どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6166] 吉野屋の牛丼 (25 レス)
2002/03/30(Sat) 00:02:44
しんのすけ さん
Web: (none)
こんにちは。

先日久しぶりに吉野屋の牛丼を食べましたが、
もうすこし肉に味付けがあってもいいような気がしませんか?
ちょっと薄味すぎるような・・

味はともかくにおいだけならサンボの牛丼の方が食欲をそそるような。

1. エクセリア 2002/03/30(Sat) 00:09:59
安くなった当初よりは大分味が戻ってきたように思います>吉野家
私が数日前に食べたときは結構味が濃かったですが・・。
お店や食べるときによっても割と味の濃さが違いますね。

2. Nax 2002/03/30(Sat) 00:11:32
最近、近所に3軒の松屋ができました。さらに、肉の量が以前より増えているしいったいどういうことなんだろう?

3. MSR 2002/03/30(Sat) 00:51:59
1すき焼き風に、肉、玉ねぎを卵に絡めて食べる。
2そのまま牛丼として食べる
3溶いた卵を牛丼にかけて食べる
4唐辛子をかける(出来れば一味を出して欲しい)
5紅しょうがを薬味にして食べる。
こんな感じで食べていますが、味をしっかり感じますが!? 単に歳のせいで薄味になったのかな?
ちなみに卵には醤油をかけてはいません。

まぁ、店舗が沢山あるので、微妙に味が違うかもしれませんね?(本当は駄目なんでしょうが。

ところで、以前も話題として挙がっていましたが
並盛 280 円
大盛 430 円 (?)これってご飯の量が多いだけなのでしょうか?
確か ライスが 130 円でしたよね?
それなら 並盛&ライスの方が安上がりでは?

特盛 一杯食べるなら 並盛2杯の方が 断然お徳とか ・・・ 。
値段をはっきり覚えていないので、なんともいえませんが。

4. YU 2002/03/30(Sat) 02:11:52
狂牛病で吉野家もマックも苦戦しているみたいですね。
これがなければ、まだしばらくは勝ち組でいられたでしょうに。

5. Sat 2002/03/30(Sat) 02:13:10
大盛りはライス1.5倍。特盛りはライス1.5倍+肉2.0倍なので、
たぶん並み盛2杯食べた方がお得だと思います(^^;

6. ペンチアム@CFmobio 2002/03/30(Sat) 07:35:09
並の肉<大盛りの肉<<特盛りの肉=並の肉×2、だったような。
#最後に吉野家行ったのは去年の8月だな

7. U−BAY 2002/03/30(Sat) 07:45:11
味の濃さは、肉がどれだけ煮込まれているかというタイミングにもよります。
仕事の帰りの深夜3時ごろに行くと、かなり濃い味のものが出てきます。

8. Tambo 2002/03/30(Sat) 10:06:00
けんちん定食がなくなってから行かなくなりました。
大盛りだと損した気がするし。

9. しげるぱぱ 2002/03/30(Sat) 10:24:14
>大盛りだと損した気がするし。
それ、すごくよく分かります。
並が安いのは良いんですけど、足りないんですよね。

10. BiLateraL/NaO 2002/03/30(Sat) 10:57:52
味が濃いときには、煮詰まって肉の脂肪分が抜けているので、パサパサした感じになるのがいやです。

お決まりのコースで、牛雑炊といわれながら、特盛・ご飯軽く・つゆだくだく、で注文してます。全体の量へのこだわりは年のせいか、なくなりました。

11. まさむね 2002/03/30(Sat) 13:59:54
>並が安いのは良いんですけど、足りないんですよね
並二つ食べるのはダメですか?^^;

12. PiPiPaPiPo 2002/03/30(Sat) 16:58:57
>並二つ食べるのはダメですか?^^;
ぜんぜんOKです。そうやって食べてる人見たことありますもの。
>けんちん定食がなくなってから行かなくなりました。
並+けんちん汁の”新けんちん定食?”をよくオーダーしてます。
トータルコスト400円也

13. しげるぱぱ 2002/03/30(Sat) 17:52:34
>並二つ食べるのはダメですか?^^;
\280x2=\560...、特盛のが安い。アウトです。
#今度は多すぎてもったいないし。10年前なら...?
並+牛皿なら\280+\240=\520。
これなら特盛より20円安。でもたった20円か...。
#せめて\500切ってくれれば...。

