どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6139] PC-9821Rv20.NET(違 (7 レス)
2002/03/27(Wed) 21:47:28
ペンチアム さん
Web: (none)
MSDNネタなのですが、会員鯖にてWindows.NET Server β3が出回っております。(StandardとEnterpriseがある)

というわけでお約束実験開始。
PC-9821Rv20@P2ODPx2のVMware3.0で、やっぱり動いちゃいました(^^;)ちなみにStandardで、Win2K Serverへの上書きインストールです。

で、動かした感想。これ、XPProのクラシックと同じです(笑)
ただ、リモートデスクトップが256色(Terminal Serverと同じ)なのは正直ショック。XPProと違って複数台から使えるのかもしれませんが。設定いじれば多色化できるのかな?

#実はLunaがあるかどうかまだチェックしていない(爆)

1. ペンチアム 2002/03/27(Wed) 23:58:27
帰ったらバーテックスメモリーの豪・漢メモリ×4が届いているという罠…(ぉ
メモリ640MBにしてからまたやってみる予定。今夜は何時に寝るんだろう(爆)

2. ペンチアム 2002/03/28(Thu) 02:50:41
ようやくRa20→Ra300お引っ越し&Ra300の288MB化+Rv20の640MB化が終わりました(^^;
バーテックスさんの初期型豪・漢メモリがRa300で動かなくて困りましたが、現行型に変えたら動いた。うーむ…

#去年長野で買ってきたRa300を今頃になって開封しました(待て)

3. まりも 2002/03/28(Thu) 09:15:02
Ra20のほうがTualatin逝けるし、初期型豪漢メモリも逝けるし、よいのでは?。

4. ペンチアム 2002/03/28(Thu) 10:07:54
Tualatin搭載に備えてRa20を裸にしたかった…てのが真相かも(イヤン)
なお、Rv20では初期型豪漢メモリと現行豪漢メモリが2枚づつ混在してます。これで動いているんだからすごい…

ちなみにWindows.NET ServerにLunaは入ってなかったですが、新スタートメニューはありました。(デフォルト値は旧スタートメニュー)

5. エクセリア 2002/03/28(Thu) 11:23:34
題を見て一瞬、チャム&レオさんの書き込みかと思ったのは私だけだろうか(ぉ
.NET Serverの外見ってZDNetかなにかでやってたんですが、確かにLunaではなかったですねぇ。確かLunaは搭載されていなかったとも書かれていたようですが。

バーテックスさんの豪漢メモリって売れ筋なのか今でもちゃんと販売してるんですよね。もう1セットぐらい欲しいような気も・・・。
私的には次はDDR SDRAM ECC Registered 1024MB PC2100(Samsungチップ)を激しく希望(ぉぃ 海外だと物があるようなんですが・・・。

6. まりも 2002/03/28(Thu) 13:44:07
おぉ、Ra20は実験君マシン化ですか〜。ではPCI増設なんかも。
Rv20は、うちでは他のマザーではエラーが出るメモリを載せています。どういうわけかRv20だと動いてしまうのですよね(^^;。

7. チャム&レオ 2002/03/28(Thu) 14:33:26
う〜んMicrosoft関係者ぢゃないですけども...(ぉぃ)

何をLunaとぃぅかにもよりますが
GDI+の事ならばWindows .NET Serverにも実装されてます
テーマなどのWindows XP Professionalと同じ画面デザインにすることなら
デフォルトではサービスが起動しないようになっていて無効になっていますが
手動でサービスを起動すれば同じウィンドウデザインにすることは可能です


▲ページの先頭へ