どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6214] やっと、2人解きときメモ2 (22 レス)
2002/04/01(Mon) 23:51:37
WGZC さん
Web: (none)
当分ほっぽり置いてあった「ときめも2」の攻略を始めました。(やるケームがそんなに手元になかったので)
一応、メイン広いんで有るはずの「光」を攻略するのに3回ほどやり直しました。進め方とかの感じが判るまで結構掛かったのが敗因ですが・・。
しかしながら「最強」のヒロインはサブヒロインの筈の華澄先生・・今のフラグの立て方じゃ絶対落とせそうにないです。
因みに1の方も一人だけ攻略してないんですよね〜何せ、フラグと「運」任せだった様なキャラだったし・・。

1. 四季 2002/04/02(Tue) 00:29:13
ときメモですか。むかぁ〜しに1だけやりました。
初プレイで、全パラメータをまんべんなく上げる方向で行ったら、全キャラを出してしまい、爆弾地獄で手がつけられなくなった苦い思い出が・・・。11人全員が、苛烈な罵声を浴びせつけてくれましたよ。居たたまれなくなって途中放棄。館林以外の全キャラが嫌いになりました・・・。という訳で、最初の攻略は館林。好きなキャラも館林!!
・・・珍しい?

2. Kousuke Shibasaka 2002/04/02(Tue) 00:52:45
私の友人に,11人全員ときめかせていた人がいました。
なかなかすごかったです。

3. まくつ 2002/04/02(Tue) 10:44:45
もうWindows版は出してくれへんのかな?→粉味

4. PiPiPaPiPo 2002/04/02(Tue) 11:03:02
>もうWindows版は出してくれへんのかな?→粉味
「ときめきメモリアルタイピング」が控えております(4/25発売予定)。
秋葉原駅総武線ホームにコレの大看板…
「3」で思いっきりコケたのでここは手堅く「1」のキャラを使って一儲け…
とか考えてないだろうな?>小波

5. まくつ 2002/04/02(Tue) 11:10:10
>>もうWindows版は出してくれへんのかな?→粉味
>「ときめきメモリアルタイピング」が控えております(4/25発売予定)。
既知(ぉ
Win/Macハイブリッドなのがそこはかとなく不安ですなぁ(爆
# MMぢれくたー?

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/02(Tue) 12:16:04
育成シミュレーションは苦手なので、虹色の青春で萌え上がりました(ぉ

プリンセスメーカーの時代からなじめなくて…。
殻の中の小鳥とかも(自爆)。

7. にゃおき 2002/04/02(Tue) 12:27:08
ときめも1・・・
最初に攻略したのは館林でした・・・
しかし、発売当初隠しキャラである彼女は、友人の誰も知りませんでした。
よって、ウソツキ呼ばわりされた苦い記憶が(苦笑

8. Thunder 2002/04/02(Tue) 12:54:05
ときメモ1最初に攻略が伊集院だった私の立場は・・?

9. さつりくのないとよしだ 2002/04/02(Tue) 16:46:06
ときメモ1はある意味でむちゃくちゃ面白いですよ・・・
冷やかしながらも妹の3サイズやら趣味やらを主人公にリークするよしおくんとか、嫌われると「幼馴染ってだけでも嫌なのに」とか言われたりするあたりが・・・細かいところが作り込まれています。はい

今のギャルげーには、そういう作りこみは感じられませんなぁ・・・

10. まくつ 2002/04/02(Tue) 19:16:29
>細かいところが作り込まれています
音声がある事の意味を上手く活かしてましたな→電話
あの微妙な間や抑揚の違いはゲーム的リアルの真髄みたいな(ぉ

11. にゃおき 2002/04/02(Tue) 19:28:32
>Thunderさん
>ときメモ1最初に攻略が伊集院だった私の立場は・・?
まだ、キャラが表に出ていただけでもマシかも・・・
たとえ男でも・・あれ?移植されたのは、女になってましたっけ?

