら31万円〜(価格が判らなかったので121で見てきました (^^;)
ところで PC-8032 って無かったんですね(汗)

13. X68 2002/04/04(Thu) 18:48:41
>焼いもやさんは夏は金魚や風鈴売っている人いますよね。
私のデフォは
冬=焼き芋 夏=わらび餅&かき氷
と思ってました。(深い意味なし

14. Tambo 2002/04/04(Thu) 22:51:43
そう言えば・・・
去年までは毎年青森から来ていた焼き芋屋さんが今年は来ませんでした。
ちょっと淋しかった。
ちっちゃい頃は鐘を鳴らしながらリヤカーを引いて、
この頃は、軽トラで「おいしい石焼き芋、いかがですかぁ〜」でした。

15. まりも 2002/04/04(Thu) 22:58:36
昔、山梨から桃売りが来ていました。「おいしいいおしいモモ、ビタミンABCDEFGHIJKどれも豊富」とかなんとか言っていたのが妙に頭に残っています(^^;。(いくつまであるんだ?<ビタミン)

16. U−BAY 2002/04/05(Fri) 06:05:33
>(いくつまであるんだ?<ビタミン)

ビタミンだと思われていたものがそうでなかったり、B群の中に組み込まれたりと欠番もありますが、私が見たことあるのはオロナミンCの原材料にある「溶性ビタミンP」までです。

17. 流暢 2002/04/05(Fri) 07:29:55
>(いくつまであるんだ?<ビタミン)
一覧表、探してみました。
http://isweb19.infoseek.co.jp/diary/takky50/vitamine.htm
「ビタミン」と呼ばないビタミンもあるのですね。

18. まさむね 2002/04/05(Fri) 09:11:41
はじめて一人暮らしをした頃に丁度来たので買った事あります
ベランダをみて丁度イイ長さの物を選んでくれました
でも・・・商売になるほど売れてるのかが激しく謎です

19. mayfly 2002/04/05(Fri) 14:00:05
昨日かな?はなまるマーケットでビタミンQの特集をしてました。
豚の心臓に大量に含まれてるとか。

こんな物らしいですが↓
http://www.als-japan.co.jp/book1/page54.htm

20. michi 2002/04/06(Sat) 10:56:38
> ビタミンQ
SPRAGUE製でvitamin-Qと言う商品名のコンデンサがあります・・・。(違


▲ページの先頭へ