どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6150] 普通預金 (18 レス)
2002/03/28(Thu) 21:43:01
Tambo さん
Web: (none)
100万円を1年預けて金利が10円ってことは・・・
金利10ppmですね(爆)

いっそのことゼロって言われた方がすっきりするような(ぉ

1. amg 2002/03/28(Thu) 21:50:36
滑り込みで作ったニュー定期が崩せません。
1000円で1ヶ月1円(税引後)の金利・・・実質年利1.2%はやめられん!!

2. じゅんいちろう 2002/03/28(Thu) 22:03:07
新生は利息1パーセントでしたよね。
それでも少ないなあ・・・・(^^;

3. amg 2002/03/28(Thu) 22:08:25
>新生は利息1パーセントでしたよね。
500万円以上って何・・・?

4. sagiyama 2002/03/28(Thu) 22:27:23
保険会社のほうがましかも・・・(ぼそ

5. sagiyama 2002/03/28(Thu) 22:28:38
ちなみに「72の法則」と言うのがあって、利率(%)で割ると何年で倍になるか・・・というのが分かるそうです。もちろん超概算です。

6. じゅんいちろう 2002/03/28(Thu) 22:35:19
やっぱり自分で運用したほうがいいのかな?(^^;

7. Tambo 2002/03/28(Thu) 23:13:16
>1000円で1ヶ月1円(税引後)の金利・・・実質年利1.2%はやめられん!!
4日経ったら解約して、預け直す作戦って言うのもニュー定期でしたっけ?

>新生は利息1パーセントでしたよね。
これって「元本保証」となってるのが不思議です。。。
預金保険機構のことなんですかね。
つぶれなければ当然保証するだろうし、つぶれたら誰が保証するの???

>保険会社のほうがましかも・・・(ぼそ
養老生命!?(ぼそぼそ

8. BVV5@Vice Admiral 2002/03/28(Thu) 23:19:27
$、£ と言う手も…ペソは一時スゴイ高利回りでしたが( ̄∇ ̄;)

9. じゅんいちろう 2002/03/29(Fri) 00:04:56
>$、£ と言う手も…
私もやってたりして・・・・、ぐふふふっ(^^;

10. QKK 2002/03/29(Fri) 02:59:22
>1000円で1ヶ月1円(税引後)の金利・・・実質年利1.2%はやめられん!!
 今でもつかえますよ、この方法!ただし、1000円の定期を何枚も作らないといけなので、大変です。
 一万円なら10枚。10万円なら100枚。100万円なら1000枚・・…。
>$、£ と言う手も…
 $はやってますが、円高になったら、多少の利子の高さは吹っ飛んで、為替差損で元本割れします。
 最近は円安で、そこそこ儲かってますけど。

11. チャム&レオ 2002/03/29(Fri) 08:09:38
€も...?

12. i96968 2002/03/29(Fri) 10:45:01
私なんて休日しか預金が下ろせないので、手数料だけで完全に赤字…
金利ゼロでも手数料もゼロのタンス預金の方が儲かるこの現実。保管料を払ってると思って諦めるしかありません。

しかしここまで保護して貰って不良債権処理も進まなければ破綻も起こる金融機関って、一体バブル期にどんな踊りを踊っていたんでしょうね…

13. Pico_Chan 2002/03/29(Fri) 11:27:44
預けたときの金利は「気持ち」しか付かないのに、借りたときの金利は20%近い暴利です。
金利差で大儲けして、その分を自らの失敗の補填に当てるんだから...

14. ペンチアム 2002/03/29(Fri) 13:10:31
今でも定期とか作ると景品もらえましたっけ。
ポケットティッシュ1つで20円程度だから、利子よりはるかに高い(ぉ

15. KO1 2002/03/29(Fri) 17:24:17
>借りたときの金利は20%近い暴利です。
え、それってサラ金じゃ・・・銀行で20%なんて金利取りましたっけ?
サラ金が12〜27%くらいで、銀行は10%未満・・・担保ありだと5%未満くらいだったはず・・・・・
まぁそれでも金利差は何ともしがたい、、
バブル期の定期預金で5%以上の利息のヤツが満期になったらTELで「新しく定期組んでいただけませんか」ってきたけど断りましたねぇ・・・
TEL代の方が利息より高くかかっているんじゃ(汗、

16. BVV5@Vice Admiral 2002/03/29(Fri) 23:26:28
UFJ銀行のモビットは低金利がうたい文句で/年15%〜18% 。
だったら預金金利は一体どういう表現をするのでしょう。

17. 聖者98狂 2002/03/30(Sat) 00:18:43
>UFJ銀行
三和の頃に裏切られていますので金庫と化してます。>50万以上預けていたらATM代が無料・・・半年後に規約変更され、公共料金の支払、給料の振込などを点数設定し、指定点数に達しなければ有料化
自分のお金の出し入れに手数料の他、なんで消費税がかかるねん(怒

18. sa 2002/03/30(Sat) 08:40:06
手数料分利子稼ぐには何年かかるんじゃ。


▲ページの先頭へ