12. ばいそん 2002/04/02(Tue) 20:20:27
>たとえ男でも・・あれ?移植されたのは、女になってましたっけ?
伊集院は初めから(PCE版)から女でしたが?

13. フクチャン 2002/04/02(Tue) 20:41:26
ときメモ1やってみたいと思っていたのですが、なぜか3をやっています。
スクリーンセーバー1と2を持っているのですが、ゲームをやったこと無いのでどう評価して良いものか?

色々言われているようですが、ときメモ3面白いですよ。

14. まこと 2002/04/02(Tue) 21:09:56
ときメモ1は当時これだけのものをよく作ったなと思いました。
自分は未だに藤崎詩織がクリアできません。

関係ないけどATOK14で「ときメモ」と一発で変換されました。

15. 残酷な熾天使 2002/04/02(Tue) 23:21:04
私はPS本体と同時にときメモ1を購入しましたが、メモカが売り切れだったのでノーセーブで3時間かけて詩織を攻略しました。
まぁ当時は学校で流行りましたが、今考えるとあのキャラのどこが良かったんだろうと思ったりします。

16. WGZC 2002/04/03(Wed) 00:07:37
>自分は未だに藤崎詩織がクリアできません。
最後の攻略で詩織を落としました。フラグを立てるのは他多数を解いておいた御陰ですんなり立てられましたね。まあ、ほぼ全キャラが「ラブ」モードでしたが。そう言えば詩織を解いた後OPをずっと見ていると告白シーンで声が出ていたような気がするのですが、此は私の気のせいでしょうか?(其れとも霊か?)
>最初に攻略したのは館林でした・・・
このキャラには殆ど会えず仕舞いです。同攻略するかもわからん・・。
>ときメモ1最初に攻略が伊集院だった私の立場は・・?
このキャラを解く時は色々辛かった思いでしかないような・・。
>ときメモ1はある意味でむちゃくちゃ面白いですよ・・・
そうですね・・有る意味各キャラの「性格」が良く表現されていたかと思います。又、強力キャラ(虹野さんや優美ちゃんや清川さんなど)がいたのも良かったかと思います。
有名な話では某ゲームを繰り返しプレイしてこの作品が出来上がったという話もありましたね。

17. 豪腕typeM 2002/04/03(Wed) 09:58:39
PCエンジンの頃はやり込みましたねぇ…。
あの頃は誰も見向きもしなかったんですがPS版が出てからと言うもの…(遠い目)。

18. まくつ 2002/04/03(Wed) 11:05:02
某情報通に拠ると4種類あったそうで→PCE版ときメモ

19. HC53 2002/04/03(Wed) 17:59:09
(無印)、△、○、◎だっけな?

20. WGZC 2002/04/03(Wed) 23:18:02
>某情報通に拠ると4種類あったそうで→PCE版ときメモ
>(無印)、△、○、◎だっけな?
有りましたね。確かVer毎にキャラと台詞が異なるんでしたっけ?その為に一時期の地図屋「全盛期?」の時にはセット品でいくらというのもあったとか・・。

話を戻しまして、今3人目の「八重」さん攻略中・・少し疲れてきました。後何人抜きできるかな?

21. 真条鷹也 2002/04/04(Thu) 02:03:25
>そう言えば詩織を解いた後OPをずっと見ていると告白シーンで声が出ていたような気がするのですが、此は私の気のせいでしょうか?(其れとも霊か?)
仕様です(爆 藤崎詩織をクリアすると声が付きます。(まてよ、一人でもクリアすればだったかな?
>今3人目の「八重」さん攻略中
彼女はグッときます(謎

22. WGZC 2002/04/04(Thu) 23:47:00
>仕様です(爆 藤崎詩織をクリアすると声が付きます。(まてよ、一人でもクリアすればだったかな?
仕様なんですか〜良かった。詩織以外では聞いた記憶がないですね。
>彼女はグッときます(謎
やっと頻繁に誘える状態になりました・・攻略完了も直ぐ其処です。
次は・・誰にするか?


▲ページの先頭へ