どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6120] RX-7、生産終了 (2 レス)
2002/03/26(Tue) 23:59:35
流暢 さん
Web: (none)
http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200203/0325.html

嗚呼、RX-7が行く……。
望まれることなく、浮き世から
捨てられしロータリーを動かすもの。
それは、走る意志を持つ者の
意地に他ならない。

1. 毎黒仮節渡万 2002/03/27(Wed) 00:19:17
とうとう「セブン」の称号に幕が下りるのですね…。

ロータリーエンジン、50:50のフロントミッドシップ、FR、コーナリングマシン。峠の憧れを具現化したクルマでした。

RX-8が来るとはいえ、寂しいですね。RE雨宮が8をどうチューンしてくるのか、とか、R32GT-Rみたいに中古車改修販売があるのか、とか、将来の楽しみはまだまだありますが。

2. 流暢 2002/03/27(Wed) 00:54:14
SA22Cの頃はライトウェイトであったRX-7も、FCを経てFDに至ることで、峠よりサーキットのイメージが色濃くなりましたね。
スーパーカーブームによるバブル時代の性能競争、という時代の流れに即してきたとも言えます。
もっとも、徹底的に追求された自動車としての基本性能(走る・曲がる・止まる)は、街乗りでも存在を示すのは言うまでもありません。
#現在のRE雨宮は、実質ゴニョゴニョなので、全く期待は…(謎

自らのクルマが、孤高であるほど
様々な試練に苛まれるものだ。
無論、試練を目前に避ける事も
出来れば、逃げる事も出来る。
だが、試練の真意は、そんな
己の心を克服することにある。


▲ページの先頭へ