どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6095] テクノロジーを駆使しない単純なゲーム (8 レス)
2002/03/25(Mon) 18:08:12
みすた さん
Web: (none)
ttp://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020312204.html
ここで紹介されている、フラッシュを使って作成されているゲームが結構おもしろいです。
で、ちょっとお聞きしたいのですが、こういったフラッシュで作成されたコンテンツって保存してオフラインで実行するって出来ないんでしょうか?
IE5.5では普通に「名前を付けて保存」ではダメでした。
何かいい方法はないでしょうか。

しかしあの記録されたスコアがものすごいです。どうやったらあんな点が取れるんだろう。

1. 毎黒仮節渡万 2002/03/25(Mon) 18:38:02
フラッシュのURLを指定してダウンロードツールで…。

2. みすた 2002/03/25(Mon) 19:09:19
やり方が悪いのか出来ませんでした。
トップが
ttp://www.ferryhalim.com/orisinal/
になるのですが、
たとえば最初の犬と猫のゲーム、two.swf(126KB) というのを保存してブラウザにドロップして実行しようとしたのですが
LOADING ... 127 KB
と表示されたままで先に進んでくれません。
本体のダウンロードが必要みたいなのですがurlがわからないのです。
インターネットNINJA2002で丸ごと取り込もうとしてみたのですがこれも駄目でした。

3. 毎黒仮節渡万 2002/03/25(Mon) 20:04:34
やや、できないですね。index.htmlから参照されているのは、ゲームのswfの他にはflash.ocx(FlashPlayerバージョン6)が入ったcabだけなのですが、インストールされた形跡はありません。

4. YU 2002/03/25(Mon) 20:05:30
ちょっと調べてみました。
ここのゲームは得点のランキングを別のphpスクリプトで管理しているようで、それも入手しないと、フラッシュだけをダウンロードしてもだめのようです。
普通、phpスクリプトはブラウザからはダウンロードできないので、どうしても入手したい場合は、個別に交渉してメールで送ってもらうしかないと思います。
そのサイトを隅々まで見たわけではないので、もしかするとどこかのページからダウンロードできるようになっているかもしれません。

5. みすた 2002/03/25(Mon) 20:43:16
どうも無理みたいですね。素直に諦めることとします。
アドバイスありがとうございました。

6. まこと 2002/03/25(Mon) 21:29:59

7. ytrs 2002/03/25(Mon) 21:36:56
ttp://flash.obi.ne.jp/
フラッシュのゲームといえば上記のものも良い暇つぶしになりますね。

8. みすた 2002/03/25(Mon) 23:33:46
> 懐かしのゲームです。
やってみました。恥ずかしい記録が残ってしまった。(^^;


▲ページの先頭へ