どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6216] わたしはもう気絶している (20 レス)
2002/04/02(Tue) 14:20:05
redwood さん
Web: (none)
北斗の拳TVシリーズ全話DVD化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020402-00000002-spn-ent

昨今の北斗ブームに押されての事でしょうが、オールドファンにとっては長年の夢が
やっと実現してくれたという思いです。ただ、少なくとも既に亡くなられている
声優さんが1名はおられるので、どこぞのDVDの様に新たにアフレコしなおすとか音取り
しなおすとか余計なことはしてもらわないことを切に願います。

因みに、ケンシロウの出ている化粧品CMって何ですか?見たこと無いんですけど(汗

1. 毎黒仮節渡万 2002/04/02(Tue) 14:45:08
スカパーのCSフジテレビで再放送中ですが、だいたい、大型再放送がスカパーで組まれる場合、前後してDVDセットが出ますね。
MPEG-2にするというのは手間らしく、DVD作業の途中でストリーム用データが作成されている気配があります。

2. X68 2002/04/02(Tue) 14:55:36
私の師匠は買うなぁ、たぶん。
10万円ならば昨今のDVDよりも安い気がするが・・・
銀英伝がアレですからねぇ(笑

3. ろいろい 2002/04/02(Tue) 21:23:51
買いそう・・。しかしGガンが出ないのはどういう事だ!!

4. サラミス 2002/04/02(Tue) 22:06:17
そういえば北斗の拳はLD-BOXでは出ていたのでしょうか?
個人的にアニメはLDなので…

5. WGZC 2002/04/03(Wed) 00:10:07
ドラゴンボールは・・むりかな?

6. X68 2002/04/03(Wed) 01:06:04
>ドラゴンボールは・・むりかな?
ななこSOSよりはありそうだ(核爆
ななこが欲じ〜!!
Gガンも欲じ〜!!!
マイトガインも欲じ〜!!!
(バカ?)

7. WGZC 2002/04/03(Wed) 01:21:38
>マイトガインも欲じ〜!!!
ダガーンも欲しいな〜
>ななこSOSよりはありそうだ
おっ、「通」ですね・・て、あじっこも欲しいな・・(何故に?)
欲しいと言えば「地球防衛組シリーズ」が欲しいです。でも、ガンバルガーはいらないです。

8. たなべ 2002/04/03(Wed) 01:28:55
県立地球防衛軍にななこOSっと。

9. X68 2002/04/03(Wed) 01:30:26
>でも、ガンバルガーはいらないです。
ああっ、かわいそうなので一応入れてあげてくださいよ。
私も買わんけど(爆殺

あと、「コロコロポロン」とか(オレ何歳だ?

10. キングキャンファー 2002/04/03(Wed) 08:54:14
10万円/152話≒658円
他のアニメもこの位だったら部屋中がDVDに占拠されてしまうかも

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/03(Wed) 10:39:12
> 県立地球防衛軍

中野で見かけたなあ…。財布の中身が足りず、手が出ませんでしたが…(\29800)。

12. まくつ 2002/04/03(Wed) 11:03:02
>県立地球防衛軍
壁]・_)→→→→→→→→[棚、に何げに転がっているらしい(謎
# ガルビオンII(ゼクター)が1カットのみ登場する辺り…‥

13. エフ91 2002/04/03(Wed) 16:49:33
ダグラムとガンダムXのDVD化希望〜

14. まくつ 2002/04/03(Wed) 17:22:21
個人的には八岐之大蛇の逆襲(既発売)以外のDAICON FILMモノを←無理やて

15. X68 2002/04/03(Wed) 18:14:01
>個人的には八岐之大蛇の逆襲(既発売)以外のDAICON FILMモノを←無理やて
少なくとも「大日本」は無理ですなぁ
「なんのこれしきのピロシキ」「○○○○送りじゃー!」(核爆

16. WGZC 2002/04/03(Wed) 21:02:42
>ああっ、かわいそうなので一応入れてあげてくださいよ。
かわいそうだとは思いますが、あれを見るといつも「ダン○ード○」を思い浮かべてしまうので矢っ張り却下ですかね・・やはりカッコイイロボの方が良しでしょう・・カッコイイならライジンオーとキングゴウザウラーがベターかと・・。
そう言えばAもDVDになってないな・・ボルテスVはなってましたっけ?
後は最強ロボダイオージャとアニメ水戸黄門かな。(アニメという時点で知っている人少なそう・・ネタ振る私も超面影しか覚えてないし。)

17. 真条鷹也 2002/04/04(Thu) 01:49:25
>アニメ水戸黄門
正確には「まんが水戸黄門」ですね^^;
助さんが鈴置(破嵐万丈)洋孝さんですね。伊倉一恵さんのデビュー作でもあります。

18. X68 2002/04/04(Thu) 04:41:21
>ボルテスVはなってましたっけ?
確かなっていたような気がします。

闘将ダイモスとグロイザーXとガルビオンが見た〜い(無理か

19. WGZC 2002/04/04(Thu) 23:40:58
>正確には「まんが水戸黄門」ですね^^;
・・・・知ってる?・・・強者ですね・・あの紋所が出るシーンは「忘却」出来ないのが悔しいところです。後、正確に表現しなかったのは「漫画」と書くと判りづらいかな〜と思ったので
>確かなっていたような気がします。
矢っ張りなってましたか〜。
>闘将ダイモスとグロイザーXとガルビオンが見た〜い(無理か
無理っぽいですね〜。闘将ダイモスなんか「スパイダーロボ」と匹敵するくらい知らない人が多いですからね。(忘れているというのが正しいかな?)
此がDVD化とかに成るとしたら「ジャッカル電撃隊」とか「ゴライオン」「アイゼンボーグ」とかが成るようにならないと駄目かもしれないですね〜と言っても殆ど「忘却」しているのが事実ですが。
因みに「アイゼンボーグ」は微妙かもしれないですが1つは「特撮物」ですね。
個人的には「スタージンガー」辺りがみたいですね〜(古いな〜)

20. X68 2002/04/04(Thu) 23:55:11
>「ジャッカル電撃隊」
正しくは「ジャッカー電撃隊」です(爆
野生児臭くていいかも(ヲイ

>個人的には「スタージンガー」辺りがみたいですね〜(古いな〜)
通、ですね。私も見たいな〜。
OPはカラオケ有るんですが、EDが無い。
♪空に輝く月よりも〜 姫はまことに美しい〜(核爆


▲ページの先頭へ