どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6240] やっぱり寮は… (8 レス)
2002/04/04(Thu) 00:00:58
ペンチアム さん
Web: (none)
AirH"128Kの近況。\3,500返せ!と言いたい気分です(爆)

--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 28.02kbps (3.50kB/sec)
平均データ転送速度: 19.33kbps (2.41kB/sec)
転送データ容量: 655.74kB (109.29kB×6回)
転送時間: 447.874 秒
-----------------------------------------------
1回目 28.02kbps ASAHI-Net
2回目 14.15kbps BIGLOBE
3回目 3.67kbps OCN
4回目 25.26kbps NIFTY
5回目 27.73kbps WAKWAK
6回目 17.18kbps WebArena
-----------------------------------------------
測定日時: 2002年04月03日(水) 23時58分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; NetCaptor 6.5.0B1)
-----------------------------------------------

3.67kbpsって一体どうなっているんでしょうか(ToT)

1. 98 2002/04/04(Thu) 00:15:38
同じくAirH"-128k+寮より。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.103
測定日時:2002/04/04 00:12:36
1.WebARENA / 43.894kbps(0.043Mbps) 5.62kB/sec
2.PLALA / 43.723kbps(0.043Mbps) 5.58kB/sec
3.ASAHI-Net / 44.71kbps(0.044Mbps) 5.73kB/sec
推定転送速度 / 44.71kbps(0.044Mbps) 5.73kB/sec

ISPはDionですけど、128kからは程遠い数字が出ていますねえ。配属決まって今の寮から通勤なら、さっさとフレッツISDNに戻すか、ADSL入れます。はっきりいってAirH"-128k遅すぎ。最初のほうはそうは感じなかったけど、なんか使ううちに「あら」が見えまくるというか。

2. 98 2002/04/04(Thu) 00:26:49
まあ、寮におけるネット環境が「ないよりはまし」なので、とりあえずブーたれながらも使ってたりして(笑)

3. ペンチアム 2002/04/04(Thu) 02:03:21
でもまあ、128K開始日は70Kbps以上出てましたので、競争率が上がったのかなぁ。人が使ってなさそうな時間にアクセスすることを心がければいいのでしょうが。

「ないよりはまし」には同感。遅くても定額は定額、やっぱもう戻れません。
#この調子だと128Kサービスだけ切るかもしれないけど

4. バイザー 2002/04/04(Thu) 05:54:52
>98さん

だから高出力な無線LANで(だから無理だってばぉぃ

寮では通信環境の確保が大変ですよね。私が昔入っていた寮は2人一部屋だった上に電話なんて夢のまた夢だったので、もしも今その寮にいたら完全にネット浦島太郎になっているでしょうなぁ。
#当時は携帯が欲しかったんですがまだ普及する以前の時代でした・・・

あぁ、だれか知り合いが隣ののみいそ寮に入ると無線LANの実験が出来ておもしろいんだが・・・

5. 京見峠#27 2002/04/04(Thu) 14:26:48
AH-G10でこのスピードですか....キツイですねぇ。##61も試してみて、
ほとんど変わらないようであれば、オプション解約でもいいかも。

6. ペンチアム 2002/04/04(Thu) 14:35:10
ところでふと思ったんですが、金曜朝に128Kオプション申し込んで、月曜夕方に128K解約して…を繰り返すと、ひょっとすると\2000/月程度ですみませんか?
別に鯖を立てているわけではなし、いざというときだけ128K出ればそれでよしということで。

> ##61も試してみて、ほとんど変わらないようであれば、
昨夜は##61のほうが正直体感的には速かったです…
いつもなら感じる、でかいファイルを落とすとき徐々に加速する感じも、昨日に限って言えばなかったような。niftyサイドの問題かもしれませんが。

7. 聖者98狂 2002/04/04(Thu) 14:59:22
>繰り返すと
コース変更は回数制限があったような・・・

8. ペンチアム 2002/04/04(Thu) 15:11:53
> コース変更は回数制限があったような・・・
さすがにありますか…(笑)
ただ、128KどころかDポケまるごと圏外なうちの実家に帰るときなどは、オプションサービス切っておくと、多少の節約にはなるかもしれないですね。
#みんながやると日割りじゃなくなっちゃうかも


▲ページの先頭へ