どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6147] 鼻が伸びます (20 レス)
2002/03/28(Thu) 15:49:56
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
1GHz一番乗りの頃はよかったんですけど...(謎)
Intelも一部はx2で一応動いてるんだしどうせなら4GHzとかいってしまう手も(ぉぃ)

http://www.zdnet.co.jp/news/0203/28/e_amd.html

1. 毎黒仮節渡万 2002/03/28(Thu) 16:38:09
セコいなあ。クロックだけ高くなるアーキテクチャなんだから、腹をくくって勝負してほしい。

というわけで急速にAMD/C3にシフトすると決めました(笑)。

2. しげまる 2002/03/28(Thu) 17:04:29
AMDにしてみれば痛いところを突きやがって…ってな感じでしょうが
どっちもどっち、というか泥試合の様相を呈してきましたな。

3. 98 2002/03/28(Thu) 17:12:09
AMD対intelのクロック競争自体がどうでもよかったりして。Pentium4もAthlonも、どっちもメインで使う気になれないのは私だけでしょうか。Athlon使うなら、SlotAのMagnolia1GHzか雷鳥1GHzにします(ぉ)

4. ぽん 2002/03/28(Thu) 18:03:20
>Aberdeenは新しい調査報告書「AMD's Gigahertz Equivalency: Inexperienced Buyers Accept Bad Science(AMDのモデル番号は,初心者ユーザーに誤った認識を持たせる)」で,AMDのチップ命名法を,コンシューマーを混乱させるものであり「ベンチマークの科学では正当と認められない」として酷評している
自ら「ベンチマ〜カ〜をメインターゲットにしている」と暴露しているように読める私は偏屈者でしょうか(爆)
ったくAMDがクロック馬鹿闘争 起こさなければ 馬鹿げたCPUをバグ付きでリリースされる事もなかったろぅに(毒

>というわけで急速にAMD/C3にシフトすると決めました(笑)。
自分もこういう Intel が嫌いなので AMD シフトしてます.(笑)
# NIC と SCSI I/F まで AMD とか・・・.(ぉ

6. くらむぼん 2002/03/28(Thu) 18:54:38
Xa13 を K6 化して以来 AMD シフトしています
だって Intel は高いんだもん(爆

7. i96968 2002/03/28(Thu) 19:06:40
もしAthlonがIntelのCPUで、Pentium4がAMDのCPUだった場合にIntelがこういう調査結果にお金を出してたら、Intelをとっても尊敬しますが。

その場合にはどうせ「徒に目先のクロックという訴求効果の高い数字で実性能をごまかし、コンシューマを混乱させる商品を出すことは正当と認められない」とかいう調査結果が出るんでしょうね。きっと。

8. まったりGEN 2002/03/28(Thu) 19:36:45
ユーザーとしては速くて安くて動けばいい気もするだけどな〜。

でも、Athlon Xp 2100+ がPen4 2.1GHzを連想させるなんて
AMDの恩情じゃないの?
ベンチマークによってはそれ以上出るときもあったような気もするし(苦笑

9. エクセリア 2002/03/28(Thu) 19:51:54
x86CPUのみですが、アンチIntel傾向になりつつあります。っていうか、通常使用時の体感を重視する私にとって特定用途でしか速くなれない現状のPentium4はとてもじゃないが使う気になれませんなぁ。
PentiumIII迄はよかったのですが・・・。なので当面Pentium4は使わず(Xeon/XeonMPは除く)AthlonMPをメインとして考えていくのですが、Athlonはチップセットがもう少しいいのが出ればねぇ・・・とつくづく考えます。

10. 豪腕typeM 2002/03/28(Thu) 23:32:35
CPUなんて、なんでもいいじゃないか
安くて高性能で安定していれば

11. 流暢 2002/03/28(Thu) 23:54:00
>CPUなんて、なんでもいいじゃないか
>安くて高性能で安定していれば
同感です。
それに、どうせ今使っているPenIII/500やMobilePenII/266より速くなることは確実なので(笑

12. O3A3 2002/03/28(Thu) 23:58:15
っていうか、Pen4はPenIIIのどの程度の周波数に相当するかを
出してからこの議論をして欲しいです。

13. うっそ〜ん将軍 2002/03/29(Fri) 00:46:59
>>CPUなんて、なんでもいいじゃないか
>>安くて高性能で安定していれば
>同感です。
私も同感です。CPUなんてユーザーの好みの問題ですし。
メーカーはさすがにメンツにこだわりますからねぇ・・・。

14. MAMAO2 2002/03/29(Fri) 11:23:40
私もK6の頃からAMD派ですが..
>Intel出資の調査報告書
公平な立場からの調査をしてほしいですよね。
こんな調査報告書はIntelのAMDへの圧力としかお萌えないですし。
..なんじゃこりゃあ!Σ( ̄□ ̄ )<お萌えない
やはり貧乏サラリーマンにはAMDの安さは魅力です。

15. CDP-R1 2002/03/29(Fri) 17:13:34
そもそも、大本営発表なのだから信じる方が(以下検閲)

それはともかくとしても。
まあ、クロックしか見ない、初心者が多いですし
Athlonがいくら速いといってもクロックが低ければという感はありますね

PenIII1.0B=P4 1.5Gぐらいでしょうか、Pen3と4の差は
P4は体感で速い感じはしませんね。ベンチ速いけど。

CPUは安くて速い、、魅力的です。ただAthlonって安物くさいです
ヒートスプレッダはつけて欲しいですね、コア剥き出しじゃなくて
Duronはともかく。
また、Athlon採用の鯖って見ないですね。
CPU自体は、、何個もいけるという話で期待していたんですけど。
ServerWorksにチップセット作ってもらったら如何かな
とおもったり。AthlonMP*8のServerSet A HE とか(殴

16. まくつ 2002/03/29(Fri) 17:28:55
>thlonMP*8のServerSet A HE とか(殴
あ へ(爆殴笑

圧力と云うか何と云うか(ぉ
MicrosoftとかもLinuxやらIBMやらSUN相手に良くやってますよねぇ(ぉ
# IBMやらSUN、AMDなんかも反撃に同じ様な調査をさせる場合も

AMDだろがIntelだろうが自分のニーズに有った物を使えば済む話で(ゃゃ毒

17. ペンチアム 2002/03/29(Fri) 18:21:54
とりあえずPIII-SとP4は、同じ1.4GHzでの比較ができますので…(ぼそ
これにAthlonを加えれば何が一番凄いのか一目瞭然。

18. MSR 2002/03/29(Fri) 19:05:19
>これにAthlonを加えれば何が一番凄いのか一目瞭然。
ちなみに、どれが一番凄いのでしょうか?どれ一つ持っていないので確認は出来ないのですが
たぶん入手する事もないかもしれませんが ・・・ 。

>鼻が伸びます
最初、鼻の下が伸びる と勘違いしました。どうも邪念が あるようで!

19. ろいろい 2002/03/29(Fri) 21:53:27
安くて早いけど安定には一抹の不安が残る所が
問題を難しくさせている。

20. 豪腕typeM 2002/03/29(Fri) 23:19:14
>CPUなんて、なんでもいいじゃないか
>安くて高性能で安定していれば

いまさらネタだったなんてとてもじゃないけど言えない(ヲイ)。
うちのマシンは3台ともAMDです(汗)


▲ページの先頭へ