どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6119] 線路情報開示ページ (2 レス)
2002/03/26(Tue) 23:53:10
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 前からやろうやろうと思っていたんですが、いつも思い立ったら0時を過ぎていて(笑)
 で、直線距離では300mくらいの交換局ですが、線路長は1370m、損失39dbでした。フレッツISDNにしたばかりですが、割と条件がよさそうで迷いますね〜。回線の相性で5回もTAを交換したあげく、結局NTTのTAに落ち着いたということもあって、踏ん切りがつきません〜。
 TAの不具合というのが、ダイヤルした番号がTAで文字化け(3が6になったり)し、全然違う家につながってしまうという恐ろしい症状でした。こんな症状経験された方おられませんか?ADSLはアナログなんで大丈夫なんですかねぇ。

1. かげまる 2002/03/27(Wed) 03:11:39
相性問題で5回もTA交換ですか・・珍しいですね。(^^;

>線路長は1370m、損失39dbでした。

であれば、1.5Mサービスでの実効スピードは予想で1M前後でしょう。
料金も数百円差なので、ISDNにこだわる理由がなければフレッツADSLのほうがムチャお徳かも・・。

>ADSLはアナログなんで大丈夫なんですかねぇ。

ADSLではノイズの問題が出るので、雑音等また別な苦労があったり。
でも、TAのように電話機と回線の間に変な機械を噛ませるわけではないので、ダイヤルに不都合が出るとは考えにくいです。

まぁ、やってみなければなんとも言えないのですが。f^^;

2. こういち@BD5B-RS 2002/03/29(Fri) 23:34:24
あー、人事異動で鬱です。
とりあえず夏ぼーなすが出たらチャレンジします。電話番号もかわらないみたいですね。


▲ページの先頭へ