どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6171] プロ野球開幕! (13 レス)
2002/03/30(Sat) 13:14:50
YOU。 さん
Web: (none)
さて、本日は待ちに待った開幕です。

我が阪神は今年、近年ない戦力の充実を見せているように思われます。
元々投手は悪くないし、スカ外人でなく一応計算できる外人だし、乗ってくればひょっとして優勝もありかな、とか。(^^;
野村さんもなんて尽いてない・・。

今年はセもパも混戦が予想されます。
セ・パ通して、戦力的にちょっと上かな、と言うのは巨人くらい。
何時になくモツレソウナ予感。(^^;

1. りいたん 2002/03/30(Sat) 13:55:56
阪神優勝もありです。
開幕前にこんなにドキドキするのは久しぶりです。
外野は浜中かそれとも坪井でいくのか?
狭いドームで阪神打線爆発の予感(^^;

2. KITAMOTO 2002/03/30(Sat) 14:00:09
野村監督・長嶋監督が引退されて,もし星野監督がそのまま引退されていたら,
どんなに今年のプロ野球は寂しかったことでしょう.
野球ファンの一人として,星野阪神が今年のプロ野球人気の
牽引役になってくれることを期待してやみません.

------
でも阪神ファンは裏切られることになれてますので,
今年もひょっとしたら最下位じゃないかと諦めてもいます.(苦笑)
#前回優勝時,私はまだ小学生だったのに・・・(^^;;

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/30(Sat) 15:05:54
鯉の季節まで保つのか我が赤ヘル軍団。

4. MSR 2002/03/30(Sat) 17:16:28
パの方ですが、札幌で初の開幕戦がありまして
西部ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦を、札幌ドームで見てまいりました。
実は知人からチケットを頂きまして、ドームに行ったことも、プロ野球も生でみた事が無かったので
観光気分(?)で外野席でもいいのでと、思っていたら 一塁側 S席でした。

先発 松坂で、崩れそうでなかなか崩れず、9回には2点失いましたが3対2で完投でした。
千葉の応援団が結構いました。ツアーでも組んで来たのかな?

5. くらむぼん 2002/03/30(Sat) 17:18:01
今年の赤ヘルは故障者もなくて強い気がします。
もともと隙のない良いチームなので、セリーグも去年と違い混戦になってくれるかと期待しています。

今日部屋を整理していたら'85の阪神優勝記念テレカを見つけました。もうそんなになるのか、優勝してから(^^;

6. しげるぱぱ 2002/03/30(Sat) 17:57:36
S50年代前半頃をピークに、年々野球への興味が薄れていく...。
#ちょうど自分が少年野球団に入って、才能のなさを自覚した頃だ...。
そーゆーのって、ありません?

7. フクチャン 2002/03/30(Sat) 20:43:05
阪神勝ちました。11年ぶりだそうです。
このまま勝ち続けるかも?

8. Tambo 2002/03/30(Sat) 23:46:49
日テレの中継。。。
うちのテレビのうちの一台、表示範囲が狭いみたいで、
ボールカウントとかランナー2塁マークが見えないです(泣)
表示範囲の調整ボタンが見当たらないです。
どうにかしてくれないかなぁ、日テレ。
だめだったらメーカー修理!?
金かかりそう・・・(汗)

9. Fukawa 2002/03/31(Sun) 00:24:43
>表示範囲調整
古いテレビだと、背面パネルの穴深くに調整ダイヤルが仕込まれているのがあり、棒状のものを差し込んで回して調整します。
#うちの昔のテレビがこんなのだった。ドライバーで回そうとして、金属部分に触れ感電したのも今は昔……(しみじみ

10. ゴマ 2002/03/31(Sun) 02:42:48
SONYや松下の一部のテレビではサービスモードで表示位置調整できるようですね。
リモコンなどで特定の操作をするとサービスモードに入るようです。
当然保証外なんで、小心者(?)の私はやったことないんですが…
しかし、日テレのあの表示で泣いてる人は多いと思うなぁ。

11. サラミス 2002/03/31(Sun) 08:43:38
松下は裏モードに入っても大丈夫らしいですが、SONYは裏モードで失敗すると二度とTVが立ち上がらなくなるらしいですよ。

12. Tambo 2002/03/31(Sun) 11:47:18
背面に三個穴があったので回してみました。
ここで調整できるのは画質だけみたいです。。。
二個ではそれぞれピントと明るさが変わりました。
もう一個あるんですが、これは変化なしでした。
モノはビクターのC-14M10です。
サービスモードは発見できずです(^^;

13. Tambo 2002/03/31(Sun) 23:23:07
今日の放送はこころなしか上の部分全体を下にずらしてくれたみたいで、だいぶ見やすくなりました。
まだSBOのSが右下の1/4しか見えないけど、その下の数はちゃんと数えられるようになったからぜんぜんOKです〜
ランナー2塁マークもギリギリだけど見えました〜


▲ページの先頭へ