そーいえば、今ならよしのやセール中ですね。

14. しゅうへい 2002/03/30(Sat) 17:55:47
味の濃い薄はあまり気にしたことないです。
必ず生卵と紅ショウガをのせて食べてしまうので(^^;

そういえば味が薄い所為かはわかりませんが紅ショウガを鬼のようにのっけて食べてる人を見かけたことがあります。
その方はまず食べる前にどっちゃりのせて、紅ショウガをチマチマと食べ、
のせた紅ショウガを半分ぐらい食べ尽くした後に店員の目を盗んでさらに紅ショウガを追加、
一人で紅ショウガ入れの中身を半分以上消費していました。
人の食べ方をじっと見る趣味はないのですが思わず見入ってしまうほど奇妙な光景でした・・・

15. i96968 2002/03/30(Sat) 18:30:06
吉野屋じゃありませんが、ラーメン屋に行くと入れられる薬味やトッピングは全てガンガン入れまくるという人物を知っています。
曰く「同じ金を払うんだったら、食えるもんは全部食った方が得じゃないか」だそうで‥‥ちなみに「味は関係ない」んだとか。それは違うと思うぞ。

16. 2002/03/30(Sat) 18:51:18
そろそろあのコピペが…

17. 98 2002/03/30(Sat) 19:06:37
吉野家は松屋と違い、味噌汁が標準でついていないのでほとんど行ってません。でも松屋の牛丼の味は飽きたし、牛丼系は個人的には今あまり行く気がしないですねえ。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/30(Sat) 21:46:25
>紅ショウガを鬼のようにのっけて食べてる人を見かけたことがあります。
私はデフォでこれやってますが、それが何か(ぉ
一人で容器の1/3は確実に消費します、廃。

19. kouno 2002/03/31(Sun) 00:00:10
>一人で容器の1/3は確実に消費します、廃。
皇帝はお茶碗いっぱいの紅生姜と飲み物は紅生姜汁で大丈夫ですな(笑

20. こういち@BD5B-RS 2002/03/31(Sun) 00:03:54
牛丼には青ネギものっけて欲しいです。あるラーメン屋で牛丼を頼んだら上にキザミネギがのってて、すっごく美味かったんで。家で作るときはいつも載せてます。

21. Tambo 2002/03/31(Sun) 00:06:07
>並二つ食べるのはダメですか?^^;
ちょっとハズイので(^^ゞ
並つゆだくとライスと卵を頼む知り合いがいました。
並の具をライスに移して、つゆだくごはん+卵作戦でした。

>特盛・ご飯軽く・つゆだくだく、で注文してます。全体の量へのこだわりは年のせいか、なくなりました。
特盛の時点でこだわったるような、ってのはなしですか(笑)

>並+けんちん汁の”新けんちん定食?”をよくオーダーしてます。
>トータルコスト400円也
これいいですね。今度頼んでみよっと♪

22. CKK 2002/03/31(Sun) 01:06:05
>味はともかくにおいだけならサンボの牛丼の方が食欲をそそるような。

過去にサンボをネタにしたことがありますが、サンボの牛丼自体は結構うまいと思ってます。吉野屋よりは遙かに好きです。

23. MSR 2002/03/31(Sun) 01:59:16
>そろそろあのコピペが…
出来れば、ご勘弁を ・・ どうも馴染まなくて ・・。
>紅ショウガを鬼のようにのっけて食べてる人を見かけたことがあります。
薬味が薬味の範囲であるという、基準が無いと思うので、必要なだけ、食っていいと思います(笑
テレビネタですが、一緒に食べると、消化の関係上(?)太りづらくなると言っていました。
#低インスリン食物???? とか、なんとか

24. 流暢 2002/03/31(Sun) 03:37:00
あまり吉野家を利用しない(最後に食べたのは…去年暮れか)のですが、何と言われようと並つゆだくを基本にしてます。可能なら並だくだく(味噌汁頼まないので)。
でも、件のコピペの通り、牛丼屋って特に殺伐としてますよね。皆押し黙って胃に流し込んでる…
と、こっそりマンウォッチングしながらノロノロ食べるので、少量でもお腹いっぱいに(笑

>一人で容器の1/3は確実に消費します、廃。
合成着色料が怖いので、使ったことがありませんです、ハイ。

25. サラミス 2002/03/31(Sun) 08:45:35
並ネギダクつゆだくがメインです


▲ページの先頭へ