どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6142] まっ、魔神ロボ? (14 レス)
2002/03/28(Thu) 00:44:08
WGZC さん
Web: (none)
昨夜、帰宅途中にあるゲーム販売店前にて信号待ちをしていた処、懐かしい響きが耳に少し届きました。
「○○・・・になる、人其れを○○と呼ぶ・・」
「だっ、だれだ!」「貴様らに名乗る名前はない!」ズチャ!
「天空宙真剣・・・○○○!」
・・・・・そっ、其れは・・禁じ手?・・と言うより「バイカンフー」も入ったのか。しかも、レイナもいるし・・。

#有る意味「マイナー」かつ「通」には堪えられない作品ですね。しかし「続編」扱いだった「バトルハッカーズ」を知る物は少ない・・カラオケにも入ることは無さそう・・結構OPもEDも好きでしたが。
処で此の主人公が駆る「バイカンフー」は2〜3体のロボットで構成されていたと記憶してます。まあ、箱の中に箱がと言うシステムですね。
確か、このシステムの「元」になる作品が有ったような気がしますが気のせいでしょうか?

1. じゅんいちろう 2002/03/28(Thu) 00:47:05
たしかゴーディアンでしたっけ?

2. しゅうへい 2002/03/28(Thu) 00:49:44
↑御意

3. じゅんいちろう 2002/03/28(Thu) 00:53:45
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b21164654
ちなみにヤフオクにプラモ出てました。

4. X68 2002/03/28(Thu) 00:53:59
>箱の中に箱が
>確か、このシステムの「元」になる作品が有ったような気がしますが気のせいでしょうか?
「闘士ゴーディアン」じゃあないですか?アレはシステムがタマネギロボでしたし、もしくは「UFO戦士ダイアポロン」位かな。

カラオケといえば…(まだ言うか)「マシンロボ炎」は入っていますが、「勝利のマシンロボ」(子門真人が叫ぶ!)や、バトルハッカーズの曲ははいってませんなぁ。(たぶん歌えるけど

ちなみに、アニメは見てないんです(撲殺後に核爆

5. しゅうへい 2002/03/28(Thu) 00:58:01
し、新品未開封とは(^^;
御意といったのは良いですが自分の知識に自信がなくなって調べもをしてみるとこんなディープなページが見つかりました。
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/univ/kyoshitsu/robo/index.html

6. WGZC 2002/03/28(Thu) 00:58:45
>たしかゴーディアンでしたっけ?
ああっ、そんな奴でした〜有り難う御座います。

7. X68 2002/03/28(Thu) 01:00:20
たかが6分チョイでこんなにかぶるかぁ(驚

>http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b21164654
う〜ん、出品者の趣味が・・・まるでオ・ぐはっ(どこかから17ポンド砲で撃たれたらしい

8. 聖者98狂 2002/03/28(Thu) 01:15:17
1979年のタツノコプロ作品。
全73回。
あの頃にこれだけ続くとはすごい作品ですな。見た記憶ないけどプラモは知っている。なぜ?

9. 真条鷹也 2002/03/28(Thu) 09:14:21
今回のスーパーロボット大戦はやたらと濃いメンツが集まっていますねぇ〜^^;
マシンロボをはじめ忍者戦士飛影、機動戦艦ナデシコ、復活組のグレンダイザーやGガンダムなどオールドファンから最近のファンまで楽しめる構成になってます。
しかし、なんといっても今回の目玉は破邪大星ダンガイオーです!
あの、「ブ――――ストォ!ナ―――――――ックルゥゥゥッ!!」が神谷明さんの声で聞けるのですっ!
あれ?確か今日が発売日では…
早速買いに行こ〜(^o^)/

10. WGZC 2002/03/28(Thu) 23:18:52
>マシンロボをはじめ忍者戦士飛影、
飛影はカッコイイですね。こうなってくると「ビスマルク」とか「アルベガス」とかも欲しいところですが闘将ダイモス並にマイナーなので無理っぽいですね。
>復活組のグレンダイザー
此もマジンガーの中ではマイナー・・なのかな?結構私の周りでは「知らない人」が多いですし・・デビルマンvsマジンガーZなんてとてもとても・・(謎)
>機動戦艦ナデシコ、
ユリカは置いて置いて「ルリちゃん」でしょう・・。けど、此が出てくるなら次回は秋葉原・・・うっ、・・・ボヴァァァ・・「OK!」(どうやら餓狼伝のキャラデザにパワー○○○ーをかけられたらしい)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/28(Thu) 23:41:48
>グレンダイザー
マイナーだったのか・・・知らなかった。
え?私は無論知ってます。小学校の頃キャスター付きの椅子で「シュート・イン!」と叫びながら回ってました(笑
「マジンガーZ」で主役だった兜甲児がちょっと三枚目で出てきたのには笑ってしまったけど。
無論、ポピニカシリーズのスペイザーは持ってました。
超合金魂で一番欲しいのがグレンダイザーです(笑

12. 蒼い流星 2002/03/29(Fri) 00:46:07
>機動戦艦ナデシコ
隠しでいいからゲキガンガー出ないかなぁ。

13. 沙華姫 2002/03/29(Fri) 09:55:08
α外伝でXを登場させるタメに、レギュラー落ちしたF91が復活するのが嬉しい
後、鬼の強さのダンバイン勢ですな

ところで、声がもう出ないと言うことでF以降姿を消したザンボット・・・今回声どうなってるんでしょうか?

>機動戦艦ナデシコ
ロボット大戦Aの時のように使い物にならない・・・って事が無ければ良いのですが・・・(汗
特に終盤はエステバリスは、NT MS部隊に押されて出番無し
戦艦は、ブライトの大幅パワーアップのせいで、わざわざナデシコを前線に連れて行く理由も無く・・・
ボスやケロット以下の存在となってしまいましたが、今回はどうなのでしょうか・・・

14. 真条鷹也 2002/03/29(Fri) 21:35:48
>次回は秋葉原・・・
ロボらしいロボがいません…もしやパ○P?
>マジンガーの中ではマイナー
Zやグレートに比べれば知名度は若干落ちるかも…。最近の大戦への参戦率が落ちているのは、デューク・フリード役の富山敬さんに代役が立てにくい為でしょう。
>デビルマンvsマジンガーZ
VSシリーズが全て収められたDVDが発売されてますのでこれで布教を(違
>ザンボット・・・今回声どうなってるんでしょうか?
ドラえもんじゃないよ(マテ
正確なキャストはまだ判りませんが、聴いた限りでは高野麗さんか松本梨香さんのような…
>隠しでいいからゲキガンガー出ないかなぁ。
出るといいなぁ^^;
しかし、一人何役もこなしている声優さんは演じ分けが大変ですね^^;
特に神谷さんは毎回ですからねぇ…一回3〜4作品が限界でしょう^^;;
あぁ、早く聴きたいな「スパイラルッ!ナ――――――ックルゥゥゥッ!!」


▲ページの先頭へ