どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6122] 久々にゲーセンへ・・・ (13 レス)
2002/03/27(Wed) 01:27:58
かろごん さん
Web: (none)
こんばんわ〜
昨日、暇だったんで、久々にゲーセンに行ってきました。
別にゲームは何一つしなかったんですが、俺の大好きな「頭文字D」がSEGAのゲームになっていて、しばらく他の人がやるのを見ていました。(^^ゞ
BGMもユーロビートでかなり原作に忠実になっていて、凝っていました。結構、うまい人が、秋名で拓海86とやっていましたが、途中から抜かれて、あとは、どんどん差が開いていき・・・・
やっぱ、拓海は速かった(^_^;

1. WGZC 2002/03/27(Wed) 01:36:02
私もこの間ゲーセンに久方振りに行きました。
ガンシューの「東京24時」が「2」になっていたので少し遊んだりしてました。因みに今度は「メタル刑事」という隠れキャラがいましたので使ってみました。銃の性能とかは良さげなんですが、地球刑事のらしく銃には滅茶苦茶弱いようです。(まあ、当然ですが・・)

2. 毎黒仮節渡万 2002/03/27(Wed) 02:11:09
SEGAが頭文字Dですか!
いやー、講談社のがかなりアレだったので、サイドバイサイドで実績(笑)のあるタイトーに走っていたので、セガはノーチェックでした。
そうですか、とうとう力あるメーカーのレースゲームとして出たんですか。大変喜ばしいですね。
できればメディアミックス最高潮の頃に出てくれれば尚良かったんですが、まあともかく、出来の良いゲームは受け入れましょう。

さーて…、立川〜多摩センターのゲーセンなんて知らんぞ(汗)。

3. 流暢 2002/03/27(Wed) 02:44:58
この前見てきました。
地元民(謎)から見ても、スタッフのコメント通り道幅こそ広いものの、雰囲気はなかなか良く出ていましたね。見る前は「峠にメーカーの看板を出すなど…」と思っていただけに、これは嬉しい誤算です。
クルマの挙動は、セガラリーチームの血が明確に感じられました。故に好き嫌いは出るでしょうが、個人的には味として評価したいです。

ただ、セガ税(カードシステム)に馴染めず、結局プレイはしませんでした。
#代わりに斑鳩やって終了(ぉ

4. み〜さん 2002/03/27(Wed) 03:33:12
>>毎黒仮節渡万さん
立川南口は結構探せばありますよ。
北口の方も確か西側の地下道のすぐそばにあったはずです。

5. にょ 2002/03/27(Wed) 03:40:23
>立川南口は結構探せばありますよ。
駅を出て、左に行ったすぐの所にあります。
夕方は女子校生がプリクラに集ってて、良いです(何がだよ

6. 沙華姫 2002/03/27(Wed) 07:31:11
あのゲームやってますが・・・エボ7,FDと86トレノ(イニDコース)が速すぎです。
GTRは上級や、超上級にいくとカモになります(笑

かくいう私は原作に出てない車と言うことで選んだので、絶滅種のS14です。
未だにどのゲーセンでも自分以外に使ってる人見たこと無いです
だいたい、トップスピードものびないし、加速も悪いと、最弱級の機体です(涙

7. ゆー 2002/03/27(Wed) 08:11:31
僕もやりました。イニシャルD。
車種はインテRです。しかし、スマイリー酒井さん仕様ではなく、spoon仕様です。池谷先輩には何とか勝ちました。
あのゲームFFでいくには、すこし厳しいかな・・・

8. 幻の傭兵TDF 2002/03/27(Wed) 08:57:51
>かくいう私は原作に出てない車と言うことで選んだので、絶滅種のS14です。
レッドサンズのケン太(雨の走りには自信があるッスの人)がS14じゃなかったでしたっけ?
それを見て池谷先輩がS14はあまり好きじゃないとか何とか…あう、記憶に薄い。(^^;

9. 沙華姫 2002/03/27(Wed) 09:03:49
FFは上にも書きましたけど、ヘビー4駆っていうか、GTRよりはマシですよ(笑
FFがきついのは初級、中級ですが、ここは5速車なら一度もシフトDownが必要無い所なので、ツライって言ってもなんとかなります。

カード無しでBNR34使って秋名走りましたが、溝落とし完全装備済みじゃないとあんなもんどうしようもありません(笑

10. 沙華姫 2002/03/27(Wed) 09:05:02
>レッドサンズのケン太(雨の走りには自信があるッスの人)がS14じゃなかったでしたっけ?
アレは前期型でQsですネ。
ゲームに出てくるのは後期型のKsです

眠たい顔の前期の方が個人的にはスキです(笑

11. 幻の傭兵TDF 2002/03/27(Wed) 09:09:14
>アレは前期型でQsですネ。
>ゲームに出てくるのは後期型のKsです
これは失敬。(^^;
ってことはつり目タイプですね?>後期型

コンシュマー機に移植されないかなぁ…。
やっぱりX箱なんだろうか?

12. 風 早彦 2002/03/27(Wed) 10:45:01
>頭文字D
バトルギアのクルマの動きにほれ込んだクチとしてはといと……って感じでした(苦笑

13. 沙華姫 2002/03/27(Wed) 11:12:01
>風 早彦さん
バトルギアはゲーム性を追求した動きですから操作してて楽しいですね
個人的にはリッジシリーズとか、セガラリーとかの様にゲームらしい動きの方がスキです。
グランツーリスモシリーズの様な中途半端なリアルはゲームとしても、実車シミュレータとしてもあまりスキにはなれないです

その点、頭文字Dは原作ギャグマンガ同様に無茶な事はしてくれますが、車の動きに爽快感は少ないです。(涙
どうでもよいけど、ハンドル大きすぎます(涙


▲ページの先頭へ