どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6189] 黒電話その後 (4 レス)
2002/03/31(Sun) 23:33:36
Gaia さん
Web: (none)
財政難にて何度も「売ろう」と思っていた(笑)4号A自動式黒電話。
先日変換ケーブルを買ってきたのですが、時間が無くて放置プレイでした。
先ほどふと取り付けようと思い中身を開けて吃驚。
こんな少ない部品数で通話しているのかと(笑)改めて感動いたしました。
その後自宅回線にて着信のテスト。(自宅はISDN回線のため発信はテストできず)
家にかけた途端非常ベルかと思うぐらいの大音量が家中に響きました(^^;
とりあえず、コレで嫁入り道具(爆)が一つ完成したようです。ああ、早く使ってみたいな。

あとは、コレに接続できる留守電アダプタさえ見つかれば最高なのですが、流石に無理だろうな(--;

#そうそう、テストしてみて気づいたことが一つありまして。
#黒電話って受話器があんなに重かったんですね(^^;軽いダンベルぐらいはありそう。
#マジで長電話するのは辛いなと思いました。

1. 雷獣王GRIFFON 2002/03/31(Sun) 23:44:30
>長電話するのは辛いな
長電話防止機能付き黒電話・・・(謎

2. 毎黒仮節渡万 2002/03/31(Sun) 23:48:13
私も黒電話で快適なアナクロ生活を送ろうと画策していますが(笑)、TAも選べばDPが使えるということで。
叩き売られていたメルコの素敵なFCCI非対応TAが対応していたので、シールドしてから開始予定(^^;

ちなみに留守電ですが、まだ存在するんですね。

http://www.pioneer-pcc.co.jp/buis/d50/d50.html

DP対応です且つナンバーディスプレイ対応。外付け留守電の元祖「パイオニアアンサーホン」の血筋の製品だそうです。

3. BVV5@Vice Admiral 2002/03/31(Sun) 23:59:03
着信だけならほとんどの留守電本体が対応します。
いや、まだ600号は軽いのです。4号とか3号はそりゃ…。
底板に何か調節できるようなダンダン板なかったですか?600号でも後期型は物理的に音量を多少調整できるはずです。
#売らないのね、ぐすん(*_*)

4. Gaia 2002/04/01(Mon) 07:07:19
>長電話防止機能付き黒電話・・・(謎
昔、コントか何かで受話器にダンベルが付いていた電話がありましたが、
まさにアレくらい有りそうな重さです(^^;腕鍛えられそう・・・

>ちなみに留守電ですが、まだ存在するんですね。
おおっ!!しかもフラッシュメモリ搭載機ですね。驚きです。
よくアメリカの映画などで出てくるようなアナログのテープレコーダーみたいな奴だと思ってました。
欲しいなぁ・・・でも、39kか。業務用製品みたいだから値下げしてないだろうなぁ・・・

>いや、まだ600号は軽いのです。4号とか3号はそりゃ…。
確か家では昔600号を使ってた様な気がするのですが、そちらは未だ軽かったですね。

>底板に何か調節できるようなダンダン板なかったですか?
なさそうです。ゴム足がくるくる回りますが・・・違いますよね(^^;

>#売らないのね、ぐすん(*_*)
値段次第によっては・・・お待ちしております(マテ)


▲ページの先頭へ