どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6203] 心が痛い… (17 レス)
2002/04/01(Mon) 17:05:54
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
「はじるす」レビューです(猛爆)。

最初に言明しておきますが、確かに私はろりぷにショタ属性を持つ上に、BLへの理解さえあります。しかし!

二人で^H^H^H18歳なのはいいとして、ストーリー開始時点で既に「教育済み」というのが鬼畜入ってます。
見た目がアレなので、私にはかなり痛かったです。エロゲーやって心が痛んだのは初めてです(T_T)。

ろりブランドと言えば、あるのかないのか、多分活動休止であろう「きゅろっと」がありますが、
あそこの「少女」は、出てくる女の子はストーリー開始時点でまだそっちを知らない、というところに
大きな違いがあります。ゼロから! なんて素晴らしい(死)。
したがって、それなりに進むまでえっちはなしです。ですがストーリーとしてはより自然です。
ちなみに大学受験の家庭教師という設定ですが、内容が算数だったりしました(烈)。

それがなあ…二人で^H^H^H18歳、それも初日が黄○○、次がフo○、三日目にして○入。
お手軽ではあるでしょうが…。

多少は調教もの持ってますが、これは痛すぎました。

年齢だけの問題ではありません。ギャグに走っていれば(例えばトライアングルの「え〜んじぇる!」)、
「おいおい」という感じで笑いながら進められましたから。

世には幼児体形キャラは数多存在しますが、年齢不詳(あえて言うならマンガ年齢)なのでたいして
問題ないですが(ぉ、このソフトはタイトルからして、また噂により年齢が断定できています。
それでなくとも年齢が類推しやすいキャラなので、鬼畜ろりな人でないと難しいと感じました。

ああ、私は純粋に子どもが好きなのね…( ̄▽ ̄)

P.S.
このゲームと逆のシチュエーションの体験があったりします。当時中学一年生の私が家の鍵を
忘れて入れないところに、向いのおばさんが声をかけてくれて、そちらのお宅で時間を
つぶしたのですが、そこの女の子(推定二〜三歳)がぱんつ持って追っかけてきました(^^;;;;

1. まくつ 2002/04/01(Mon) 17:53:24
鬼畜/調教/背徳ゲーなどエロ媒体を制覇せんと画策する自分ですが(ここまで四月一日ネタ)
私生活では純真無垢で初なシャイ少年^h^h老人^h^h成年でし(ここ本当)←説得力がありませぬ

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/04/01(Mon) 18:21:04
ですので、はじいしゃは「待望のはじめてのシーンあり!」といううたいもんくがあるわけです。
#調教進めば状況はあまり変わりませんが、
#自分の手で調教したかどうかで・・・(笑)

3. 豪腕typeM 2002/04/01(Mon) 20:11:27
本文には全然関係ないのですが
>^H^H^H

>^h^h
はなんですか?。うちで読めないのですが。
NCからIEにしてもかわりません。

4. まくつ 2002/04/01(Mon) 20:19:07
^H(^h) は backspaceを意味します→アスキーコード表の制御文字ですな
http://mood.mech.hi-tech.ac.jp/~ono/joho/A001ASCII.html

前の一文字を消す意味で[^H]を一つ書いて置くと
# ニバイト文字だから二つでは?とは突っ込まんといて〜

しかし制御文字ネタも解説が必要な時代ですなぁ←自分が老人^H^H成年なだけじゃろ

5. BVV5@Vice Admiral 2002/04/01(Mon) 20:42:26
HHと2つ繋いでモールスの訂正符号。
制御文字ネタに解説ねぇ…時代なんでしょうか?

6. Casper-01@159MM 2002/04/01(Mon) 20:52:19
仕方がねいでぃしょう。
草の根やniftyとかの「BBS」時代を知らない方もいるでしょうし。

7. まりも 2002/04/01(Mon) 21:24:33
^G^G^G
うるせーぞ!

8. 豪腕typeM 2002/04/01(Mon) 21:33:17
はは〜〜勉強になります。
インターネットに移行する前は草の根BBSに参加していたはずなんですが…何をやっていたのやら(苦笑)。

9. なりす 2002/04/01(Mon) 21:36:05
昔Ctrl+Hで1byte消すというターミナルソフトがありましたが、日本語が化けるのでソフト側で2バイトコードなら2byte消すようにしてます。日本独自だと思います。そそる絵だと私も逝ってみますか>恥留守

10. Casper-01@159MM 2002/04/01(Mon) 21:48:44
>^G^G^G
こっちはかなりマイナーかと ('ω';)
KTXとかを起動したまま、呼び出しうけた場合でしたっけ?

***以下追加 21:49***
KTXで呼び出しされると callだったかも。
^G^G^Gだとbeepが三回鳴ったんだったかな (-ω-;)???

11. だん 2002/04/01(Mon) 22:01:35
草の根時代はセラムンとローダー作りに明け暮れたのは秘密です。(死
^Z000

12. Tambo 2002/04/01(Mon) 23:37:31
>前の一文字を消す意味で[^H]を一つ書いて置くと
ずっと何だか分かんなかったけど、初めて分かりました。

で、「^」はどうやって書くんですか?
と思ったら普通の「へ」ですね(^^;
だって、IEでは角張ってなくて丸っこく見えるんだもん(ぉ

13. sagiyama 2002/04/02(Tue) 00:30:44
IBMのゴルフボール式プリンタなら、一文字分戻って消してくれたはず。^H

14. Realm 2002/04/02(Tue) 01:20:02
>「はじるす」

タメ〜年上属性な私は、ちょっと耐え切れませんでした(汗)
子供に懐かれることは結構好きなんですが、これはちょっと…そういう次元じゃ…う゛う゛…。

15. YU 2002/04/02(Tue) 02:06:48
0428都産貿

16. 毎黒仮節渡万 2002/04/03(Wed) 20:47:14
3Fでしょうか5Fでしょうか(何

17. 猫耳☆彡 2002/04/03(Wed) 22:59:13
フロアは発表されていないようです。
詳しくはこちら http://cdef.jp/orusuban/
ついでに、0714PIO http://minarusu.candy-network.org/


▲ページの先頭へ