どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6233] 秋葉の骨ラーメン (20 レス)
2002/04/03(Wed) 20:06:13
み〜さん さん
Web: (none)
マニアックス掲示板のほうでちょっと話があがったのでこっちに移動してきました。

話というのは秋葉原のはずれの方にある骨のぶら下がったラーメン屋さんのことです。
頑固ラーメンというのですが、皆さん食べたことありますか?
私は好きでたまに食べに行くのですが、マナーにうるさい以外は良い店だと思います。
(携帯の電源を切れとか、話しながら食べるなとか3個ぐらい入り口に書いてあります)
皆さんどうですか?

1. SY 2002/04/03(Wed) 20:17:31
食べたこと有ります。
人によってやみつきになる人と塩っぱいだけ!ってひとがいますね。
じゃ○がらより評判良いようです。

(ドアをひぱって開けようとしている人に身振りで横に開くと教えてあげたのに理解してくれなくて憎々しげに睨まれました)

2. sagiyama 2002/04/03(Wed) 20:32:36
一度行きましたが、しょっぱいし、チャーシューが大きすぎてスープが冷たいです。たいていラーメンはスープも残さず飲みますが、あそこのスープは飲めませんでした。私にとってはイマイチでした。

3. SY 2002/04/03(Wed) 20:56:24
あの油の固まりみたいなチャーシューを分けて貰う人を目撃したことが・・・

>スープが冷たい
?それは感じませんでしたね。
もっとも私も秋友に誘われないと行かないので数回しか食べてないですが、そんなにハズレではなかったですね。

4. 真空管猫 2002/04/03(Wed) 21:29:23
変な店は行かないことにしています。(^o^)

5. み〜さん 2002/04/03(Wed) 21:31:09
あのチャーシューはそのまま食べると確かにおいしくないです。
スープに沈めてしばらくは麺だけ食べるようにすると途中からとろける極上のチャーシューになります。
御試しあれ。

6. まりも 2002/04/03(Wed) 21:45:57
>マナーにうるさい
やっぱ怖そうだな…。

7. バイザー 2002/04/03(Wed) 22:06:24
私的にはあの店は嫌いです。
#色々能書きを言う割に、全てそれに反したモノを食べさせられたので。

うるさい割に味が・・・なお店,秋葉界隈にはよくある印象が.
一部の店の評判をあちこちで聞くせいの錯覚かな?(^^;)
秋葉じゃないですけど,私の場合ラーメン屋はうちの近所にある「スタミナラーメンえどこま店」(通称:おやぢらーめん)が基準だったりします.

味はちょっと濃いめだけど美味しい,おやぢさんのこだわりが良い意味で活きてると信じてる味です(笑)>おやぢらーめん
#おやぢさんの人柄がそう思わせるのかも知れませんが

9. i96968 2002/04/03(Wed) 22:13:54
>マナーにうるさい
フライング…
あと確かスープが不出来の日も定休日…(それは定休日とは言わない)

10. sa 2002/04/03(Wed) 22:35:13
>チャーシューが大きすぎてスープが冷たいです
行かなくて良かった。

11. 豪腕typeM 2002/04/03(Wed) 23:00:46
>マナーにうるさい
至極当然な事でうるさくもなんともないと思いますが。

でも…あのチャーシューは私はダメですな。胸焼けします。

12. み〜さん 2002/04/03(Wed) 23:03:18
あらら、なんか結構アンチが多いですね・・・・・・・
チャーシューは上に書いたとおりスープにつけておくとおいしいと思うのですが・・・・・

13. Tambo 2002/04/03(Wed) 23:10:49
秋葉原じゃないんですが、上福岡の骨のラーメン屋さんに行ったことある方いますか。
前まで行ったけど、今一歩踏み出せず帰ってきました(^^;

14. kouno 2002/04/03(Wed) 23:19:18
骨のメーラン、住吉町-東陽町間にもありますYO。
個人的には高山ラーメンのネギ角ラーメンをこよなく愛する私には一寸味があいません。
(いや、高山ラーメンも・・・て有名なんですがね。

15. エクセリア 2002/04/03(Wed) 23:20:02
突飛なことをしない限り、うるささは感じませんでしたが
味がベーシックすぎてうまいとは思えませんでした。>秋葉のほう
不味くはないと思いますが・・・。

16. Azo 2002/04/03(Wed) 23:23:16
(;´Д`) がんこ八代目、形勢不利っ! (w

塩は、ほんのりシソの風味が利いてて・・・まぁ、しょっぱさは好みが大きく別れるかも (ぉ

と言いつつ、最近は山彦の塩にはまってしまったので、ぜんぜん行ってません、がんこ (コラ

> フライング…
これにキレして、暴言まき散らしたあげく、店を飛び出していった人がいました。しかも、私が注文している最中のデキゴト (´・ω・` )
 #今思えば、これ以降かな。がんこから足が遠のいたのは・・・

17. WGZC 2002/04/03(Wed) 23:24:13
旨いラーメンですか?どうなんだろう、あんまり有名店などに入ったことはないですね。若かりし頃は地元の小さいラーメン屋によく食べに行ってましたが・・。味の方は個人的には少し「好み」と言う位でどちらかというとお値段で通ってましたね。同じ物を食べようとすると地元の他店で700円、しかしそのお店ならば250円+価格差故に余分に一品頼めると言うのが嬉しかったりしましたが。
まあ、質もそこそこ取りますが「ボリューム」が個人的には気になったりしますね。
因みに「お題目」のお店には入ったことはないですね。

18. Azo 2002/04/03(Wed) 23:32:02
> 骨のメーラン、住吉町-東陽町間にもありますYO。

たぶん、ここは八代目のお弟子さんの店デス・・・
 #東陽町付近と聞いた記憶があります。

19. バイザー 2002/04/04(Thu) 06:06:46
>マナーにうるさい
>至極当然な事でうるさくもなんともないと思いますが。

確かに至極当然だとは思うのですが・・・
マナーってのは言われなくても守るモノだと思うんですよね。店側から押しつけるように言われるのはいかがなモノかと。
まぁそれだけ昨今マナーを無視する人が多いというのも事実ですけどね。
秋葉のあの店に関して言うと、自分のところで戒律を書き出しておいて店員が全然守っていないという現状が・・・
味に関しては個人的な味覚なので好き嫌いが分かれると思います。
私的には嫌いな味でした。何よりもスープがぬるい(汗

最近のラーメン屋全体に言えることだと思うのですが、ブームに載せられて客をナメたお店が多くなっているような気がします。
たいした味でないのに、ちょっとマスコミに取り上げられるだけで長蛇の列が出来るという現状にも問題があるかとは思いますけどね。
以前はおいしくて気持ちよく食事の出来た店でも、ちょっと人気が出ると勘違いして手抜きが横行するのは困ったモノです・・・

#ラーメンの「味」の評価って個人の好みがでるので難しいですね

20. sagiyama 2002/04/04(Thu) 06:45:45
思いやりの強要(謎


▲ページの先頭へ