どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6204] キャンペーン失敗? (11 レス)
2002/04/01(Mon) 17:49:02
まくつ さん
Web: (none)
なんともはや…‥
http://www.zdnet.co.jp/news/dj/020401/e_unix.html

1. 京見峠#27 2002/04/01(Mon) 18:35:24
(^O^)爆

2. ぽん 2002/04/01(Mon) 20:08:58
M$に基幹業務任せると…以下検閲削除

3. ペンチアム 2002/04/01(Mon) 21:22:24
そういえば例の3行(を)のうち1行は日本で初めて基幹系でNTを入れたんでしたね。ひょっとしてそのせいで…うぎゃあげう゛ぉ(以下不明

4. チャム&レオ 2002/04/01(Mon) 21:41:44
某新生銀行はインテル入ってます&Windows 2000 Poweredですね

5. チャム&レオ 2002/04/01(Mon) 22:09:28
あとついでにデータベースはOracleがメインだそうです
これでSun Love!な人以外の方御用達?(違)

6. sagiyama 2002/04/01(Mon) 23:45:51
WIN95打ち切りやがって・・・。
100億単位で金がかかるやないか(怒・謎

7. Realm 2002/04/02(Tue) 00:37:13
>柔軟性を欠くシステムに,あなたを縛り付けるものです(記事参照)。

かわりに安定性と安全性を欠くシステムで、セキュリティー対策にユーザーを縛り付けるわけですね…(笑)。

8. 毎黒仮節渡万 2002/04/02(Tue) 17:06:15
ドメインを切り替えるだけでActiveDirectoryデータベースを放棄しなきゃならないとか。
数が少なかったのでアカウント全部作り直しましたが。パスワードもクラックして
全て再現しましたが(爆)。

FreeBSDやLinuxなら設定ファイル書き換えて再起動するだけでできることを。

サーバーに提供してもらいたいのは、DNS/WINS/DHCP/IPルーティング/ファイル・
プリントサーバー、必要に応じてFirewall、Web/ftpサーバー、メールサーバー
といったところ。シンプル且つそれなりの連動性(DHCP/DNS/WINS)があればよい。

ActiveDirectoryこそ柔軟性に欠けます。手作業で復旧できないサービスなんか、
さっさと捨ててほしいです。その点、Win3.1は柔軟だったと言うこともできます。

9. まくつ 2002/04/03(Wed) 13:45:54
意地でIISに切り換えた途端…‥こう云うオチ(落ち)かい!(爆
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/03/e_anti.html

10. X68 2002/04/03(Wed) 13:54:40
墓穴を掘りまくっていますなぁ(笑

11. 毎黒仮節渡万 2002/04/03(Wed) 18:18:26
マンガのようなオチですねー…(^^;;;;;


▲ページの先頭へ