どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6182] アナログプレーヤー再放出 (10 レス)
2002/03/31(Sun) 10:51:41
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 前回の放出後、希望メールも2,3頂きましたが、公平を期すため、またここで希望を募ることにします。勿論無料です。

 モノは、パイオニア XL−1551です。外観等はYAHOO!で検索するとすぐに出てきますのでそちらをご参考ください。カートリッジ及びシェルは付属しません。(DL−103の針無しで良ければさしあげますが・・・お店に針の無い本体を持っていけば約11,000円で新品と交換してもらえるはず)

 不良個所は長期間放置されていたため、ブレーキシューが張り付いてしまっていたので、はがしており、ブレーキが利かないので、演奏終了後は手でおさえてターンテーブルを止める必要があります。あと、EPアダプタがありませんので、これもオーディオ店で購入する必要があります。

 お渡しは、手渡しのみで、近くまで取りに来ていただく必要があります。

※付属のアームはMC向きのようで、手持ちのDENON、Victorと聞き比べましたが、MM(SHUREV15TypeIII)よりもDL−103が良い音でなります。

1. 聖者98狂 2002/03/31(Sun) 12:07:00
いつも有り難うございます(違
引き取り希望の方がいらっしゃならないのでしたら、またよろしくお願い致します(爆
いや、ネット環境を持たない知人で、先日うらやましがられましたので(^^;

2. 聖者98狂 2002/03/31(Sun) 21:19:11
て、メールで連絡を差し上げるのが礼儀ですか?

3. こういち@BD5B-RS 2002/03/31(Sun) 22:39:35
いえ、希望される方はここで表明お願いします。メールだと「あれ、どうなったの?」となるので・・・。とりあえず、前回の放出後、希望メールをくれた人にもここに表明して欲しい旨メールしておきました。(一人はマイクロ限定希望のようでしたが)
明日一日待って希望がなければ、98狂さんに預けます。DL−103(ただし針なし)の希望の有無も書いてください。なんか掲示板を私物化しているようで申し訳無いんですが、ここだとオーディオファンが多いですし、棄てるのももったいなく、さりとて、全く知らない人にあげるのも・・てことでご容赦願います。

追記:DL−103には仮としてSONYの安物シェル&リッツ線がついてます。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/04/01(Mon) 00:05:01
えー、以前厚かましくいただいた張本人ー2号です。(^^ゞ
マイクロご希望の方が居られるなら、私がいただいたものと交換しましょうか?
仮の住まいなんで、こだわりもありませんので。
現在、物は水戸にあります。5月の連休でよければ大阪に持っていけます。
愛用が103とかMC-20なんで、パイオニアの方が…。

5. CDP-R1 2002/04/01(Mon) 13:02:50
ADプレイヤーもってないので欲しいです。
マイクロの方が欲しいと思いますが出来ればでよいので

(もう遅いかなぁ

6. 聖者98狂 2002/04/01(Mon) 18:39:52
仲介は私?>CDP-R1さん

場所はあるのでかまいませんよ。

7. こういち@BD5B-RS 2002/04/02(Tue) 00:25:00
えと、一日過ぎました。前回希望メールあった方にはメールを送ったのですが、表明が無いようです(メールありがとうとの返事はありました。)。出来れば前回さしあげていないCDP-R1さんにさしあげたいと思います。BVV5さんと利害が一致するようですので、トレードしていただいても差し支えありません。(というか、マイクロについては既に私の所有物ではありませんので・・・でも、メンテ大変ですよ(笑))後は、受け渡しですが、どうしましょう?

8. CDP-R1 2002/04/02(Tue) 10:41:44
ありがとうございます。

ところで、どうやったら一番都合がよくいきますかね?
私は東京在住なのですが。
>98狂さん
必要になりましたときは、ぜひとも宜しくお願い致します。

9. こういち@BD5B-RS 2002/04/02(Tue) 21:36:05
そうですねー、梱包材(ダンボール&古新聞)は手に入りますが、送料がけっこういきそうです。(それなりに重いです。)また、宅急便だと扱いが心配ですし・・・。
 それでもよければ発送しますので、送付先をメール下さい。(すみませんが送料はご負担願います)
 で、手渡しの場合はどうしましょう(^^;

10. こういち@BD5B-RS 2002/04/02(Tue) 21:47:32
追加の不具合状況:今サイズを測りにもう一度見てきたら、トップカバーのヒンジ取りつけ部分にヒビがあります。(前の持ち主の扱いが乱暴だったとの親父談)例によって美品ではありません。

CDP-R1さん>マイクロは前回の出物です。既にBVV5さんにお渡し済みとなっています。

BVV5さん>少なくとも今回のパイオニアが現状でマイクロよりも良いとは感じませんでした。MC同士ならどっこいかマイクロのアームの方が上です。メンテは楽ですが。ただし、今回のパイオニアもアームの中の線さえ換えればかなり良くなるはずです。トーンアームの仕組みとしてはパイオニアの方が理想的な取りつけ方法となっています。


▲ページの先頭へ