どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6208] コナンの筋書き (6 レス)
2002/04/01(Mon) 20:48:26
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
ツインタワービル炎上という筋書き。
9月のあの事件以来触れないほうが良かったのでは。
幾らマンガでも悲しくなります。

1. Thunder 2002/04/01(Mon) 21:13:55
私は逆に何でも自粛のほうが怖いところがあります。
たしかに直接的な被害者じゃないから言えることなのかもしれませんが

2. i96968 2002/04/01(Mon) 21:26:57
9/11以降日本の同盟国は戦争状態にあります。日本にもかの国の方は大勢いらっしゃるわけですから、ストーリー上欠くべからざるものならばやむを得ないと思いますが、もしそれがなくともストーリーが成立するならば、避けるのが礼儀というものでしょう。
我が国の方も亡くなっているのですし、わざわざ傷に塩をなすりつける必要もありますまい。

3. 聖者98狂 2002/04/01(Mon) 22:03:10
この作品は基本的に人が亡くならないと話にならないので・・・>初めの頃は好きだった

4. ルネぞう 2002/04/01(Mon) 22:30:37
アメコミのスパイダーマンですが。
映画では、ツインタワービルのシーンがカットされました。まあ、さまざまな配慮があったのでしょう。
一方原作の漫画のほうではビルの倒壊にショックを受けているスパイダーマンと、その後レスキューの人と協力して生存者の救助にあったっているシーンが出ていました。
作者は、「いつまでも目をつぶっていてはいけない。われわれはあの事件を忘れることは出来ないが、昇華する事は出来る。」といった主旨のことを言ってました。
いつまでも避けていても解決しないのも事実だったりします。あからさまに避けてぎこちなくなるほうが失礼と思うのです。
あおるのは悪いですけどね。

5. Tambo 2002/04/01(Mon) 22:46:33
くさいものにふた?

6. X68 2002/04/01(Mon) 23:00:59
>くさいものにふた?
日本人の悪い癖?(ゴミレスです


▲ページの先頭へ